【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『ピレネー』 & 『川上庵』 & 雲場池 in 軽井沢旅行
友人が軽井沢の会社の保養所を予約してくれたので、
週末に1泊2日で行ってきました




今回は、食事に行って飲んで、保養所でも飲んでと飲み旅行の予定
土曜の昼前に出発して、夕方近くに到着
保養所は、昔は誰かの別荘だったと思われる素敵な洋館の1軒屋。





雲場池がすぐそばだったので、ちょっとお散歩に
P1030916.jpg
少し紅葉になってたかな



P1030917.jpg



P1030921.jpg



P1030923.jpg






夜は、前から行きたかった『ピレネー』へ。
保養所からすぐだったので歩いて行きました。
P1030930.jpg
ハロウィン前日だったから、かぼちゃがお出迎え~




にょろも一緒なので、テラス席に。
P1030941.jpg
かなり寒い日だったけど、ストーブが焚いてあるし、
ビニールで覆われているので、暖かかったよ。





このお店はお肉を暖炉で焼いてくれるんだよね。
本日のお肉はテーブルまで見せに来てくれます。
P1030933.jpg
う~ん、うまそう




4人だったので、
  ◆フランス産鴨肉コース   5500円
  ◆長野県飯田産 千代幻豚 (2名様より)   6500円
それと奮発して
  ◆A5ランク信州プレミア牛 1人前  12000円
をオーダーしました。  




コースには、前菜(チョイスできます)、スープ、サラダ、コーヒーが付きます。
dinner.jpg
最初はビールで、そのあとスパークリングワインを2本、
そして赤ワインを2本堪能
食事はボリュームがすごかったので、ちょっと残してしまいました・・・。
とっても美味しかったけど、次に来る機会があったら、
アラカルトで好きなものを堪能した方がいいかな。






わんこメニューもあったので、
にょろもピレネーの味を堪能したのでした
P1030952.jpg




この後は、スーパーに寄って飲み物を購入して
保養所で2次会~。飲みまくり旅行だもんね。





翌日のお昼は『川上庵』へ。
P1030962.jpg
ここはテラス席はペットOK。
人気店なので、店内は満席。
テラス席は空いていたのですぐに入れたけど、ちょっと寒いかな。




天せいろ上。1990円。
P1030963.jpg
まぁまぁ美味しかったかな。





この後は、軽井沢銀座に行ったり、アウトレットに行ったり。





帰ってからのにょろは、爆睡でした
P1030967.jpg







タグ:カフェ&レストラン(長野)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/11/02 13:35 】 | 軽井沢('12.10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジャパンフードフェスタで食べまくり~♪ | ホーム | 『みさき』 in 北海道・積丹>>
コメント
こんちは!
ピレネーいったんだあ。
わが家で行った時はふたりだけだったのでいろいろ頼めなかったんだよね。
骨付き熟成牛肉コースだったかなあ。
ボリュームすごいよね。
わが家もアップアップだったけど、なんとか食べきった感じ。
あと、ピースは疲れて寝てしまったのでわんこ用のメニューも頼んでないんだよね。
また行きたいなあ。
雲場池の紅葉いい感じだね。
【2012/11/02 21:19】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
>yossiさん


こんにちは!
ピレネー、行ってきました(^^)
友人の保養所が本当にピレネーに近くて、歩いて行ける距離だったんで、みんなでお酒飲んで歩いて帰れるしいいねって話になって。
yossiさんのブログで骨付き肉のコースもいいなって思ってたんで、次回があったら食べたいなって考えてます。
わんこメニューは、にょろはすごい食いつきが良かったので美味しかったのかも?!
ピースくんも次回はぜひですね♪
【2012/11/05 15:14】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/444-547cfb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
