スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶴ヶ城 & 大内宿 in 福島
3連休最終日。
予報ではのはずだったのにが降ってる



今日こそは湖の周りの散策をしようと思ってたのにっ。




宿のオーナーさん曰く、雨が降っているのは裏磐梯あたりだけで
他は晴れているらしいとのこと。




散策は諦めて、行きたいと思っていた大内宿に行くことに決定
大内宿に行く途中の会津にある鶴ヶ城もペットOKってことなんで、立ち寄ることにしました。






鶴ヶ城~
IMG_7563_s.jpg
ん?お城がないって???




そーなんです
お城・・・改装中で見れなかったのです・・・




鶴ヶ城を見るのは小学校の修学旅行以来だから楽しみにしてたのに残念


それでもかなり混んでいて、駐車場などは場所によっては満車でした。
わんこもたくさん来てたよ。





残念だった鶴ヶ城をあとにして、大内宿へ出発




こちらも大混雑で、駐車場に入るのに30分くらい待ちました。




でも、でも待ったかいがありました
IMG_7606_s.jpg
素敵じゃないですかぁぁぁ~
なんかタイムスリップしたみたいじゃない?



茅葺きのお家は、お土産を売っていたり食事ができたりします。
特にお蕎麦は有名で、箸の代わりにネギを使って食べるの。
こんな感じ。
IMG_7589_s.jpg



IMG_7594_s.jpg
ネギでお蕎麦をすくって、ネギと一緒に食べる
いやぁ、食べずらい。  けど、お蕎麦は美味しい


こちらは、テラス席ペットOKの『玉川屋』
たくさんのわんこ達が、ご主人様がお蕎麦をすすっているのを机の下からうらやましそうにみてました



それにしてもいい雰囲気。
IMG_7575_s.jpg
大内宿自体はそれほど広くないけど、十分楽しんじゃった♪







3連休の帰り、東北自動車道は大渋滞
43キロの渋滞に巻き込まれて帰りました




3連休、楽しかったぞぉ~








タグ:カフェ&レストラン(福島)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/14 18:19 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<北海道 旭川へ!!  飛行機に乗っちゃいます☆ | ホーム | 小さなホテル 四季の森 山荘 in 福島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/219-e43f651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
