【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あさひ砂の彫刻美術展2012
ちょっと気になっていた「あさひ砂の彫刻美術展2012」
行ってきました!





千葉県旭市の矢指ヶ浦海水浴場で開催されてます。





ここ数日、ものすご~く暑いので、
にょろを連れて日中の見学は難しいだろうと、
現地に朝7時には到着するように向かいました




ちなみに、見学時間などの設定はなく、現地に行って
自由に見てよいんだそうです。
夜はライトアップもやってるみたい。





朝早く起きて、頑張って7時前には到着
係員さんが1人いただけで、まだ見学してる人はいなかったな。
P1020656.jpg
ん? 想像していたより、かなり規模が小さい・・・・・





それでも、ひとつひとつの像は素晴らしいです
P1020641.jpg





P1020646.jpg





P1020642.jpg





P1020637.jpg





P1020655.jpg






この時間でもすでに暑い
P1020648.jpg
にょろは日陰で一休み。







ゆっくり見ても30分もかからずに終了。
その後は、海をのんびりみたり、
たくさんのサーファーたちの姿を眺めたりしてたんだけど
にょろが暑さに耐えられなくなったので、帰ることに。
P1020654.jpg




P1020661.jpg






規模は小さかったけど、
砂の彫刻をちゃんと見たのは初めてだったので、
結構面白かったかも。
暑くなければそのまま房総を堪能したんだけどなぁ・・・。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/29 09:21 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゲートブリッジ | ホーム | うなぎ食べちゃった♪>>
コメント
こんちは!
雪の彫刻はよくあるけど、砂の彫刻とはめずらしいね。
しかも、簡単な彫刻じゃなくて、これどうやってつくったの?的なすごいのが結構あるね。
旭市かああ。
銚子にいく時にたまーに通るけど結構遠いなあ。
でも、見てみたいかも。
なにかとセットならありかなあ。
なにかセット施設(行くところ)、近所にある?
【2012/07/30 20:02】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
>yossi さん


こんにちは~!
砂の彫刻は良かったですよ。簡単なのもあるけど、本当に見ごたえのあるすごいものもあったりして。
ただ、規模は小さいかな。あっとゆー間に見終わっちゃいます。
旭市は分からないけど、銚子なら犬吠埼マリンパーク (ペットは抱っこでOK)やドッグランがあるかな。
食事は、海辺里ってお店があってペットはテラスOK。
お店のすぐそば、飯岡刑部岬にはあしたのジョーの銅像(2頭身の銅像でちょっと笑える)がありますよ。
知ってる情報ばっかりだったらすいません(^^;)
【2012/07/30 20:44】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/429-e36fde97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
