【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フローズンガーデン♪
CMでやってて、めちゃくちゃ気になっていた
一番搾りフローズン<生>。
凍ったシャリシャリの泡が乗ってるみたいなんだね。




飲んでみたい~!!






一番搾りについてるシールを96枚集めると
泡が作れる機械が必ずもらえるとのこと。





でもさ、その前に1回飲んでみたいじゃん。






なんで行ってきました。『フローズンガーデン』
NEC_0005_s.jpg
5月17日から大手町にオープン。
平日は仕事帰りの人で大混雑ってことだったので、
土曜のオープンと同時に行ってきました。
既にお客さんが数十名。
私達も席を確保し、早速ビールを!





きれいな泡~(^o^)
NEC_0006_20120528081810.jpg
って、これは机に置いてあったオブジェ。






本物はこちらです!!
NEC_0004_20120528081812.jpg
お~っっっ!





一口飲んでみると・・・泡がシャリシャリ!
とっても不思議な感触。
美味しいけど、泡がしっかりしているので、
グイッと一気に飲むのは難しいです。
冷たい泡は最後まで残ってて、ビールは冷たいまま。





おつまみも充実してて美味しかったです。
NEC_0007_s.jpg





NEC_0003_20120528081813.jpg




NEC_0001_s.jpg





平日は1人2杯までと決まってるんだそう。
土日は杯数制限なし!





天気のいい日はこんな外で飲むのが気持ちいいね♪






にょろは・・・お留守番でした。
image.jpg








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/28 08:32 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
『ピッコラウルム』 in 那須旅行
2日目のランチに行ったのは『ピッコラウルム』



通りから少し入ったところにある1軒家
NEC_0007_20120527202047.jpg




ここはご夫婦が2人でやっているお店。自宅兼お店です。
お店は高い吹き抜けの天井に暖炉があって素敵な雰囲気。
NEC_0013_20120527202056.jpg
以前は中野でジャズバーをやってらっしゃったようで
有名なお店だったんだそう。




メニューはレポート用紙に手書きでした。
ちょっとビックリしたけど、味があっていいかもね。




にょろにはクッキーのサービス。
NEC_0012_20120527202041.jpg




オーダーしたのは、牛のワイントマトシチュー。
NEC_0009.jpg




ロールキャベツ。
NEC_0010.jpg



どちらも、ライスを付けて1000円ちょっとだったかな。
美味しかった~




ご主人がお料理担当で、奥様がサービス。
お料理が出るまで、そして食べている間も
奥様が私たちの横に座ってずーっとお話ししてました。
普段の私達は、適度な距離をとってもらいたいなと思うんだけど、
不思議と気にならずに楽しくお話しできました。




最後におすすめだと言われた焼きリンゴのシャーベットも
食べちゃったよ。
NEC_0008_20120527202046.jpg




にょろものんびり。
NEC_0011.jpg





すっかりくつろいでしまったお店でした。








タグ:カフェ&レストラン(栃木)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/27 20:35 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2日目 in 那須旅行
2日目。




宿を出発して向かうのは、那須どうぶつ王国




途中でちょっと寄り道。『アイス工房 ももい』
NEC_0024_20120527194633.jpg
大きな牛乳パックが目印です。




ここはいろんな種類のジェラードがあります。
NEC_0022_20120527194634.jpg
ミルクとイチゴのダブルを食べましたが、
さっぱりした感じで美味しかったよ。
写真が小さくて分かりづらいけど、にょろは、
すなふきんの持っているジェラードが舐めたくて必死







『那須どうぶつ王国』
NEC_0021.jpg
ここは、ペット入場可で、広いドッグランもあります。





入場してすぐの場所にレッサーパンダやカピパラなどの
動物が見れる場所があるのですが、そこはペットNG。





ペットと一緒に歩ける場所はバスで移動です。
NEC_0019_20120527194636.jpg
わんわんバス。




にょろは馬に大興奮!!
NEC_0017_20120527194637.jpg





ひつじには興味がないみたい。
NEC_0016.jpg




月曜だったからか、人もすくなく閑散としてました。
それでもわんこ連れが何組かいて、
広いドッグランで遊ばせたり、散策してたりしてたな。





『乙女の滝』
NEC_0006_20120527194603.jpg
宿の人には、あんまり期待しない方がいいよと聞いたけど・・・





結構いいじゃ~ん!
NEC_0005.jpg
確かにこれだけって感じの場所ではあるけど。




水もきれいでマイナスイオンいっぱいって感じ
NEC_0003_20120527194606.jpg






最後は、『那須ガーデンアウトレット』
NEC_0002_20120527194607.jpg





平日の夕方。閑散としてました
NEC_0001_20120527194608.jpg




特に買い物もないんだけど、
ウロウロしているうちに暗くなったので、
那須旅行は終了~!!
お家へ帰りましょ。




久々の那須だったけど、いろいろ遊べて楽しかったよ












テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/27 20:15 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
宿泊は 『ハートヒルズ』 in 那須旅行
宿泊は『ハートヒルズ』




ここはコテージタイプの宿泊施設です。
201205140800000.jpg
コテージが5棟とレストラン、ドッグランがあります。




お部屋は清潔感があっていい感じ。
P1020190.jpg
広さもあるし、過ごしやすそう。
ペットグッズは、ペットシーツや足拭き、消臭剤、うんち袋などが
用意されていました。




食事はレストラン棟まで行きます。
ここは、食事が美味しくてボリューム満点って噂だったので
楽しみにしてたんだよね。




お待ちかねのディナー


前菜。
P1020195.jpg



スープ。
P1020196.jpg



魚料理。
P1020197.jpg




パスタ。
P1020200.jpg




1品料理。帆立。
P1020201.jpg




お肉料理。
P1020202.jpg



パンも付きます。
お肉料理のときには希望があればご飯も。
2人ともお腹いっぱいなのにご飯食べちゃった


写真撮り忘れたけど、もちろんデザート&コーヒー付き。
めちゃくちゃすごいボリュームでした。
いやぁ、お腹いっぱい過ぎて苦しい



肝心のお味ですが・・・GOOD




朝食。
NEC_0026.jpg





広いドッグランもあります。
NEC_0030_20120525204214.jpg





コテージなので、他のお客さんも気にならないし、
とっても快適に過ごせました。



また来たいな。








タグ:お宿(栃木)










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/25 21:21 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
『チーズケーキガーデン』 in 那須旅行
那須に来たら行ってみたかった『チーズガーデン』



チーズケーキ大好きなんだよね




日曜日ということもあり、駐車場も店内も大混雑。
店内はペットはNGなので、すなふきんと交代しながらウロウロ。
いろいろなチーズケーキの試食があったのでしっかり食べてきました





チーズガーデン内にある「しらさぎ邸」。
ここはテラス席ペットOK。
P1020185.jpg
試食には出ていない、
「しらさぎ」というプレミアチーズケーキが食べられます。




もちろん食べるでしょ




お庭を見ながらスイーツ食べるなんてリッチな気分
P1020178.jpg




ケーキとドリンクをオーダーして待っていると、
クッキーが出てきました。
P1020179.jpg
濃厚なチーズ味。




楽しみにしていた「しらさぎ」。
P1020182.jpg
濃厚なのにさっぱりしていて(どっちやねん!)、
とっても美味しい~




コーヒー。
P1020184.jpg





ダージリンカモミールとミルク。
P1020183.jpg




美味しいチーズケーキに、雰囲気のいいテラス席。
ちょっと優雅な気分になりました。






タグ:カフェ&レストラン(栃木)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/25 20:38 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ごはんや 麦』 in 那須旅行
1日目のランチはこちら。




『ごはんや 麦』
P1020086.jpg
すなふきんがネットで見つけてくれたお店。





とってもいい雰囲気~
P1020075.jpg




たくさんの草木に囲まれた一軒家。
P1020083.jpg





ペットはテラス席OK。ここも雰囲気いいね~。
P1020076.jpg





オーダーしたのは、お勧めと言われた
  麦飯とろろ   1570円
  あげぞうすい  1260円。




麦飯とろろには大根サラダが付きます。
P1020078.jpg





サラダを食べて待つこと数分、やってきました、麦飯とろろ~。
P1020079.jpg
麦飯ととろろ以外にも、揚げ魚、小鉢、具だくさん味噌汁などが付いて
めちゃくちゃボリューム満点
そして、とーっても美味しい





こちらはあげぞうすい。
P1020081.jpg
外はパリパリ、中はもっちりした揚げた麦飯を汁に付けて食べます。
これもまた美味しいぃぃぃぃぃ
麦飯とろろよりボリュームが少なく見えるけどそんなことありません。
食べ終わる頃にはお腹パンパン。




食後のお茶。
P1020082.jpg





めちゃくちゃボリューム満点の美味しいランチでした。






タグ:カフェ&レストラン(栃木)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/24 10:15 】 | 那須('12.05) | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
1日目 in 那須旅行
ちょっと前になるんだけど、GW明けの週末、
5月13(日)~14日(月)の1泊2日で那須に行ってきました




家を出発して、途中でSAに寄ったりしながら、
渋滞もなかったので、那須に到着したのは10時過ぎくらいかな




まずは『フィンランドの森』へ。
P1020063.jpg




ここは数店舗のお店が集まった場所。
薪ストーブなどの販売もあるみたい。 
那須での生活なら、薪ストーブなんかが家にあったらいいかもね~。
P1020065.jpg




パン屋さんやチーズ屋さん、レストランなどがあります。
P1020074.jpg




私たちの目的はここ。
P1020071.jpg
ムーミンショップ。
フィンランド行ったときも、ニョロニョログッズをしこたま
購入してきたんだけど、見たことない商品もあって、また散財







お腹空いたので、ランチをしてから
『マウントジーンズ』でゴンドラに乗りましたぁ。
P1020155_s.jpg





ゴンドラは、大人@1500円、ペット@1000円。
意外に高いんだよね~
P1020088.jpg





山頂につくと、空気がひんやり。
P1020095.jpg
山並みがいいね~。




山頂にはまだ雪が残ってました
P1020111.jpg




散歩道~
P1020097.jpg
結構、アップダウンがあります。




P1020104.jpg




P1020106.jpg
散策しているわんこも結構いましたよ。





ゲレンデでは水仙まつりが開催されてました。
例年なら、この時季はすでにピークは過ぎてるらしいんだけど、
今年は遅咲きだったようで今が満開
P1020127.jpg
キレイ~





水仙まつり、入場大人@1000円、ペットは無料。
リフトに乗る場合は、別途、大人@600円、ペット@400円。





私達は歩いて見て回ったけど、リフトに乗って上から見るのも
1面の満開の水仙が見れてきれいだろうな。
P1020136.jpg




ジャックにも会ったよ。
P1020154.jpg





マウントジーンズを堪能した後は、『つつじ吊橋』へ。
P1020165.jpg




にょろは怖いもの知らず。
P1020160.jpg
落ちちゃうんじゃないかと、こっちが心配になっちゃうよ




『殺生岩』。
ここは、マウントジーンズに行く途中に見かけて
気になったので寄ってみました。
P1020169.jpg





なぜ、殺生岩って名前なのか・・・
説明読んだけど忘れちゃった
P1020173.jpg




なんだかんだと、それなりの時間になっちゃったので
宿に向かうぞ!!








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/24 08:42 】 | 那須('12.05) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
金環日食!!
金環日食の今日。
日食メガネも準備して、ベランダに出てみると真っ黒な雲が・・・
P1020222_S.jpg




これじゃぜんぜん見れないよ~




にょろも、世紀の一瞬を今か今かと待っています。
P1020223_s.jpg




でも、空は相変わらずの黒い雲・・・
諦めてTVで見るしかないかな・・・







そして、あと数秒で金環日食いうときに・・・







かすかに雲の切れ間から見えましたぁ~
P1020226_s.jpg








P1020230_s.jpg





この一瞬、周りからも歓声が
よく見ると、周りのマンションやビルの屋上で
観測している人が結構いました。





ほんと、一番大事な一瞬に雲が途切れてくれてよかった~









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/21 07:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ららぽーとでお買い物&ランチ
ららぽーとTOKYO-BAYのペットショップが新しくなったので
ちょっと見に行ってきました。




