【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『Merry Dog』 in 千葉市
なかなか暖かくならないなぁ・・・。



にょろとランチと思っても、テラスじゃ寒くて




店内OKのお店がある豊洲かお台場あたりにでもって思ったら、
東京マラソンで通行規制。
行く前に気が付いて良かった!





んで、東京方面は避けて、ここにしました。
『Merry Dog』の中にあるカフェ。
P1010794.jpg
ショップやトリミング・ホテルなどがあり、その中にカフェがあります。





看板犬とご対面。
P1010757.jpg





カフェの入り口にもワンコおやつがたくさん
P1010761.jpg






カフェは意外に広いです。
P1010762.jpg






小さなドッグラン(?)もありました。
P1010765.jpg




人間用は、どんぶりやパスタが中心。
アラビアータパスタ(700円)と生姜焼き丼(680円)をオーダー。
P1010768.jpg



P1010771.jpg




あと、バケッド(300円)。
P1010770.jpg




パスタも丼も、味は美味しいんだけど、とにかく濃い
めちゃくちゃ濃い
ソースとか絡めすぎじゃない?





わんこメニューもたくさん用意されていて、
馬肉や鶏肉を使ったものやスイーツなどもあったけど、
にょろにはサーモン&ピラフを。
P1010767.jpg
メニューの写真はもっと大盛りだったんだけど、意外にちんまり。
このために朝ごはんちょっとにされたにょろには物足りないかな?





でも味はGOODみたいだね。
P1010785.jpg
必死で食べまくってます。




私とすなふきんは、同じものばっかりだと味が濃くて飽きちゃうので、
交換して味を変えながら、それでも必死でどうにか食べきりました






タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/02/26 17:06 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
猿江恩賜公園
『レッドウッドカフェ』でランチをしたあと、すぐそばにある
猿江恩賜公園をお散歩することにしました




公園内にはテニスコートや野球場があり、それなりの広さ。
P1010708.jpg






冬は花が咲いてなくて寂しいけど、
こういった木の雰囲気もまたいい感じだよね~
P1010706.jpg





公園は通りを挟んで2か所に分かれてるんだけど、大きい方の1周はだいたい1kmちょっと。
P1010695.jpg





P1010709.jpg





池もありました。
P1010725.jpg
鳥に襲いかかろうと、水に飛び込む勢いのにょろ




P1010715.jpg




歩いてみたら、思ったよりあっとゆー間に1周しちゃったよ。
P1010723.jpg





がっつり食べてしまったランチの腹ごなしと思ったけど、
ちょっと短かったかも・・・。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/02/20 14:04 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『レッドウッドカフェ』 in 江東区
天気は良かったけど空気の冷たかった土曜日。
夜は予定があったので、にょろとランチに行きたいなぁ。
テラス席とかだと寒いんで店内OKのお店ないかなと思って
見つけたのがこちらのお店。




『レッドウッドカフェ』。
P1010700.jpg
こちらは店内わんこOKで、メキシコ料理のお店みたい。
でも、メニューにはピザやパスタ、ハンバーグ、チキンカツなんかもあって、街の洋食屋さんみたい




P1010701.jpg
右側に映ってる赤枠のガラス扉がある箱みたいのは、わんこのシャンプーができるみたい。
わんこを中に入れてスイッチを入れるとシャンプー&ドライヤーができるみたいだけど、洗濯機みたいでちょっと怖い・・・






店内は満席で、わんこ連れは私達だけ。
ちょうど12時のランチタイムだったからか次々にお客さんが来てたな。





これはちょっと空いてから撮影した店内。
P1010696.jpg
こういったテーブル席と、少し背の高いテーブル&椅子の席があります。





私たちが入ったときは、背の高いテーブル席が1席だけ空いてたので
そこに座りました。
P1010689.jpg
周りの席との距離がすっごく狭かったので、
にょろがウロウロしないように気が気じゃなかった





本日のランチは4種類。
ポークソテーシャンピニオンソース、魚介のトマトクリームパスタ、
オムライスハヤシソース、チキンカツトマトチーズ。
お値段は950~980円くらいで、サラダ付き。




ポークソテー。
P1010693.jpg
ボリューム満点。
お肉は厚みがあって、食べごたえあり。





オムライス。
P1010694.jpg
こちらボリューム満点。




味はどちらもふつーに美味しかったよ





にょろにはお水とクッキーのサービス。
P1010688.jpg
チーズの味のするクッキーで、にょろはがっついてました。





こちらのお店のコーヒーは水出しコーヒーだそうで
こんな素敵なダッチコーヒーマシーンがありました
P1010698.jpg
かなりがっつりのランチを食べてお腹いっぱいだったので
コーヒーは飲まなかったんだけど、ちょっと気になっちゃうな。




