【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペタン
以前よりはちょっと涼しくなったけど、やっぱり暑いんだね





お散歩の最後の方は
201108311941000.jpg
ペタンしちゃいます。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/31 23:25 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帰ってきたよ~☆
北海道に来てからの日課。私の父との朝散歩
IMG_0604.jpg





毎朝6時くらいから1時間のお散歩。
IMG_0603.jpg
それも今日で終わりだね。




23日(火)~28日(日)までの6日間。
天気にも恵まれて、楽しい北海道だったね






午前中の便で羽田空港へ
IMG_0606.jpg




羽田まで頑張ってね!
IMG_0612.jpg
今回は、にょろの他にもコーギーも一緒みたいなんで、
少しは寂しくないかな。






羽田空港に到着。
IMG_0615.jpg
にょろが職員の人と一緒に出てきました。
隣には一緒に飛行機に乗ったコーギーも。





急いでにょろのいるカウンターへ
IMG_0619.jpg






喉が渇いてたみたいで、お水をゴクゴクとすごい勢いで飲み干しちゃった。
IMG_0620.jpg
にょろ、飛行機の旅、お疲れ様






早くお家に帰ってゆっくりしようね☆
IMG_0624.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/29 18:12 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『花七曜』 in 富良野
美瑛・富良野にドライブに行った時のランチはこちら。




ジェットコースターの路の近くにある『花七曜』
IMG_0559.jpg




IMG_0560.jpg





こちらのお店はテラス席がわんこOK。
IMG_0564.jpg





素敵なお庭もあります。
IMG_0563.jpg
ドッグランもあり、雑貨なども販売しています。




オーダーしたランチは、日替わりランチ1200円。ドリンク付き。
IMG_0565.jpg
ヘルシーだけどボリュームたっぷりのランチ。
いろんな味を楽しめて満足~
お吸い物に柚子胡椒がついてきたんだけど、これを入れるとまた味が変わって美味しかったぁ。





トマトクリームカレー、800円。
IMG_0566.jpg
トマトの酸味がしっかりしていて、ピリ辛のカレー。
これは好みが分かれますね。私はちょっと苦手でした。
すなふきんは美味しかったみたい。






緑に囲まれて、のんびりゆったりした気分に浸れます






でも、緑があるところに虫はつきもの。
結構、ブンブンと虫が飛んでくるのが怖かったかも






タグ:カフェ&レストラン(北海道)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/29 10:23 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
富良野~美瑛
北海道、もっと涼しいと思ってたんだけど、暑い~




暑いけど、せっかくの天気なんで、
富良野・美瑛方面にドライブに行きました





美瑛のジェットコースターの路。
IMG_0571.jpg
ここは”かみふらの八景”の一つだそうで、高低の激しい4.5㎞の直線道路です。
見事なまでに一直線! すごいよね







富良野駅近くの『フラノ・マルシェ』
IMG_0575.jpg
去年出来たって聞いていたので楽しみにしてたんだぁ。






思ったより空いていてちょっとさみしい感じかな。
IMG_0578.jpg
もっとお野菜や果物なんかが置いてあるのかと思ったけど、そーでもないのね。
いくつかのショップ(地元野菜やお土産なんかを売っている)とカフェやテイクアウトのお店が入ってました。






気になっていた「なまら棒」。
これは棒状の餃子で300円。
IMG_0576.jpg
味が濃くてこの量はちょっと厳しいかな。お水買っちゃいました。




ちなみに’なまら’は北海道弁で「すごい」とか「とても」ってな意味です。









『中富良野町営ラベンダー園』。
IMG_0579.jpg
ラベンダーは終わっちゃってたけど、マリーゴールドなどのお花がきれいに咲いてました





にょろを探せ!
IMG_0582.jpg
どこにいるかわかったかな?



ここ、リフトがあって乗れるって聞いてたんだけど、動いてなかった









ラベンダーで有名な『ファーム富田』。
IMG_0583.jpg
こちらもラベンダーは終わっていたけど、お花はきれい。





IMG_0584.jpg





ジャックにも会っちゃった
IMG_0588.jpg





ここに来たらこれでしょう。
IMG_0591.jpg
ラベンダーソフトクリーム
暑かったからか、み~んな食べてたな。








『ぜるぶの丘』。
IMG_0594.jpg




IMG_0596.jpg





暑くてにょろには厳しい気候だったけど、
とっても楽しいドライブでした






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/28 23:30 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグカフェ 『SUNNY SPOT』 in 旭川
今日は夕方から親戚のお家でのジンギスカンパーティーにお呼ばれしているので遠出は出来ないから、ドッグカフェにランチへ行きました





