【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蔵王 & 松島 & 塩釜でお寿司♪  in 東北旅行
2日目は、ずーっと見たいって思っていた蔵王のお釜。
ここは天気が悪かったりガスが出てたりすると
お釜が見えないらしいんだよね。



今日は、天気もいいしばっちり見られるでしょ




じゃ~ん、ばっちり見えましたぁ
P1030564.jpg




とってもきれい
P1030565.jpg
周りにはハイキングコースなどもあるので、
たくさんの人たちがお釜を見ながらハイキングしてましたよ。
時間があったらハイキングもしてみたかったな。








次は、日本三景のひとつ、松島へ~。
松島に向かう途中、
仙台に住む友人と合流して(突然電話して強引に呼び出して?!)、
松島に向かいました。
P1030578.jpg





まずは、国宝の瑞巌寺。
P1030579.jpg





ここは参道であればわんこOKです。
拝観料などがかかる場所はNGね。
P1030580.jpg




腹ごしらえは、笹かまの手焼き体験で。
まずは「阿部蒲鉾店」
にょろは体験はできないので、私と友人で焼いてる間、
すなふきんと一緒にお留守番。
出来立てのかまぼこはとーっても美味しかったです。
P1030572.jpg
いい臭いなのか、にょろもがぶり寄り~。




そして、「松島蒲鉾本店」
こちらも手焼き体験ができます。
阿部蒲鉾店のとは違って、とってもふんわりした感触。
P1030576.jpg
これは好みが分かれるね。
私は少し弾力のある阿部蒲鉾店のが好みだけど
すなふきんと友人は松島蒲鉾店のが好みって言ってた。




松島蒲鉾店には、「むう」ってゆー、
お豆腐でできたかまぼこがあるんだけど
揚げたてがたべられるので、これも食べちゃいました。
P1030581.jpg





小腹も満たされたことだし、船に乗るぞ~




といっても、にょろは遊覧船には乗れません。
ゲージに入ってなら乗れるみたいですが。



なので、小型ボートに乗ります。
20分4000円、40分6000円、60分10000円。
20分じゃ少ないし、60分も乗って気分が悪くなったら・・・
と悩んだ挙句に40分にしました。




船に乗ると、運転のおじさんがかっぱえびせんをばらまきます。
そうすると・・・
P1030587.jpg
やってきました!かもめたち。




すごいたくさんのかもめが船を追っかけてきます。
P1030590.jpg
かっぱえびせん、大好物なんだね。






にょろも船旅を楽しんでるよ♪
P1030597.jpg





小さないろんな島々を眺めます。
P1030606.jpg




P1030607.jpg




P1030613.jpg




P1030614.jpg




たくさんの島を眺めて堪能したんだけど、湾外近くでは波が高く
若干船酔い気味の私とにょろ。
ちょっとぐったり





松島を堪能した後は、塩釜でお寿司
塩釜のお寿司は3回目。
今回のお店は「亀喜寿司」




季節盛り合わせにぎり。
P1030615.jpg
光物は、旬のサンマにしてもらいました




腹ペコ3人組は、追加でトロ巻も堪能。
P1030620.jpg
注文前は絶対に食べれるね!と張り切ってたけど、
握りを1人前食べた後だと、おなかいっぱいで食べきるの大変だった




この間、にょろはお留守番。
疲れてたのかぐっすり寝てました




すでに時間は18時。うわぁ、早く帰らないと。
友人を仙台宅に送り、にょろが爆睡していていたので
ノンストップで自宅まで帰りました




今度はもっと日数をかけて、ゆっくりと東北巡りしたいなぁ。









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/09/14 15:25 】 | 東北旅行('12.09) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨。 | ホーム | 『リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ』 in 東北旅行>>
コメント
こんちは!
松島&お釜は宮城観光の定番だよね。
特に松島は、友達がくるたびに行きたいといわれて何回いったことか。
にょろ君一家がのった小型ボート、私もよく乗ったよ。
大型船と違って時間が決まってないからすぐ乗れていいよね。
スーパーでかっぱえびせん買っていくのは定番だったなあ。
にょろ君、かもめとか見てもおとなしく乗ってるね。
うちのわんこは佐渡に行ったときにかもめをみてわんわん吠えまくってたかも。
自分でやくささかまもなつかしい。
【2012/09/18 12:39】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
>yossiさん


こんにちは~!
松島やお釜はやっぱり定番なんですね。
松島は3回目だったんですが、お釜に行ったことがなかったので、念願だったんです。
見てよかった!!素晴らしかったです。
笹かまはお店によって味が違うので、食べ比べも楽しかった♪
また仙台に行く機会があったら、yossiさんにおすすめを聞いちゃおうかな。
よろしくです☆

【2012/09/23 17:12】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/437-5276bfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