う~、お腹いっぱい~  満足。満足。
近くの公園で腹ごなしのお散歩して帰ろうっと。






タグ:カフェ&レストラン(東京)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/02/19 15:32 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『gran dish cafe IZM』 in 世田谷区
2年ぶりくらいに駒沢公園に行ってきました。





うちがにょろを迎えた頃(約9年前)には、私のご近所さんには
ジャックラッセルテリアはほとんど見かけなかったんだよね。
お散歩していると、必ずと言っていいほどMIX犬と間違われてたな。





友人から駒沢公園に行くとたくさんのジャックがお散歩してるよと聞き、ジャック見たさに行ったのが最初。
それから数回、お散歩や公園周りのカフェに行ったことはあったんだけどね。







久々の駒沢公園。
P1010680.jpg
たくさんの人がジョギングしてました。





おっ、早速ジャックにご対面。
P1010677.jpg
姉妹が連れていた、男の子と女の子のジャック。




この子はまだ3ヶ月のお散歩デビューホヤホヤのパピーちゃん。
P1010645.jpg
めちゃくちゃカワイイ





この子は1歳だって。
P1010682.jpg





6カ月のパピーちゃん。
P1010683.jpg




みんな、にょろよりずーっと若い子ばっかりだったなぁ。
いつもはガウガウのにょろも、あまりにもちびっこ達すぎて
気にならなかったみたい。
にょろってば、おっとなぁ~







さてさて、お腹もすいたのでランチにしましょう。
特にお店を決めていなかったので公園周りをウロウロして
ここに決めました。




『gran dish cafe IZM』
P1010676.jpg
2Fにあるので階段をのぼります。




ここのお店は店内わんこOK。
P1010638_20120206202015.jpg
私たちの他に、ウェルシュテリアとトイプードルがいました。




わんこ連れでないお客さんもランチを楽しんでたよ





本日のAランチ。ほうれん草と小エビのトマトクリームパスタ。980円。
P1010673.jpg





Bランチ。鶏のから揚げ甘酢ソース。980円。
P1010675.jpg
どちらもドリンク付き。




とっても優しい味で美味しかったよ!!
わんこ用のクッキーなんかも販売してました。
わんこにはお水サービスあり。




店内の雰囲気もよいし味もよかったので、
このお店でランチしてよかった







タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/02/06 20:36 】 | お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
戸越銀座商店街
久々のブログ更新だぁ~



最近、ぜんぜん遊びに行ってなかったんだよね・・・。



あまり遠出する気力もなかったけど、ちょっと遊びに行こうかと
前から気になっていた戸越銀座商店街に行ってきました。
P1010642.jpg
日曜の昼前。
人はそれほど多くないかな。




この商店街では「戸越銀座コロッケ」を売りにしてます。
こんなMAPもあるんだよ。
P1010685.jpg
いろんなお店がコロッケを出してるみたい。




私たちの目的も、もちろんコロッケ
イートインでしか提供していないお店はにょろがいるから×だけど、
テイクアウトなら食べれるもんね!




早速食べますか。




後藤蒲鉾店のおでんコロッケ。
P1010648.jpg




真ん丸のコロッケ。
P1010649.jpg




味はしっかりおでん。
P1010650.jpg
なるとが入ってたよ。




戸越銀座商店街のマスコット。戸越銀次郎。
P1010638.jpg
なんで、シェーのポーズなの???





中華料理 錦華楼の餃子コロッケ。
P1010652.jpg




餃子のいい匂い。
にょろがものすごい勢いでジャンプして喰いついてきた
P1010656.jpg
味も餃子。想像していたより美味しかったな。





明太子のお店の前で。
P1010643.jpg






かたばみ精肉店のコロッケ。
P1010662.jpg
ノーマルなコロッケ。
揚げたてだったらいいんだろうけど、ちょっと冷めてたのが残念。





鮨・居酒屋 あっちゃんのマグロのホホ肉コロッケ。
P1010659.jpg



マグロ、結構入ってたな。
P1010660.jpg





洋食工房 陶花。
P1010665.jpg




ここはフォアグラコロッケ。
P1010667.jpg
分かるかなぁ?真ん中にフォアグラが入ってるの。




いやぁ、食べた、食べた、もうしばらく揚げ物食べたくないよ
コロッケを出しているお店はもっとあったんだけど、休みだったり、
まだ準備ができてなかったり・・・いや、それよりも
もうお腹がいっぱいで食べれなかった




もっとお惣菜屋さんとか昔ながらのお店とかがあるのかと思ったけど、意外に新しいお店が多くて、思ってたのと違ったなぁ。
今度はもっと下町っぽい商店街に行こうっと。









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/02/05 22:49 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
