【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お祭り 2
日曜は土曜より規模が大きくなりました





土曜は地元の企業や商店、町内会などの出店が多かったんだけど、
日曜はプロ(?)の出店が多くなります。
IMG_0302.jpg
準備中のお店。





IMG_0303.jpg






お神輿も~
IMG_0308.jpg






こんな風に左右に揺らしながらのお神輿もあって大盛り上がり
IMG_0317.jpg




うわぁ~、倒れちゃいそう~
IMG_0316.jpg





民謡踊り。
IMG_0312.jpg





梯子乗り。
IMG_0323.jpg





イベント最後のパレード。
IMG_0326.jpg





IMG_0334.jpg





IMG_0348.jpg






2日間、楽しかったなぁ
また来年







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/25 06:48 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お祭り
毎年開催されているお祭り。
家の前の通りが大変な人だかりになります。
IMG_0289.jpg





今日は涼しかったので、お散歩がてらウロウロしちゃいました
IMG_0288.jpg





出店が出てたり、フリーマーケットがあったり。
和太鼓の催し物も。
IMG_0301.jpg





「ポニーに触れます」みたいな看板があって、
こんなところにポニー?って思ったんだけど、いました!
IMG_0295.jpg






白バイと写真撮影もできました。
IMG_0297.jpg





その横では、おばさま方のダンスも。
IMG_0299.jpg
とっても楽しそうに踊ってたな






もちろん買い食いも
IMG_0291.jpg






ジャックにも会っちゃったよぉ。
IMG_0300.jpg
とってもスリムな子で、にょろとの体格差が・・・





明日はさらに規模が大きくなるので、楽しみ~







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/23 18:32 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『うなぎ 太介』 in 八千代市(千葉県)
ずーっと食べたい!って騒いでいたウナギ





大好きな南千住の尾花に行こうと思ってたんだけど、
そういえば、にょろと行ける鰻屋さんがあったんだ!と思い
そちらのお店に行くことに





お店はここ    『うなぎ 太介』
IMG_0265.jpg





テラス席がペットOK。
IMG_0268.jpg





お店の前には川が流れてて風もあって思ったより涼しいかな。
IMG_0269.jpg
花火大会などがあるときは、花火を見ながら鰻を楽しめるんだそう。
それもいいなぁ





メニューは、鰻重、白焼定食、蒲焼定食の3つ。
私もすなふきんも「鰻重」で!!
IMG_0278.jpg





中身は・・・じゃ~ん
IMG_0279.jpg
鰻自体は肉厚って程でもなくてフワフワ感が少し物足りないけど、香ばしく焼きあがっていて美味しい




にょろも食べたそうだな。
IMG_0284.jpg







鰻も美味しいし、景色もまぁまぁ、お店の方もいい感じ、




なんだけど・・・




テラス席はとにかく虫がすごい
外が暗くなると、お店の窓の明かりにどんどんと虫が集まってきて
とてもじゃないけど、ゆっくり食事なんてしていられない状況
フードファイター並みの早さで平らげてお店を後にしました。





今度は虫の少ない時季に訪れたいな







タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/17 16:01 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
朝市
歩いて30分くらいのところで月に1回朝市が開催されてて、前から気になっていたんで行ってきました




IMG_0256_s.jpg




会場はそれほど広くなくて、人もそれ程多くなかったかな。
お店も、野菜を売っている店舗が2つ、お魚コーナー、軽食コーナー(焼きそばパンと焼きそば)があるだけ。
たいして期待はしてなかったけど、想像以上に小じんまりって感じだったなぁ。



IMG_0259_s.jpg




お魚は、スズキ・アジ・他に数種類が売られていました。
アジ(2匹300円)を4匹GET




IMG_0254_s.jpg




ちょっとお腹が空いていたので、焼きそばパンを購入。
150円。もうちょっと安くてもいい気がするが・・・。
IMG_0258_s.jpg
味はいたってふつー。




15分くらいで朝市をあとにしました。





本日の購入品。
IMG_0264_s.jpg
ゼブラナスと白ナス。
珍しいと思って購入したんだけど、それぞれ200円。
値段的には妥当なのか?高いのか? 




