fc2ブログ
東京スカイツリー☆
浅草寺に行ったらスカイツリーを見なきゃ
浅草を歩いていても目に入ってくるんだけど、せっかくだから
近くまで行って見なきゃね。





吾妻橋からアサヒビールのビルとスカイツリー。
P1010375.jpg





スカイツリー目指して歩きます
だんだんと大きく見えてくるスカイツリー。
P1010378.jpg






真下から見ると、うわぁ、大きい。
見上げると首が痛いよ~。
P1010384.jpg




来る度にいろんなお店が増えてるなぁと感じるスカイツリーの周辺。
美味しそうな匂いにつられて思わず購入。
P1010402.jpg
肉まん屋さん「じゅわり」。





にょろも匂いにつられちゃうね。
P1010404.jpg
肉汁がじゅわりで美味しかったよ。







前から気になってた、パン屋さん「キムラヤ」
スカイツリー近くの浅草通り沿いにあります。
P1010385.jpg
ここではスカイツリーにちなんだパンが売られてます。





おしなりくんのパンとタワーデニッシュ。
P1010408.jpg
おしなりくんは、あんこ・カスタード・チョコの3種類。
私はカスタードを購入したけど
味によって若干顔の表情が違うみたい。
タワーデニッシュはカスタードとチョコの2種類。
どちらも普通に美味しかったかな。




キムラヤさんの近くにおしなりくんの家があります。
観光案内所になっていて、おしなりくんもいますよ~。
P1010400.jpg
といってもぬいぐるみ。
歩いているおしなりくんは見かけなかったなぁ、残念。





スカイツリーの横を流れている川沿いを歩いて行くと
ひときわ賑わった橋があります。
ここは逆さツリーが撮影できると有名な「十間橋」。
P1010390.jpg
う~ん・・・今日は風が強くて水面が波立ってて、
きれいな逆さツリーは見れませんでした






開業したらもっともっと賑わうんだろうなぁ。
P1010397.jpg
夜のイルミネーションも楽しみ






思わず購入してしまったスカイツリーの形をしたお水。
P1010407.jpg
400円もした












テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/01/10 10:50 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<鼻に・・・ | ホーム | 浅草寺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/388-661348af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |