【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『みさき』 in 北海道・積丹
父が積丹にうにを食べに行こうというので行ってきました。



前にも行ったことのある、積丹での人気店『みさき』
ここは1日30食限定の赤ばふんうにが有名なお店。
いつもすぐに売り切れちゃうようですが、
前回はものすごい豪風雨の中に行ったので、
運よく残り1食にありつけ、めちゃくちゃ美味しかった思い出が




まぁ、今回は3連休(ブログが遅くなってしまいましたが)なので
お昼に行っても赤ばふんうには無理だろなと。





やっぱり激混み!!
P1030735.jpg
駐車場は満車。何組か待ち状態でした。




15分くらい待って席に案内されましたが、
用意できるメニューは決まっているとのこと。
うにいくら丼、三色丼(うに、いくら、かに)、いくら丼、刺身定食。
えー、うにだけの丼はないんだぁ・・・





うにを食べると言っていた父は、なぜか刺身定食。
P1030734.jpg
お刺身はどれも新鮮でおいしかったようです。




すなふきんのうにいくら丼。
P1030733.jpg
うには美味しい! いくらも美味しいけど、
家で作るいくらの醤油漬けの方が味は好みだったかも。




私の三色丼。
P1030732.jpg
かにはパサパサでぜんぜん美味しくなかったので、
うにいくら丼にしておけばよかった




やっぱり、頑張って早く来て、限定の赤ばふんうに丼を食べたいなぁ。




このお店はわんこNGなので、にょろは車でお留守番でした。









タグ:カフェ&レストラン(北海道)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/21 12:42 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『富良野咖哩堂 ふら凜の』 in 北海道・富良野
前から気になっていた富良野カレー。
ガイドブックやネットでもたくさんのお店が紹介され、
人気・有名店もあり、一度は行ってみたかった!!
でもさ、わんこ連れOKなお店ってどのくらいあるんだろ?
ネットで調べて、気になる店はとにかく電話して聞いてみる
情報はなくても、聞いてみると意外にOKのお店もあるんだよね。





その中で今回選んだのは「富良野咖哩堂 ふら凜の」
P1030714.jpg





ちょっと迷子になってしまい、
電話でお店の場所を聞いたりしていたからか、
お店の前に到着して写真を撮っていたら、
お店の方が心配して出てきてくれました。優しい~
P1030715.jpg





わんこはテラス席。
P1030718.jpg
ひ、広い・・・。
ほんのり肌寒いこの時季。
テラスに座るのは私たちだけだったようで、
ぽつんと1席用意されてました。
暖かい時季なら、テラス利用者ももっといるんだろうけどね




メニューはこんな感じ。
P1030716.jpg




イチオシ!の富良野の王様カリー(1300円)と
富良野欲ばりオムレツカリー(1200円)をオーダーしました。





富良野の王様カリー。
P1030719.jpg
大きめにカットされたたくさんの野菜とやわらかいポーク、
それにチーズが入った盛りだくさんのカレー。
かなりのボリュームです。
お味は、結構辛めの大人のカレー。美味しいです。





こちらは、富良野欲ばりオムレツカリー。
P1030720.jpg
厚切りベーコンと卵3個分のオムレツ、それに
富良野チーズ工房のワインチェダーチーズが入ったカレー。
カレーは辛いんだけど、卵の甘みとうまく合わさって美味しいです
ベーコンも食べごたえあり!!





大満足のランチでした~
この後、富良野チーズ工房に行ったので、
オムレツカリーに入っていたワインチェダーチーズを購入しちゃった







タグ:カフェ&レストラン(北海道)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/19 14:46 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北海道に行ってきたよ~!
先週の3連休、前後1日ずつプラスして4泊5日で
北海道の父親のところに遊びに行ってきました~




私たちよりもにょろに会いたい父親のために、せっせと貯めた
マイレージでGETした航空券。
にょろはいつものANAらくのりサービスで。片道5000円。
P1030704.jpg
旭川空港まで約1時間半、頑張ってね~





