【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大好きな遊び☆
こんな風に遊びながらご飯食べるのが大好きハート


用意するのは、コング、あみあみボール、
いらなくなったハンカチ、そしてごはん猫餌
IMG_0972_s.jpg


コングの中にご飯を入れ、それをハンカチで包み、
さらにあみあみボールに入れます。
IMG_0973.jpg


これでも十分楽しめるのですが、今日は更に難解にあせ
不要になったタオルケットに入れて縛ります。
IMG_0974.jpg


IMG_0975.jpg



その間、にょろはワクワクしていい子に待ってます犬ヨダレ
IMG_1023.jpg


「よしっ」と言われると、すごい勢いで走ってきて
ご飯を掘り出そうと頑張ります。
IMG_0998.jpg


IMG_1015.jpg


あっ、あみあみボールからコングが出てきた!
IMG_1016.jpg


ハンカチをビリビリに切り裂くぞぉ。
ご飯までもうすぐjumee☆faceA130
IMG_1021.jpg


ご飯まで辿り着いて食べ終わったら、すぐにハウスへ犬小屋
にょろ:『もう一回、よろしく犬笑
IMG_0982.jpg



こんな感じで楽しんでご飯を食べています。


これは、トレーナーの先生に教わりました。
ジャックラッセルテリアはとても運動量が必要な犬種です。
朝・晩と1時間のお散歩にいっても物足りない。。。
なら、お散歩以外に何ができるかとなったときに
教えてもらいました。
ご飯を取りだすために、にょろ自身がいろいろ考えたり
掘ったり切り裂いたりすることによって、
犬が持っている本能・欲求を満たしてあげるれます。


機会があったら試してみてください。
切り裂かれたハンカチとかが散らかるけど。。。アップロードファイル



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/25 21:30 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドライブグッズ | ホーム | お料理教室 ~ラザニアか~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyoro20020909.blog64.fc2.com/tb.php/21-580ef4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
