【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひまわり畑~宗谷岬~ノシャップ岬~オロロンライン
今日は日本最北端『宗谷岬』を目指してドライブ





旭川のお家を朝6時半に出発し、まずは名寄に向かいました。
名寄には、映画「星守る犬」の撮影場所となったひまわり畑があるんだって
映画は見てないけど、宣伝やポスターでCGみたいにきれなひまわりだなって印象に残ってたんで、ぜひ見たい



ワクワクしながら「道立サンピラーパーク」へ。




・・・・・・・・・
IMG_0459_20110825214952.jpg
すべて咲き終わってる・・・





少し歩き回って、どうにか咲いているひまわり発見
IMG_0463_20110825214952.jpg






ひまわり畑はとっても広いので、満開だったらすごいんだろうなぁ。残念
でも、ひまわり畑は名寄市内にたくさんあるようなので、とりあえず車を走らせながら探すことに。





いたるところに旗がたってました。
IMG_0465_20110825214951.jpg
ひまわり畑もたくさんあるんだけど、ほとんどが咲き終わってる






でも、見つけました
IMG_0468_20110825214951.jpg
どう?きれいじゃない?






ひまわり見れて大満足なんで、張切って宗谷岬に向かいましょう








名寄から車で3時間半。
IMG_0470.jpg
日本最北端 宗谷岬~☆





ツーリングや観光の人でにぎわってましたが、みんな順番に写真を撮ります。
IMG_0471.jpg
すなふきんが隠れきれてない





帆立ラーメンで有名な店の前で。食べてないけど
IMG_0478.jpg
にょろが顔出してるの、わかる?










日本最北端を制覇したので、次に目指すは、ノシャップ岬。





海岸線を海を見ながら走って、1時間弱で到着。
IMG_0489.jpg




IMG_0487.jpg




ここは夕日がきれいと有名ですが、時間はお昼。
夕日も見たかったけど、それよりも うに丼 でしょう




日本最北端の宗谷岬が目的といいながら、
実はうに丼が一番の目的だったのだぁ
うに丼については、別にブログにあげるから楽しみにしてて





うに丼でお腹も満たされたので、帰りは日本海側を通って帰ろうかな





稚内~小樽までの海岸線の「オロロンライン」。
さすがに小樽までは行けないので、
旭川に帰る途中の遠別までだけど。




どこまでも真っ直ぐに伸びる道。
IMG_0504.jpg
北海道はでっかいどう。   えっ






風力発電。
IMG_0506.jpg
すごいよね~。





こんな素敵な風景なのに、にょろは爆睡。
IMG_0513.jpg
相当疲れたみたい。





でも、何か食べ物を買ったときは気になるんだよね。
IMG_0508.jpg
これは名寄の道の駅でと~ってもいい匂いがしてたので思わず買ってしまったとうきび









そして無事に家に到着。「ただいまぁ~」
IMG_0516.jpg
朝6時半に出て、戻ってきたのは18時半。12時間の旅。





疲れました
IMG_0526.jpg





ちょっと強行だったけど、楽しかったね






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/25 22:48 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『樺太食堂』 in 北海道 稚内市 | ホーム | いざ!北海道へ~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/332-7783555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