お店の入り口には偶然にもジャック達が!!
P1020206_s.jpg




わーいって近寄ったんだけど、にょろは全く興味なし。
P1020207_s.jpg




店内はわんこ連れのお客さんでいっぱい。
10%OFFのはがきがあったので、おやつやグッズをお買い物。




入り口付近には、それほど大きくはないけどドッグランがありました。
P1020221_s.jpg





時間は13時。
お腹もすいたので、テラス席ならわんこOKの店が並んでいる場所へ。
でも、どこもかしこも満席
本当は中華を食べたかったんだけど、とりあえず席の空いていた
イタリアンにしました・・・。




またまた昼間っからビール
P1020211_s.jpg




ガーリックトーストとベーコンとブロッコリーの温野菜をつまんで。
P1020213_s.jpg




アンチョビとトマトのガーリックピザ。
P1020214_s.jpg




イベリコ豚の炙りと九条ネギのペペロンチーノ。
P1020219_s.jpg




なんだかガーリックだらけ
もうちょっと考えてオーダーすればよかったな。






さ、腹ごなししながら帰ろうっと。
P1020220_s.jpg











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/20 16:46 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
『Trattoria Avantino』 in 船橋市
今日は、前に1度行ったことのある
『Trattoria Avantino』にランチへ~





ここはテラスであればワンコOK。
地元では大人気のイタリアンのようで、
ひっきりなしにお客さんが来店します。
P1020039.jpg





気持ちのいい天気だったので、気分よく飲んじゃいました
P1020048.jpg





にょろは足元でいい子にしてます。
P1020042.jpg
何故かすなふきんの足にお尻を乗せてお座りしてる





シャンパンのお伴にオーダーした、うにとからすみのブルスケッタ。
P1020049.jpg
うにがたっぷり乗っかってます。
これで900円は安いね~





ランチはセットで1200円。
数種類のパスタやピザから選べます。




セットのサラダとスープ、あと飲み物が付きます。
P1020050.jpg





ソーセージとキャベツのペペロンチーノ。
P1020051.jpg




アスパラとベーコンのカルボナーラ風ピザ。
P1020052.jpg
もちもちしてて、すっごく美味しかった




昼間からのお酒は効くね~
いい気分のランチだったなぁ




飼い主ばっかりいい思いしやがって・・・ by にょろ
P1020055.jpg






タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/12 22:12 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
子供たちと。
GWに遊びに行った友人宅。



ここには男の子が2人いて、2人ともにょろが大好き
にょろも2人が大好き




仲良くお散歩です
P1020016.jpg





2人の間がお気に入り~♪
P1020021.jpg





2人が買い物している間は、出入り口を見つめて離れません。
P1020022.jpg





お家に帰ってからも2人にべったり
P1020023.jpg






ん?
P1020024.jpg







ん?ん?
P1020036.jpg
2人の食べてるラーメンが気になるだけか?!






1日たっぷり遊んでもらえて大満足のにょろでした









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/07 09:39 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『古民家カフェ コピエ』 in 船橋市
路地裏にひっそりあるカフェ。
P1010995.jpg
『古民家カフェ コピエ』。
船橋駅からすぐ、LOFTの裏側にあるカフェです。




ここはテラス席はペットOK。
P1020001.jpg




正直、建物は古いって感じなんだけど、テラスも店内もとーっても
おしゃれで素敵なカフェです
P1020004.jpg






メニューは、コーヒーや紅茶、抹茶、レモネード、健康ジュース、
食べ物は、あんみつ、パンケーキ、サンドウィッチなどなど。
結構、種類は豊富かも。




ちょうどランチの時間でお腹空いてたので、
サンドウィッチをオーダーしてみました。




BLTサンド。450円。
P1020006.jpg
うん、美味しい~




こちらは味噌カツサンド。630円。
メニューで見つけて、どうかな?と思ったんだけど
おすすめみたいだったんでオーダーしてみました。
P1020007.jpg
美味し~
揚げたてのカツと濃厚なお味噌がとってもGOOD




食後にはコーヒーとアイスカフェラテをいただきました。
P1020008.jpg






パンケーキも美味しそうだったんで、
今度はお茶&デザートを堪能しに来ようっと。
P1020003.jpg







タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/05/04 14:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