飛行機は、AIRDOとの共同運航便でした。
P1030702.jpg





旭川に到着~
P1030707.jpg





にょろは係員さんに連れてきてもらいました。
P1030703.jpg





にょろとのお散歩を楽しみにしていた父親。早速、お散歩です。
P1030709.jpg
北海道滞在中のお散歩は、父親におまかせ。




北海道では、基本的には父親の家でのんびりしたり
親戚の家に顔をだしてご馳走になったり(大好きなジンギスカン)して過ごします。




本当は帯広に豚丼を食べに行こうかなと考えてたんだけど、
今回は旭川から近い富良野に富良野カレーを食べにいくことにしました
お店の紹介は、また別途。




富良野では、ふらのマルシェや富良野チーズ工房などに寄ったよ。
チーズ工房はにょろNGで車でお留守番だったから写真なし。
P1030721.jpg




ハロウィンだね
P1030724.jpg




ふらのマルシェでは、以前も食べたなまら棒を購入。
バターコーンをお願いしたのに、食べてみたらトマトチーズ味!
お店の人に言いに言ったら、バターコーンもくれて2本に。ラッキー
P1030728.jpg



このあと、急な雷&豪雨で、どこにも寄ることもできず帰宅






別の日は、積丹半島にうにを食べに行きました。
うに丼もまた別途、ブログに載せますね。



神威岬。
以前も行って、とーってもよかったので、また行ってみました。
P1030758.jpg
本来なら突端まで歩けるんだけど、土砂崩れがあったらしく
通行止めになってました。残念



でも、さすが「積丹ブルー」と言われる海。
とーってもきれいな色でしたよ!!
P1030745.jpg




積丹ブルーのソフトクリーム。味は普通のバニラ味。
P1030766.jpg





積丹の後は小樽に。3連休だからかなりの人だかりでした。
P1030797.jpg





P1030799.jpg




小樽といえばルタオ。
P1030803.jpg
何店舗もお店があって、どこも混んでたなぁ。




北一ガラスで、ガラスペンを購入したり(とーっても書きやすくてびっくり!!)、有名なかまぼこ屋かま栄でかまぼこ購入したり。
天気もよくて暑いくらいだったけど、堪能したなぁ。





でも、にょろは父親とのお散歩が一番楽しかったのかも
P1030829.jpg
石狩川沿いを朝早くお散歩。





日中もお散歩に連れて行ってもらってました。
P1030832.jpg






5日間、あっとゆー間だったなぁ。
父親は、にょろとの別れが辛そうだったから、
また近いうちに一緒に遊びに行かないと











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/15 21:03 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『DOG DEPT CAFE ソラマチ店』 in 東京スカイツリー ソラマチ
先日、ピンクの東京スカイツリーを見に行った際に食事しました。




『DOG DEPT CAFE ソラマチ店』。
P1030693.jpg





ソラマチにはペットOKのお店は唯一ここだけ。
P1030676.jpg
もう少し増えてくれるとうれしいんだけど・・・。





ここは、フローズン生が飲めるのです!!
P1030677.jpg
じゃーん
帰りの運転手はすなふきんだったので、私が頂きました
う~ん、旨い♪




そして、オニオンリングのスカイツリーバージョン。
P1030683.jpg
オニオンリングがちょっと乱れてるけど、スカイツリーだね!





ナチョス。お豆やアボガドがトッピングされてて美味しいです。
P1030688.jpg






焼きチーズリゾット(だったかな?)。
P1030687.jpg





わんこメニューもありますよ~。
P1030678.jpg
ワンパフェ。ワッフルとソフトクリーム




にょろもご機嫌です☆
P1030680.jpg






大満足でしたぁ。
P1030691.jpg







タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/09 19:42 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクの東京スカイツリー☆
10月はピンクリボン月間ですね~




毎年、東京タワーのピンクのライトアップを見に行ってたんだけど、
今年は・・・東京スカイツリーにしてみました
P1030667.jpg
ピンクですね~





月曜だってゆーのに、たくさんの人たちで賑わっていて
みんな写真をとってました。
P1030671.jpg





もちろん、にょろも一緒に行ったよ
P1030697.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/01 22:25 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
