【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あさひ砂の彫刻美術展2012
ちょっと気になっていた「あさひ砂の彫刻美術展2012」
行ってきました!





千葉県旭市の矢指ヶ浦海水浴場で開催されてます。





ここ数日、ものすご~く暑いので、
にょろを連れて日中の見学は難しいだろうと、
現地に朝7時には到着するように向かいました




ちなみに、見学時間などの設定はなく、現地に行って
自由に見てよいんだそうです。
夜はライトアップもやってるみたい。





朝早く起きて、頑張って7時前には到着
係員さんが1人いただけで、まだ見学してる人はいなかったな。
P1020656.jpg
ん? 想像していたより、かなり規模が小さい・・・・・





それでも、ひとつひとつの像は素晴らしいです
P1020641.jpg





P1020646.jpg





P1020642.jpg





P1020637.jpg





P1020655.jpg






この時間でもすでに暑い
P1020648.jpg
にょろは日陰で一休み。







ゆっくり見ても30分もかからずに終了。
その後は、海をのんびりみたり、
たくさんのサーファーたちの姿を眺めたりしてたんだけど
にょろが暑さに耐えられなくなったので、帰ることに。
P1020654.jpg




P1020661.jpg






規模は小さかったけど、
砂の彫刻をちゃんと見たのは初めてだったので、
結構面白かったかも。
暑くなければそのまま房総を堪能したんだけどなぁ・・・。












テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/29 09:21 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うなぎ食べちゃった♪
今日は土用丑の日




うなぎ大好きの私たちはもちろんうなぎを食べますが、
今年はにょろにもちょっとだけおすそ分け。
P1020608_s.jpg
ちょこっとのうなぎとご飯、オクラ、ニンジン、キュウリ、
きゃべつ、大根、ドライフード等々。





栄養つけて、暑い夏を乗り切るぞ~
P1020610_s.jpg





いっただきま~す。
P1020616_s.jpg





あっとゆー間に完食。
P1020624_s.jpg
いつもの事だけど、本当に食いっぷりがいいね





満足気だね~
P1020629_s.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/27 21:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花火大会☆
毎年開催されていたんだけど、
悪天候等々でここ2年中止になっていた地元の花火。
今年は開催されましたぁ~




すなふきんの帰宅が遅くなっちゃったので
家を出たころには ドドーン!って音が。



急いで会場に行こうとするんだけど、音にびびったにょろは
踏ん張って動きません
P1020563.jpg




こんな状態で連れて行くのはかわいそうかとも思ったけど・・・
P1020565.jpg
すなふきんにしがみつきながらお出かけ。






どどーん  見えてきましたぁ~。
P1020599.jpg
とっても近場で見れるので、迫力がすごい!!






みんな花火に熱中してるので、屋台は空いてたな。
P1020582.jpg





にょろは花火中、ずーとすなふきんの腕の中。
P1020602.jpg
抱っこされているにょろのバックに花火~
手前ににょろが写ってるの分かります?





花火のきれいさもそうだけど、音の迫力に大満足
P1020569.jpg










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/26 10:23 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おまつり。
週末は毎年開催されているお祭りでした





家の前の通りは交通止め。
家の窓から覗く、にょろ。
ちょうどオープニングパレードをやってました。
P1020493.jpg






たくさんの人で賑わってます。
P1020489.jpg






友人家族が遊びに来たので、みんなで見学です。
P1020496.jpg
お散歩しているというより、にょろにひっぱり回されている感じ?!





お神輿は「ゆすりこみ」といって
左右に大きく揺するのが特徴。
P1020513.jpg
お神輿が傾いてるの、分かります?






ばか面おどり。
P1020520.jpg
面白いお面で、おもしろい動作で踊ります。
思わず笑っちゃう~





P1020537_s.jpg





お神輿みたり、出店でいろいろ食べたり飲んだり。
すっかり満喫しましたぁ~







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/23 15:22 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『古民家カフェ コピエ』 in 船橋市
3連休の初日。
天気は曇りがちだけど、ムシムシしてとっても暑い~



こんな日は木陰のカフェでちょっと一息。




2回目の訪問になる『古民家カフェ コピエ』です。
P1020481_s.jpg





テラス席は日陰になっていて、風が気持ちいい
P1020480_s.jpg





にょろものんびりくつろいですます。
P1020482_s.jpg





このお店は路地裏にひっそりとあるのですが、人気のお店。
数席あるテラス席は、カップルやおひとり様が楽しんでました。






すなふきんはプリンパフェとコーヒー。
P1020483_s.jpg
プリンやコーヒーゼリー、アイスなどが入ってて美味しい





私は、前に来たときに気になっていたパンケーキ。
ジャムやクリームがあまり好きではない私はプレーンを注文。
P1020484_s.jpg
ガーン  メイプルががっつりかかってる
メイプルも好きじゃないんだよね・・・。
別添でくるかと思ってた・・・。確認すればよかった・・・。
ちょっと食べてみたけど、パンケーキはサクサクで美味しい!
次回は、メイプルかけないでもらわないと
泣く泣く、すなふきんに差し出しました。





にょろも食べたいね~。
P1020485_s.jpg




のんびりした時間が過ごせました~。









タグ:カフェ&レストラン(千葉)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/15 18:36 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
浅草 ほおずき市
9日、10日に開かれていた浅草のほおずき市に行ってきました




浅草には20時頃に到着したんだけど、結構な人。
P1020465_s.jpg




P1020479_s.jpg






P1020472_s.jpg





ほおずきのお店。
P1020469_s.jpg





オレンジがきれいだなぁ~。
P1020476_s.jpg





P1020478_s.jpg





数年ぶりのほおずき市だったけど、やっぱりいいね!!
堪能しました♪





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/07/11 08:31 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
