【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マウイマラソン2011
にょろは何故トレーナーさん宅に出張したのか
image005.jpg
いい子にしてるかな?





それは私達が5日間ほど留守にしたから。





どこにいったのか





 Hawaii    です。






前からすなふきんのお母さんが
どうしても海外に家族旅行に行きたいと言っていて、
そのお母さんの念願旅行。
すなふきん一家(お母さん、お兄さん、お姉さん夫妻、すなふきん、私の6人)の旅行。


なんでハワイかというと、
9月18日(日)にあるマウイマラソン2011に参加するから。
すなふきんのお兄さんとお姉さんはマラソンが好きなんだよね。
なんで、せっかく海外に行くなら海外のマラソンに
参加したいということでハワイ・マウイ島に行くことになりました。




マウイマラソンは41回目を迎えるハワイ州で最も歴史のあるマラソンで、日本人も多く参加するそうです。



お兄さんもお姉さん夫妻も、フルマラソンを走ると疲れて観光なんかが出来なくなるのは嫌だということでハーフマラソンに参加。




ん?私たち???
普段、運動はにょろの散歩だけ。
そんな私達がマラソンなんて・・・ねぇ・・・
でも記念だからハーフマラソンに参加しちゃおっか。
本番までに走りこめばいーよねってことで、申し込んじゃいました。




数か月前に申込み、
いつかは走ろう、今度こそ走ろうなんて思いながら9月に。
結局、9月に5キロを3回ほど、
7~8キロを2回ほど走っただけで本番に・・・。
大丈夫かいな




とりあえず目標は完走。制限時間の4時間以内





やってきました、マウイ島~
IMG_1349.jpg






翌日はマラソン。朝5:30スタートです。
IMG_1189.jpg




10キロ以上は未知の世界の私達。
大丈夫かなと不安ばかりだったけど、スタート位置にくると
その雰囲気にのまれて、不安よりもワクワクした気分に





いよいよスタートです!!
IMG_1119.jpg




まだ真っ暗な中、走ります。
IMG_1121.jpg





徐々に日も出てきました。
IMG_1129.jpg




海岸線でいい感じ。
IMG_1145.jpg





IMG_1133.jpg




海岸線に沿った道を走っていると、とってもいい気持ち。
気分よく走れました。
途中まではね・・・




10キロを超えたころから、膝が痛い~、腰が痛い~、ふくらはぎが痛い~と体の節々が悲鳴をあげてきました。
アラフォーの体にはきついっっっ。
でも、走ったり歩いたり、どうにか完走目指して頑張るぞ。





やっと見えてきた、ゴール。
IMG_1157.jpg
いやぁ、長かった、疲れた。




でも、3時間以内にゴールできましたぁ
やったぁ~、うれしい





完走のTシャツもメダルももらっちゃった。
IMG_1427.jpg
走りきれたことと、タイムも想像よりもよかったので大満足。
ただ、やっぱり練習はきちんとしなくちゃだめだね。
自分が思っているより、体力は確実に衰えてるんだし





走り終わった後は、フェイタスを塗り塗りしたりマッサージしたりしてケアしたおかげか、観光にも元気に行けました。
IMG_1272.jpg





IMG_1182.jpg





帰国日は、関東が台風直撃した21日。
成田には降りられなく、関西空港へ。
そこから東京へ帰る足もなく(新幹線も飛行機も全滅)、
そのまま大阪泊。
翌日の朝早い新幹線で帰ってきました。




楽しかったけど、体はグッタリ~







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/09/23 14:41 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<北総花の丘公園 | ホーム | 『パームスカフェ』 in 自由が丘>>
コメント
こんちは!
おーー、海外でマラソンとはよいねー。
大分前に千葉県富里村のスイカレースに出て以来、マラソンなんて走ってないかも(一応、もと陸上部です)。
3時間切ったってことはほとんど歩かずにゴールしたのね。
次はホノルルマラソン(フル)で完走?
【2011/09/23 21:28】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
yossiさん


へ~、陸上部だったんですね!
長距離だったんですか?
にょろのお散歩しかしていない私たちにとって、20キロはとっても長い距離でしたi-229
前半は雰囲気がいいので気分よくかなりいいペースで走ったのですが、残りの10キロはきつかったですね。
走ったり歩いたり・・・。
あんな雰囲気の中で走れるならマラソンもいいなと思いますが、家の周りだとゴミゴミしてるし走る気力がわいてこないかもi-201
でも、いつかはフルマラソンに出てみたい気ももします!!
【2011/09/26 08:22】 | URL | む~みん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/351-85df083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