旭川市のとなり上川郡東川町にある
ドッグカフェ『SUNNY SPOT』





田んぼや畑に囲まれた場所の素敵なログハウス。
IMG_0554.jpg


IMG_0535.jpg






店内もいい雰囲気。 
IMG_0539.jpg





わんこにはクッキーのサービスがありました。
IMG_0538.jpg





メニューは洋食で、父は帆立の和風パスタ。
IMG_0550.jpg





すなふきんの茄子とじゃがいものドリア。
IMG_0552.jpg




私のスパゲティグラタン。
IMG_0551.jpg




どれも1000円以下だったかな。ドリンク付き。
味は普通に美味しいです。





わんこメニューもあったので、にょろもいただきま~す
IMG_0543.jpg






おトイレの取っ手もカワイイ
IMG_0549.jpg






ドッグランもあるんだんけど、利用するには混合ワクチン接種及び狂犬病予防接種の証明書が必要とのこと。
IMG_0536.jpg
持ってきてなかったんで、見ただけ~。




平日だったからか、お客さんは私たちだけでのんびりできました。







タグ:カフェ&レストラン(北海道)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/27 10:23 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『樺太食堂』 in 北海道 稚内市
日本最北端の宗谷岬、そこを訪れるのも目的だったけど、もう一つの目的(本当はこっちがメインだったりして)は
 ☆うに丼☆ 





北海道にツーリングに来ることがあったら
一度は行ってみたいと思っていた『樺太食堂』



すなふきんは2度ほど北海道ツーリングしたけど、道北は
行ったことがなく、私は四国ツーリングは行ったけど北海道はなし。



そして今は125㏄の原チャリにしか乗っておらず、
もっぱら街乗りの2人。




北海道にツーリングに来ることはこの先もなさそうなので、
今回、行っちゃうことにしました。
IMG_0479.jpg
ノシャップ岬近くにあります。





壁や天井には、メニューの他にお客さんのメッセージがいっぱい。
IMG_0481.jpg




IMG_0482.jpg
白いメニューの方は小さめの丼ぶり、オレンジの方は大きめの丼ぶりなんだそう。




本当は「うにだけうに丼」を食べたかったんだけど、いくらも気になるし・・・






私が選んだのは「生うに丼」1890円。
’いくらが少し入ってます’って書いてあったから。
IMG_0483.jpg
いくら、少しじゃないじゃ~ん。うれしい





すなふきんは「生うに三色丼」2625円。
IMG_0484.jpg
うにの他に、かに、ほたて、いくらがのってて美味しそう






小さめ丼ぶりと大きめ丼ぶりはこれくらい違います。
IMG_0485.jpg





早速いただきま~す!!





うに、確かに美味しい
でも、でも、前に積丹半島で食べた赤うにの方が美味しかったかな。



いくらはプチプチで味付けもちょうどよくて大満足。





今度は、礼文島や利尻島に渡ってうにを食べたいなぁ。







タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/26 10:17 】 | 旭川('11.08) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひまわり畑~宗谷岬~ノシャップ岬~オロロンライン
今日は日本最北端『宗谷岬』を目指してドライブ





旭川のお家を朝6時半に出発し、まずは名寄に向かいました。
名寄には、映画「星守る犬」の撮影場所となったひまわり畑があるんだって
映画は見てないけど、宣伝やポスターでCGみたいにきれなひまわりだなって印象に残ってたんで、ぜひ見たい



ワクワクしながら「道立サンピラーパーク」へ。




・・・・・・・・・
IMG_0459_20110825214952.jpg
すべて咲き終わってる・・・





少し歩き回って、どうにか咲いているひまわり発見
IMG_0463_20110825214952.jpg






ひまわり畑はとっても広いので、満開だったらすごいんだろうなぁ。残念
でも、ひまわり畑は名寄市内にたくさんあるようなので、とりあえず車を走らせながら探すことに。





いたるところに旗がたってました。
IMG_0465_20110825214951.jpg
ひまわり畑もたくさんあるんだけど、ほとんどが咲き終わってる






でも、見つけました
IMG_0468_20110825214951.jpg
どう?きれいじゃない?






ひまわり見れて大満足なんで、張切って宗谷岬に向かいましょう








名寄から車で3時間半。
IMG_0470.jpg
日本最北端 宗谷岬~☆





ツーリングや観光の人でにぎわってましたが、みんな順番に写真を撮ります。
IMG_0471.jpg
すなふきんが隠れきれてない





帆立ラーメンで有名な店の前で。食べてないけど
IMG_0478.jpg
にょろが顔出してるの、わかる?










