【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を~!!
もう少しで2011年も終わりです。




にょろもいつもより早い時間にお散歩をして
「お散歩納め」をしてきました。
P1010261.jpg



P1010249.jpg





みなさん、よいお年を~!!
P1010255.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/31 18:45 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コング大好き!
にょろはコングで遊ぶのが大好きで、いろんな種類のを持ってるんだけど、最近使ってたのはボロボロ。
P1010245.jpg





なんで新しいのを購入しました!!
先日のららぽーとで購入したコング。
P1010197_20111231112635.jpg




この中にフードやおやつを詰めて遊ぶんだよね。
P1010198_20111231112635.jpg
この形のコングは初めて。




ちゃんと遊べるかな?
P1010222_20111231112634.jpg
考えてますねぇ。




とりあえずガジガジ。
P1010223.jpg




ん?なんとなく分かってきたかな?
P1010219_20111231112634.jpg





P1010211_20111231112634.jpg





やったぁ、フードGET
P1010239.jpg





しばらくはこのコングで楽しく遊ぼうね☆







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/31 11:32 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩~♪
昨日で仕事収めだったすなふきん。



今日はゆっくり寝て、日中にみんなでお散歩。
P1010158.jpg
風は冷たいけど、陽が出ててポカポカ




たまに行くららぽーとのペットのお店が来年1月で
閉館(リニューアル)になるのでバーゲンしてるという噂。
これは行くしかないな
P1010160.jpg
急げ~




お店の商品は10%~30%引き。
P1010163.jpg
歩きで来たし、荷物にならないようにちょっとだけ買い物と
思ってたのに・・・なんだかんだいろいろ買っちゃいました。




重い荷物を持つすなふきん。
P1010193.jpg




にょろは身軽だね~。
P1010183.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/29 16:11 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス? とりあえず食べときます!!
 Merry Christmas 




にょろの今年のケーキはこちら。
P1000818.jpg
お野菜&鶏ささみのケーキ風。
気が付きました?
にんじんが、すなふきん、にょろにょろ、むーみんの形に
なってるんです




お腹が空いてるにょろは自分からお座りしていい子にします。
P1000830.jpg
にょろにはクリスマスなんて関係ないもんね。
とりあえず目の前のごはんが食べたいだけ~。





いっただきま~す!!
P1000839.jpg
まずは大好きなささみから。



P1000852.jpg




む~みんは容赦なく噛み砕かれ、周りにまきちらされました
P1000956.jpg






いやぁ、満足、満足。
P1010141.jpg




P1010152.jpg
最近、食べ終わったあとの顔がおっさんなんだよなぁ~









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/26 08:14 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にょろトナカイ参上!!
毎年恒例(単なる使いまわしという噂)の



にょろトナカイ参上!!
P1000819.jpg





洋服を着ると固まってしまうにょろ。
P1000821.jpg






大好きなおもちゃもおやつにも反応しません
P1000826.jpg
悲しめな目で訴えるだけ・・・。








気分を変えてお散歩だぁ~





近所のケンネルのおじさんがお散歩していたワンコたちと遭遇。
P1000744.jpg
2人とも女の子だったので、仲良く挨拶。
男の子だと大ゲンカになっちゃうからね






猫ともご挨拶。
P1000811.jpg
猫は威嚇してますが





やっぱりオイラに洋服なんていらないのさっっっ
P1000801.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/25 14:02 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オーロラ&ムーミン in フィンランド
にょろが出張中、私たちが何をしていたかというと・・・




フィンランドに旅行してきました





目的はオーロラとムーミン
オーロラは人生で1回は見たいと思っていたのと、
にょろの名前の由来であるムーミンの生まれ故郷の
フィンランドに一度は行きたいと考えてたんだよね。




でも、12月に入ってからほとんどオーロラが
見えていないって話。
どうかなぁ、見れるかなぁ・・・







フィンランドのサーリセルカという北の方の都市。
一面の銀世界です。
P1000332.jpg






ここでは、犬ぞりやトナカイぞりを堪能しました
P1000256.jpg
迫力満点の犬ぞり





ゆっくりのんびりのトナカイぞり。
P1000458.jpg






そして、オーロラ
P1000211_S.jpg
遠くにうっすらでしたが見れましたぁ






肉眼で見てると白い煙みたいな感じだったんだけど
カメラを通すと緑と少しだけ赤い光のオーロラでした。
PC180284.jpg






タンペレにあるムーミン谷博物館。
P1000552.jpg
中は撮影禁止なんで写真はないけど、
ムーミンの原画などがあって楽しかった。





ちなみに、にょろにょろは
フィンランド語では「Hattivatti(ハッテバッテ)」なんだって。





このあとは首都であるヘルシンキなども観光して帰国。





こんなにたくさんのにょろにょろグッズをGETしてきたぞ
P1000815.jpg










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/24 22:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1週間ぶりの再会(^o^)
出張から帰ってきたにょろ。




