【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道に行ってきたよ~!
先週の3連休、前後1日ずつプラスして4泊5日で
北海道の父親のところに遊びに行ってきました~




私たちよりもにょろに会いたい父親のために、せっせと貯めた
マイレージでGETした航空券。
にょろはいつものANAらくのりサービスで。片道5000円。
P1030704.jpg
旭川空港まで約1時間半、頑張ってね~





飛行機は、AIRDOとの共同運航便でした。
P1030702.jpg





旭川に到着~
P1030707.jpg





にょろは係員さんに連れてきてもらいました。
P1030703.jpg





にょろとのお散歩を楽しみにしていた父親。早速、お散歩です。
P1030709.jpg
北海道滞在中のお散歩は、父親におまかせ。




北海道では、基本的には父親の家でのんびりしたり
親戚の家に顔をだしてご馳走になったり(大好きなジンギスカン)して過ごします。




本当は帯広に豚丼を食べに行こうかなと考えてたんだけど、
今回は旭川から近い富良野に富良野カレーを食べにいくことにしました
お店の紹介は、また別途。




富良野では、ふらのマルシェや富良野チーズ工房などに寄ったよ。
チーズ工房はにょろNGで車でお留守番だったから写真なし。
P1030721.jpg




ハロウィンだね
P1030724.jpg




ふらのマルシェでは、以前も食べたなまら棒を購入。
バターコーンをお願いしたのに、食べてみたらトマトチーズ味!
お店の人に言いに言ったら、バターコーンもくれて2本に。ラッキー
P1030728.jpg



このあと、急な雷&豪雨で、どこにも寄ることもできず帰宅






別の日は、積丹半島にうにを食べに行きました。
うに丼もまた別途、ブログに載せますね。



神威岬。
以前も行って、とーってもよかったので、また行ってみました。
P1030758.jpg
本来なら突端まで歩けるんだけど、土砂崩れがあったらしく
通行止めになってました。残念



でも、さすが「積丹ブルー」と言われる海。
とーってもきれいな色でしたよ!!
P1030745.jpg




積丹ブルーのソフトクリーム。味は普通のバニラ味。
P1030766.jpg





積丹の後は小樽に。3連休だからかなりの人だかりでした。
P1030797.jpg





P1030799.jpg




小樽といえばルタオ。
P1030803.jpg
何店舗もお店があって、どこも混んでたなぁ。




北一ガラスで、ガラスペンを購入したり(とーっても書きやすくてびっくり!!)、有名なかまぼこ屋かま栄でかまぼこ購入したり。
天気もよくて暑いくらいだったけど、堪能したなぁ。





でも、にょろは父親とのお散歩が一番楽しかったのかも
P1030829.jpg
石狩川沿いを朝早くお散歩。





日中もお散歩に連れて行ってもらってました。
P1030832.jpg






5日間、あっとゆー間だったなぁ。
父親は、にょろとの別れが辛そうだったから、
また近いうちに一緒に遊びに行かないと











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/15 21:03 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<『富良野咖哩堂 ふら凜の』 in 北海道・富良野 | ホーム | 『DOG DEPT CAFE ソラマチ店』 in 東京スカイツリー ソラマチ>>
コメント
こんちは!
北海道に帰省したのね。
わが家もわんこを連れていつかいきたいなあと思いつつまだいけてないんだよね。
旭川だと、北海道のおへそ?だから、いろんなところにいくのに便利なのかな?
小樽(ルタオいいね~)とか富良野とかいったのね。
そういえば、旭川は5年前位に動物園にいって以来いってないなあ。
ジンギスカンとラーメン(有名店の本店があったよね)がなつかしい。
【2012/10/16 01:20】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
> yossi さん


こんにちは!
北海道に行ってきました。
旭川から小樽とかだと高速で2時間程度、富良野は一般道でも1時間かからないので、便利ですね。
道路はほとんど混まないし。
まだ、札幌には行ってないので(混雑してそうなので、わんこ連れだと大変かなと)、今度はチャレンジしてみようかなと思ってます!!
【2012/10/19 14:10】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
にょろ君、いい所にいっぱい行ったんだねぇ。
羨ましいな(^^)
北海道ではスープカレーが普通のカレーなの?
(県民ショーによると)
こっちでも一時ブームになりましたね。
私はいまだに食べてないのだけど。
私はドロドロカレーよりサラサラカレーがすきなので、絶対お口に合っちゃうと思う!

お父さま、かわいそう・・・(;;)寂しかったでしょうね。
うちの父みたいよ・・・
【2012/10/24 23:33】 | URL | minim #q6OwB1k.[ 編集] | page top↑
>minimさん


こんばんは~!
北海道は、確かにスープカレーが多い気がするから、これが普通なのかな?
今度、親戚とかに聞いてみますね!!
富良野で食べたカレーは、結構スパイシーで、お野菜盛りだくさんのボリュームたっぷりなカレーでした。
もし行く機会があったらぜひ堪能してみてください~♪
【2012/10/30 20:05】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/441-22129a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