日本最北端を制覇したので、次に目指すは、ノシャップ岬。





海岸線を海を見ながら走って、1時間弱で到着。
IMG_0489.jpg




IMG_0487.jpg




ここは夕日がきれいと有名ですが、時間はお昼。
夕日も見たかったけど、それよりも うに丼 でしょう




日本最北端の宗谷岬が目的といいながら、
実はうに丼が一番の目的だったのだぁ
うに丼については、別にブログにあげるから楽しみにしてて





うに丼でお腹も満たされたので、帰りは日本海側を通って帰ろうかな





稚内~小樽までの海岸線の「オロロンライン」。
さすがに小樽までは行けないので、
旭川に帰る途中の遠別までだけど。




どこまでも真っ直ぐに伸びる道。
IMG_0504.jpg
北海道はでっかいどう。   えっ






風力発電。
IMG_0506.jpg
すごいよね~。





こんな素敵な風景なのに、にょろは爆睡。
IMG_0513.jpg
相当疲れたみたい。





でも、何か食べ物を買ったときは気になるんだよね。
IMG_0508.jpg
これは名寄の道の駅でと~ってもいい匂いがしてたので思わず買ってしまったとうきび









そして無事に家に到着。「ただいまぁ~」
IMG_0516.jpg
朝6時半に出て、戻ってきたのは18時半。12時間の旅。





疲れました
IMG_0526.jpg





ちょっと強行だったけど、楽しかったね






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/25 22:48 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いざ!北海道へ~☆
すなふきんの夏休みに、にょろを連れて、私の父のいる旭川へ遊びに行くことにしました




23日(火)夕方の便で出発です





羽田空港。
IMG_0399.jpg





これからチェックイン。
IMG_0400.jpg




いつもお世話になっているANA便。
IMG_0405.jpg





にょろ、飛行機頑張ってね!!
IMG_0407.jpg
夏に飛行機に乗るのは初めてなので、ちょっと心配。





そして1時間半後、旭川空港到着~。
IMG_0414.jpg
すっかり暗くなってます。




にょろは元気かな?
IMG_0411.jpg
ちょっとしょぼ~んってしてたけど、元気に戻ってきました





やっぱり疲れちゃったね。
家に到着したらすぐにグッスリ
IMG_0447.jpg








翌日はにょろが来るのを楽しみにしていた父が張切ってお散歩に連れて行ってくれました。
IMG_0443.jpg




IMG_0422_s.jpg




IMG_0423.jpg





親戚の家のミニチュアダックス、ピンクちゃんとご対面。
IMG_0433.jpg
ぜんぜん仲良くできなくて、お互い遠巻きに意識するだけ。





ピンクは机の下からジ~っとにらんで威嚇。
IMG_0436.jpg




今日は親戚の家に顔を出し挨拶して終わっちゃいました。
明日は稚内にうにを食べに行く予定~






おまけ。
IMG_0439.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/24 22:06 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物♪
ここ数日、とっても涼しい。肌寒いくらい




にょろにとってはお散歩が楽になってよかったかな。
いつもより遠くまでお散歩に行っちゃうぞ。
IMG_0376_s.jpg
雨上がりなんで、どろよけエプロンして行ってきま~す





ららぽーとに到着。
IMG_0391_s.jpg





にょろの大好きなおやつを購入。
IMG_0378_s.jpg





来週、北海道の父のところに遊びに行くのでお洋服購入。
IMG_0379_s.jpg
試着させたら、固まって動かなくなっちゃった





1歳のジャックとご対面。
IMG_0381_s.jpg
ちゃっちゃくてかわいかったな





いつものお店でお茶でもしようとおもったら、満席だったんで、今日はこのまま帰ります。
IMG_0392_s.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/21 16:34 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑いね~。
ほんとに暑い!!暑い!!暑い!!




わんこ達は本当に大変な時季だよね。
朝は6時台、夜は10時過ぎにお散歩しても、こう暑いと、大きな口をあけて舌出してハァハァしちゃうもん




最近のにょろのお散歩スタイルは
IMG_0363_s.jpg
お手製ひんやりバンダナ~





って、単にグッズを購入せずに家にあるもので間に合わせただけなんだけどね
IMG_0362_s.jpg
100円ショップのバンダナに保冷剤を包んだものを首に巻いているだけ。




でも意外にいい感じなんですよ





元気にお散歩~
IMG_0364_s.jpg




IMG_0367_s.jpg




早く涼しくなって欲しいよ。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/13 15:23 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