1週間ぶりの再会だよ~
P1000720_s.jpg
やっぱりカワイイ~ (飼い主バカ






にょろも嬉しそう。
P1000725_s.jpg
しっぽフリフリ、ついてきます。






ん?え??? 目的は・・・・・
P1000730_s.jpg
トレーナーさんがクリスマスプレゼントにくれたおもちゃ。





1週間ぶりの再会も、おもちゃに負けてしまう私達






おもちゃしか見てないね。。。
P1000729_s.jpg




P1000728_s.jpg





再会の感傷に浸ったのは私達だけで、にょろはいつも通り。
相変わらず、つれないにょろさんだねぇ
P1000742_s.jpg
でも、そんなにょろがかわいいんだけど







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/24 17:05 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出張中。
トレーナーさん宅に1週間の出張に行ってきたにょろ。





その時の楽しそうな様子
photo8_s.jpg






いい子にしてるね!
photo4_s.jpg






カーテンの隙間から何見てるのかな?
普段と違う景色が楽しいのかな?
photo4_ss_20111224145329.jpg






はしゃいでるね~
photo22_s_20111224145326.jpg





photo20_s_20111224145329.jpg








はしゃぎ疲れたかな?
photo3_s_20111224145329.jpg







1週間お疲れ様でした。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/24 14:56 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出張です!!
今日もいつも通り元気にお散歩
P1000106_s.jpg





天気もいいし気持ちいい~
P1000104_s.jpg






P1000106_s.jpg







にょろは、明日から1週間トレーナーさん宅に出張です。
P1000097_s.jpg
にょろ:「わーい楽しみ







1週間いい子にしててね。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/15 13:50 】 | にょろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
げんこつやまのたぬきさん♪
今日の夜散歩





普段通ったことのない人間しか通れないような細道に入ってみたら、こんなものを発見
P1000092_s.jpg
なんか懐かしい!!
小さい頃に歌いながら遊んだなぁ。



椅子?オブジェ?
なんだかよく分からないんだけど、道の脇に忽然とあるんだよね。
P1000094_s.jpg







もうひとつはこれ。
P1000093_s.jpg






なんなんだろ?
よく分からないけど、とーっても懐かしい気分になりました










テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/14 22:41 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
汐留&銀座 イルミネーション
天気のいい週末、イルミネーション見に行ってきました






先週かな、「世界の果てまでイッテQ!」を見ていたら
日本テレビ近くにクリスマスツリーを展示ってやっていたので
今回は汐留に決定






イッテQ!ツリー
P1000066.jpg
ツリー前のベルを鳴らせて記念撮影ができるようで
長い行列ができてました






P1000065.jpg
にょろはベルの音にビビり気味だったんで、遠くから写真だけ。






無料でくじ引きができ、当たるとクリスマスカードがもらえます。
P1000091.jpg
当たりのクリスマスカード。
私が見てる限り、全員が当たり。はずれってあったのかな???








汐留シティーセンターの「走れ!ファンタジア号」。
P1000060.jpg
奥の方に蒸気機関車のイルミネーションあるの分かるかなぁ。
日本初の鉄道駅、新橋駅にファンタジア号が入ってきているイメージなんだって。






同じくシティーセンターの「Heartful garden」。
P1000063.jpg







そして、汐留といったらやっぱりこれでしょう。
カレッタ汐留の「Blue Forest」。
P1000058.jpg
きれいで神秘的。





P1000061_20111212100520.jpg
たくさんの人が周りを囲んでいて、写真を撮るのも一苦労。
これだけきれいだと、絶対に写真撮りたくなるよね~









ちょっと移動して、銀座ミキモト本店前のツリー。
P1000069.jpg




今年で34回目なんだって。
P1000068.jpg







ソニービル前の「Dream Xmas 2011」。
P1000071.jpg
オブジェの後ろの大画面では映っている見物客の頭の上に
雪とかいろいろな形の映像が降ってきて、頭にあたると
その映像がはじけたりして面白いです。








この時季は、本当にいろいろなイルミネーションがあって楽しい
ほんとは、東京駅やお台場あたりにも寄り道して帰ろうかなと思ったけど、時間も遅くなっちゃったので、また次回









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/12 10:32 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
皆既月食
見ました?昨日の皆既月食




そろそろかなぁと思ってベランダに出たら
P1000035_s.jpg
始まりましたぁ~





うちのデジカメいいのじゃないので、あまりきれいに撮れないけど、
それでもかけてるの分かるよね~





早速にょろを連れてお散歩に出かけました。






どんどん細くなってきます。
P1000037_s.jpg







にょろも興味深々
P1000046_s.jpg






皆既月食は、完全な真っ黒にならず赤胴色になるんだそうです。
太陽光が地球の大気によって屈折や散乱され、
うっすらと月面を照らすためだそうです。
P1000038_s.jpg
赤胴色、なんとなく分ります?





天気もよくて、よく見えました。
皆既月食を見ながらのお散歩は、
普段と違ってなんとなく神秘的な感じだったな









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/12/11 11:10 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
