【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あじさい & 大山千枚田 & 鋸山 & 木更津アウトレット in 房総旅行
2日目はどんより曇り空
にょろには暑いよりいっか。




まずは、日蓮寺。
あじさいがきれいで、わんこOK。
P1020405.jpg




もう半分くらいしか咲いてなかったけど、きれいだったよ
P1020407.jpg




P1020409.jpg






私の行きたかった「大山千枚田」
P1020418.jpg




棚田~。
P1020419.jpg
稲刈りの時季は黄金に輝いて、もっときれいなんだろうなぁ
その時季にまた来たいな。





次は鋸山
P1020426.jpg
わんこは100円でロープウェイに乗れます。




P1020428.jpg





鋸山は急な階段ばかりなので、結構疲れるんだよね。
P1020442.jpg
にょろは元気だけど、人間は息切れしてます





百尺観音。
P1020435.jpg




地獄のぞき。
P1020439.jpg
にょろがいるの分かります?
高い所もへっちゃらなにょろは、どんどん先頭まで歩いていくけど、
すなふきんは怖がってへっぴり腰。
だらしないなぁ、にょろに負けてるぞぉ~





大仏。日本最大の大仏なんだって。
P1020443.jpg




約1時間半くらいの散策だったけど、アップダウンがきつかった。
いやぁ、疲れました。これは筋肉痛になるな






最後は話題の木更津アウトレット
P1020459.jpg





平日月曜なのに、結構な人。
P1020456.jpg
ん?この写真は閑散としてる!!
でも、本当に結構混んでたんだよ~。




アウトレットに行っても、対して買い物をしない私達。
でも今回は購入しました!
P1020460.jpg
日本橋木屋の出刃包丁とピーラー。
左のは、かもめ食堂で買ったアナゴ弁当。
出刃包丁がほしかったんだよね~。いい買い物したな。






2日目はいろいろと盛りだくさんでした。
雨も降らなかったし、涼しくてよかったよ








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/27 17:49 】 | 千葉・房総('12.06) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カーロ・フォレスタ 館山ディアナ in 房総旅行
今回のお宿は、2回目の宿泊になる
『カーロ・フォレスタ 館山ディアナ』です。




前回の印象がよかったのと、梅雨時期キャンペーンで
1名無料だったので予約しました。




お部屋は清潔できれい。
P1020296.jpg




わんこグッズも。
P1020297.jpg





目の前にはドッグラン。
誰も使ってなかったので、にょろの貸切状態!
IMG_9854.jpg
走りまくり~





お待ちかねの夕食。
以前は洋食だったけど、今は和食なんだよね。




前菜。
P1020342.jpg




お刺身。これで2人前。すごい量
P1020356.jpg




すずきのパイ包み。
P1020358.jpg




冬瓜。
P1020360.jpg




しゃぶしゃぶ。
P1020361.jpg




揚げ物&ごはん。
P1020362.jpg




デザート。
P1020363.jpg




ビールやワインなどと堪能しました。
味は、どれも普通かなぁ。




こちらのお宿は以前宿泊したときに伝えていた内容を
覚えていてくれています。素晴らしい!!
なので、予約電話のときにもアレルギーや苦手な食材も
把握していてくれました。




なのに、なのに・・・・
アレルギー食材は出てくるわ、苦手食材は出てくるわ・・・
せっかく作ってもらってもったいないけど、
その場で伝えると交換してくださいましたが・・・
夕食時に3回も同じことが(しかも同じ食材で)あると、
待ち時間も長く疲れた





朝食。
P1020398.jpg
ボリューム満点。




朝食後のドッグランはたくさんのわんこで賑わってたよ。

P1020379.jpg


P1020370.jpg






今回は、食事のことだけでなく、それ以外にもいろいろあって、
ちょっと残念な宿泊になっちゃいました。
1名無料だからいっかって思えたけど、
通常料金(平日1名19000円)だと考えると次はないかなぁ






タグ:お宿(千葉)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/27 07:43 】 | 千葉・房総('12.06) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『旬膳 はな房』 in 房総旅行
ランチは絶対にお刺身系がよい~と心に決めていた私。



以前行ったお寿司屋さん鮨和さんも候補だったんだけど、
せっかくだから行ったことのないお店に行こう!と
道の駅ちくら潮風王国にある『旬膳 はな房』に行ってきました




ここはテラス席はペットOK。
天気が良かったら、海を見ながら食事できて気分いいんだろうなぁ。
P1020263.jpg
この日は曇ってるし風が強くて寒かった・・・。





