【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『みさき』 in 北海道・積丹
父が積丹にうにを食べに行こうというので行ってきました。



前にも行ったことのある、積丹での人気店『みさき』
ここは1日30食限定の赤ばふんうにが有名なお店。
いつもすぐに売り切れちゃうようですが、
前回はものすごい豪風雨の中に行ったので、
運よく残り1食にありつけ、めちゃくちゃ美味しかった思い出が




まぁ、今回は3連休(ブログが遅くなってしまいましたが)なので
お昼に行っても赤ばふんうには無理だろなと。





やっぱり激混み!!
P1030735.jpg
駐車場は満車。何組か待ち状態でした。




15分くらい待って席に案内されましたが、
用意できるメニューは決まっているとのこと。
うにいくら丼、三色丼(うに、いくら、かに)、いくら丼、刺身定食。
えー、うにだけの丼はないんだぁ・・・





うにを食べると言っていた父は、なぜか刺身定食。
P1030734.jpg
お刺身はどれも新鮮でおいしかったようです。




すなふきんのうにいくら丼。
P1030733.jpg
うには美味しい! いくらも美味しいけど、
家で作るいくらの醤油漬けの方が味は好みだったかも。




私の三色丼。
P1030732.jpg
かにはパサパサでぜんぜん美味しくなかったので、
うにいくら丼にしておけばよかった




やっぱり、頑張って早く来て、限定の赤ばふんうに丼を食べたいなぁ。




このお店はわんこNGなので、にょろは車でお留守番でした。









タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/21 12:42 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『ピレネー』 & 『川上庵』 & 雲場池 in 軽井沢旅行 | ホーム | 『富良野咖哩堂 ふら凜の』 in 北海道・富良野>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/443-a514c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
