スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
季節外れの富良野方面(^^;)
今日の天気はあいにくの曇り空曇2
雨も降ったり止んだりの嫌な天気。


そんな中、美瑛・富良野方面へ。
目的は、「就実の丘」と「ファーム富田」です。

美瑛の風景は有名だけど、すでに行ったことがあったので
ちょっと違うところに行こうということで
美瑛の近くにある就実の丘に行くことにしましたさとと-春の山
ここは丘陵風景が有名なんだけど、ジェットコースターのような
アップダウン道路があるらしい。


うんうん、以外にいい感じ。
IMG_3647_s.jpg


IMG_3653_s.jpg


クマ危険だってさ。さすが北海道リラックマ
IMG_3649_s.jpg




次はラベンダーで有名な「ファーム富田」。
以前、富良野に行ったときには時間がなくて寄れなかったので
一回行ってみたかったんだよね。
IMG_3658_s.jpg


IMG_3654_s.jpg


IMG_3655_s.jpg


IMG_3656_s.jpg
う~ん、やっぱりラベンダーの季節にまた来よう汗



富良野でにょろと一緒に御飯しようとしたら、目的のお店は定休日。
その他、2軒ほど行ったけど、季節外れなので
すでに冬季休業やらでやってなかったうぁぁん




しょーがないので、こんな機会もないと行かないであろう
旭川らーめん村」でラーメンを食べることにアップロードファイル
にょろにはお留守番してもらいました。
選んだお店は「saijyo」というところ。
3人で行ったので、醤油・塩・味噌ラーメンをそれぞれ注文し
餃子・ミニチャーハンも注文してみました。
味は・・・特に特徴もなく、スープも麺もイマイチ
びっくりしたのはチャーハン。
タッパから既に出来上がったチャーハンをよそい
レンジでチンしてました・・・びっくりわぁ!!
もちろん、おいしくなかった。
う~ん、もう行かないな、残念アップロードファイル





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/20 18:01 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<美瑛でランチ & 大雨の層雲峡 | ホーム | ドッグカフェ in 旭川>>
コメント
はじめまして、むーみんさん。北海道にお越し下さりありがとうございます。今更ですが
旭川でラーメン食べたようですが、いま一だったようで申し訳ありません。
らーめん村には地元の方はほとんど行きません。観光で訪れたり、今は韓国の方などが行ってるようです。私も旭川まで1時間くらいのところに住んでますが一度もラーメン村に行ったことがありません。雑誌に載っていないラーメンのみを出しているところに行ってます。
チャーハンもタッパから出して「チン」!ですか?ひどいですね”!!!
タッパから出すようなら、某メーカーのチャーハンを「チン」していただいた方がまだ美味しいのではなかったかと思いました。
ラーメンもそのお店で個性があり、ラーメンの味は難しいですよね。一概にはここが美味しいとは言えませんが、旭川にもまだ沢山のラーメン店がありますので、これに懲りず、是非またお越しください。

旭川空港にラーメン店があるのですが、味・値段はともかく、壷に入ったラーメンがあります。話の種にと思いTBしました。食べにくそうですが・・・
【2010/04/08 16:10】 | URL | ほっかいどうの熊笹 #lH0CaM9I[ 編集] | page top↑
ほっかいどうの熊笹さん、初めまして!
2年ほど前から仕事を辞めた父が北海道・旭川に戻って生活しているため、旭川に行く機会が増えました。
私の両親は北海道出身で、親戚はほとんど北海道で生活しており、父は兄弟や昔の友人たちと楽しくしているようです。


旭川ラーメンのことを親戚たちにはなしたところ、やはり地元の人は行ったことないみたいですね。
あそこは観光客でもってるようなもんだと言っておりました(^^;)
ビックリしたことに、あの有名な旭山動物園にも行ったことないという親戚もいて、こんな近いのにもったいない!と思いました。


旭川空港の壺に入ったラーメン、気になってたんです!!
いつも食べようかどうか迷ってて・・・次回はチャレンジしてみます(^^)


これからも旭川に遊びに行く機会があると思いますので、旭川を拠点にいろんなところに行ければなぁと思っています!
北海道って広くていいところがいっぱいありますもんね♪
これがお勧めっていう観光スポットなんかがあったら教えてくださいね。





【2010/04/09 14:26】 | URL | むーみん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/99-cc86ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