鯵のなめろう。
P1020266.jpg
お酒飲みたくなっちゃう味 がまんがまん。




海鮮丼。
P1020268.jpg





ネギトロいくら丼。
P1020269.jpg




どちらもふつーに美味しかったかな。
テラス席は注文できるメニューが決まっていて
数種類しかなかったんだよね。
店内での食事はたくさんの種類があるのに、残念。






食べれないにょろは関係ないっか。
P1020270.jpg








タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/26 22:01 】 | 千葉・房総('12.06) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベジタブルガーデン & 野島崎灯台 in 房総旅行
日・月と1泊2日で房総に旅行に行ってきました




ちょっと寝坊してしまって出発したのは9時半。




まずは大多喜にあるベジタブルガーデンへ。
園内はペットOKで、小さなドッグランもあったな。
P1020260.jpg




園内には、たくさんのハーブが植えられてましたが、
あまり広くないので、あっとゆー間に見終わっちゃいます。
P1020262.jpg
これはぶどう
園内はハーブでいい香り~。
ハーブやスパイス、アロマオイルの販売もあったので
アロマオイルを数種類購入しました





次は、鴨川まで下って海沿いを走って、
道の駅ちくら潮風王国に到着~。





曇りで風も強かったけど、ランチして、ちょっとお散歩
P1020271.jpg
にょろは風の音や海の香りを感じて感傷にふけってます。




房総半島最南端にある野島崎灯台。
この灯台は登ることができるんだけど、ペットはNG。
P1020286.jpg




灯台まわりをお散歩。
P1020281.jpg





P1020282.jpg





房総半島最南端の地の石碑。
P1020288.jpg




日曜だったからか、たくさんの人が観光にきてました。




さてと、今日のお宿に向かいますか。








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/26 18:48 】 | 千葉・房総('12.06) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東日本大震災復興支援 『TE-to-TE Project 第2弾』
去年もこちらのブログで紹介させて頂きました
『東日本大震災復興活動支援 TE-to-TE Project』
ですが、今年もチャリティーTシャツの製造販売をします!
   ⇒⇒⇒ 去年のブログはこちら




私の友人の先輩が立ち上げたProjectで、
去年は私も微力ながら協力させて頂きました。



もし、ご賛同・ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
TE-to-TE Projectまでご連絡をお願いいたします。



   メールアドレス:te-to-te_project@knd.jp






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『TE-to-TE Project 第2弾』 
チャリティーTシャツ販売のお知らせ






昨年起こった東日本大震災の復興活動への支援の為、
今年もチャリティーTシャツの製作販売を致します。



復興を応援する思いやこの震災を風化させないという思いを
Tシャツに込めました。



今年も是非多くの方々にご賛同、ご協力頂けることを
願っています。




-----------------------------------------------


【販売期間】 7月5日まで (販売状況に変更あり)
       ※Tシャツの引き渡しは、7月15日頃となります。



【販売金額】 2,000円
       (売上金のすべてを義援金として寄付致します。)



【カラー】 Tシャツ(白)、文字(茶色)のみ



【サイズ】 各種 (サイズ表を参考にしてください。)



【寄付先団体】 日本赤十字社



【連絡先】 TE-TO-TE Project実行委員会  
      ※メール便での郵送可能です。
       詳細は、メールにてご連絡致します。






メールアドレス: te-to-te_project@knd.jp




ウェブサイト: http://www.geocities.jp/tetote_project/




Facebookページも開設しています  ⇒ こちら





     ※詳細はウェブサイト・facebookでご確認ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/26 07:32 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まるグルに行ってきたよ~!
天気の良かった日曜日
千葉QVCマリンフィールドで開催されていた
まるグルに行ってきました。





まるグルは、千葉県の地元グルメや東北の物産、
よさこいやダンスなどのイベント、フリーマーケットなどを
楽しめるイベントです





メインステージではよさこい。奥にはチーバくん。
P1020250_S.jpg





たくさんの人が楽しんでました。
P1020245_S.jpg






無料で配布されていたかに汁~
P1020248_S.jpg





いろんなお店が出ていたので、とりあえず一通り見てから
気になるものを食べまくりました!





勝浦タンタン麺。
P1020253_s.jpg
暑かったからか、あまり売れてない様子。
味は美味しかったけど、麺がのびのび。





ハムの串焼き。
P1020246_s.jpg
食べごたえもあって味もGOOD!!




ホタテの貝焼き。
P1020255_s.jpg
肉厚でとっても美味しい~





アイスコルネット。
P1020251_s.jpg





その他にも、東北のお野菜やわかめを購入したり、
フリマを見たり、イベント見たり。





そうそう、成田市の観光キャラクター「うなりくん」もいました。
P1020258_s.jpg
成田の名物うなぎ+成田空港の飛行機で「うなりくん」らしい。
結構かわいかったよ。





本当に暑かったので、かき氷やアイスのお店が大盛況。
温かい食べ物のお店は苦戦してたなぁ。
にょろも暑くて辛そうだったので、早々に退散。
短い時間だったけど、それなりに楽しめました









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/06/11 08:22 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
