【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『樺太食堂』 in 北海道 稚内市
日本最北端の宗谷岬、そこを訪れるのも目的だったけど、もう一つの目的(本当はこっちがメインだったりして)は
 ☆うに丼☆ 





北海道にツーリングに来ることがあったら
一度は行ってみたいと思っていた『樺太食堂』



すなふきんは2度ほど北海道ツーリングしたけど、道北は
行ったことがなく、私は四国ツーリングは行ったけど北海道はなし。



そして今は125㏄の原チャリにしか乗っておらず、
もっぱら街乗りの2人。




北海道にツーリングに来ることはこの先もなさそうなので、
今回、行っちゃうことにしました。
IMG_0479.jpg
ノシャップ岬近くにあります。





壁や天井には、メニューの他にお客さんのメッセージがいっぱい。
IMG_0481.jpg




IMG_0482.jpg
白いメニューの方は小さめの丼ぶり、オレンジの方は大きめの丼ぶりなんだそう。




本当は「うにだけうに丼」を食べたかったんだけど、いくらも気になるし・・・






私が選んだのは「生うに丼」1890円。
’いくらが少し入ってます’って書いてあったから。
IMG_0483.jpg
いくら、少しじゃないじゃ~ん。うれしい





すなふきんは「生うに三色丼」2625円。
IMG_0484.jpg
うにの他に、かに、ほたて、いくらがのってて美味しそう






小さめ丼ぶりと大きめ丼ぶりはこれくらい違います。
IMG_0485.jpg





早速いただきま~す!!





うに、確かに美味しい
でも、でも、前に積丹半島で食べた赤うにの方が美味しかったかな。



いくらはプチプチで味付けもちょうどよくて大満足。





今度は、礼文島や利尻島に渡ってうにを食べたいなぁ。







タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/26 10:17 】 | 旭川('11.08) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドッグカフェ 『SUNNY SPOT』 in 旭川 | ホーム | ひまわり畑~宗谷岬~ノシャップ岬~オロロンライン>>
コメント
こんちは!
にょろちゃんといっしょに北海道にいったのね。
我が家のわんこは飛行機は、熊本にいった1回だけだね。
北海道はいつも計画だけはするんだけど、なかなかいけてないかも。
前の記事も含めて、ひまわりとか最北端いったり、うにたべたりいいねー。
【2011/08/26 12:07】 | URL | yossi #Z5GHyyj6[ 編集] | page top↑
yossi さん、こんにちは!
北海道には私の父や親戚がたくさんいるので、ここ数年、年に1・2回くらい来ています。
飛行機は心配なんだけど、父が私たちよりにょろが来るのが楽しみなんで連れて行かないわけにはいかないんです(^^;)

yossi さんもいろいろ遊びに行ってますよね~!!
ブログ、いつも楽しく見てます。
ぜひ北海道も行ってみてください☆
【2011/08/27 10:28】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/333-adfb751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
