【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1日目 in 那須旅行
ちょっと前になるんだけど、GW明けの週末、
5月13(日)~14日(月)の1泊2日で那須に行ってきました




家を出発して、途中でSAに寄ったりしながら、
渋滞もなかったので、那須に到着したのは10時過ぎくらいかな




まずは『フィンランドの森』へ。
P1020063.jpg




ここは数店舗のお店が集まった場所。
薪ストーブなどの販売もあるみたい。 
那須での生活なら、薪ストーブなんかが家にあったらいいかもね~。
P1020065.jpg




パン屋さんやチーズ屋さん、レストランなどがあります。
P1020074.jpg




私たちの目的はここ。
P1020071.jpg
ムーミンショップ。
フィンランド行ったときも、ニョロニョログッズをしこたま
購入してきたんだけど、見たことない商品もあって、また散財







お腹空いたので、ランチをしてから
『マウントジーンズ』でゴンドラに乗りましたぁ。
P1020155_s.jpg





ゴンドラは、大人@1500円、ペット@1000円。
意外に高いんだよね~
P1020088.jpg





山頂につくと、空気がひんやり。
P1020095.jpg
山並みがいいね~。




山頂にはまだ雪が残ってました
P1020111.jpg




散歩道~
P1020097.jpg
結構、アップダウンがあります。




P1020104.jpg




P1020106.jpg
散策しているわんこも結構いましたよ。





ゲレンデでは水仙まつりが開催されてました。
例年なら、この時季はすでにピークは過ぎてるらしいんだけど、
今年は遅咲きだったようで今が満開
P1020127.jpg
キレイ~





水仙まつり、入場大人@1000円、ペットは無料。
リフトに乗る場合は、別途、大人@600円、ペット@400円。





私達は歩いて見て回ったけど、リフトに乗って上から見るのも
1面の満開の水仙が見れてきれいだろうな。
P1020136.jpg




ジャックにも会ったよ。
P1020154.jpg





マウントジーンズを堪能した後は、『つつじ吊橋』へ。
P1020165.jpg




にょろは怖いもの知らず。
P1020160.jpg
落ちちゃうんじゃないかと、こっちが心配になっちゃうよ




『殺生岩』。
ここは、マウントジーンズに行く途中に見かけて
気になったので寄ってみました。
P1020169.jpg





なぜ、殺生岩って名前なのか・・・
説明読んだけど忘れちゃった
P1020173.jpg




なんだかんだと、それなりの時間になっちゃったので
宿に向かうぞ!!








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/24 08:42 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『ごはんや 麦』 in 那須旅行 | ホーム | 金環日食!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/411-e472998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
