【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
皆既月食
見ました?昨日の皆既月食




そろそろかなぁと思ってベランダに出たら
P1000035_s.jpg
始まりましたぁ~





うちのデジカメいいのじゃないので、あまりきれいに撮れないけど、
それでもかけてるの分かるよね~





早速にょろを連れてお散歩に出かけました。






どんどん細くなってきます。
P1000037_s.jpg







にょろも興味深々
P1000046_s.jpg






皆既月食は、完全な真っ黒にならず赤胴色になるんだそうです。
太陽光が地球の大気によって屈折や散乱され、
うっすらと月面を照らすためだそうです。
P1000038_s.jpg
赤胴色、なんとなく分ります?





天気もよくて、よく見えました。
皆既月食を見ながらのお散歩は、
普段と違ってなんとなく神秘的な感じだったな









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/11 11:10 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<汐留&銀座 イルミネーション | ホーム | ラクーアのイルミネーション☆ 目的は・・・にょろ月間!!>>
コメント
こんにちは。
うちも、帰りが遅かった私のせい(?)で
お散歩の間ずーっと皆既月食を楽しみました。
赤っぽい色になってたのは、そうだんったんですね。
とっても神秘的で、ちょっとラッキーな気分の
お散歩になりましたね。
【2011/12/12 11:33】 | URL | ティブロン #-[ 編集] | page top↑
ティブロンさん

こんにちは!
ティブロンさんも皆既月食楽しんだんですね♪
結構よく見えて良かったですよね~!!
でも上ばっかり見てたからか首が痛くなりました(^^;)
【2011/12/14 22:35】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/374-34072a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