アジ。
IMG_0261_s.jpg
結構大きめでいい感じ。





にょろも気になるみたいね。
IMG_0262_s.jpg




今日のご飯は、刺身・なめろう・フライとアジづくしかな






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/16 10:32 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まちこ巻き?!
暑いので、冷凍庫でひんやりさせたタオルで、まちこ巻き?!



IMG_0248_s.jpg




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/13 11:33 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豚。
豚と遊びました





ご対面。
IMG_0226_s.jpg
この豚、「ぶーぶー」と音がでます。




IMG_0229_s.jpg





かぶりついて、「ぶーぶー」言わせます。
IMG_0239_s.jpg





5分くらいで仕留めました。
IMG_0232_s.jpg
「ぶーぶー」言わなくなりました。




そして、飽きました・・・。
IMG_0247_s.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/11 09:00 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブサイク顔で爆睡
IMG_0176.jpg



IMG_0172.jpg
口、半開きですが・・・





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/05 21:20 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三井アウトレットパーク & 幕張うろうろ
『Oreaji』でランチした後、「三井アウトレットパーク幕張」までお散歩。
IMG_0199.jpg
特にお買い物の予定はないんだけどね。





日曜ということもあって、結構な人。
IMG_0203.jpg





数年前に来た時には、ペットが入れるお店はあまりなかった印象があるんだけど、今は抱っこかキャリーであればOKのお店がほとんど。
IMG_0201_s.jpg
これならペットと一緒でも楽しめるね。





その後は、イオンにある「PET CITY」でお買い物





にょろはもう限界かもぉ~
IMG_0204.jpg





購入したのはこれ。
IMG_0206.jpg
ひんやりグッズと豚のおもちゃ。
まだにょろが小さい頃にひんやりシートを使ったことあったんだけど、1度もシートの上に乗らなくて、友人にあげちゃったっけ。
今回もダメかなぁと思いながらも、試しに小さいサイズを購入。


この豚は「ブーブー」って豚の鳴き声が出るおもちゃ。
お店にいた子供たちが面白がって「ブーブー」鳴らしてたら、にょろが大興奮
熱中しそうだなと思って購入。




ひんやりジェルマット。
IMG_0209.jpg
おやつを使ってどうにか乗せてみました。



これから使ってくれるかな?





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/04 08:26 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『Oreaji(オレアジ)』 in 幕張(千葉市)
今日もとっても暑い~




にょろにはちょっと厳しいかなと思いながらも、前から気になってたお店にランチへ。
週末はいつも予約でいっぱいなんで、とりあえず電話で確認。
予約もOKだし、ペットOKのテラス席は日蔭だって。良かった





お店は、千葉市の海浜幕張駅近くにある『Oreaji(オレアジ)』
IMG_0179.jpg
友人が「すっごいいから行ってみなぁ」とお勧めしていたお店。





お店は予約で満席で、待っている人もいっぱい。
これは期待できるね





ペットOKのテラス席。
IMG_0197.jpg
テラス席も満席だったんだけど、ちょうど入替で、ほんのちょっとだけ貸切気分。
直射日光も当たらないし、風通しもよくていいね。






ランチメニュー
IMG_0198.jpg






パスタコース(1550円)をオーダー。
前菜・パスタ(数種類から選択)・デザート(3種類から選択)・ドリンク付き。





前菜。
IMG_0182.jpg
どれもふつーかな。




パスタ。
IMG_0191.jpg
冷製鴨肉と長ネギのスパゲティ バルサミレモン風味。
実は、これは友人が絶対に食べたほうがいい!!って言ってたパスタ。
普段は冷たいパスタは食べないんだけどね、かなり力説してたんで。




ん~、味が濃すぎてしょっぱい感じ。
全部食べるのはきついなぁ。
隣の席の人も同じパスタを頼んでたんだけど、「味濃い」って言ってたし。





すなふきんのパスタ。
IMG_0190.jpg
鶏挽肉のラグーといんげんのスパゲティ わさび風味。
わさびってどこに わさびの味しない・・・。





こちらのお店、ピザは窯焼きなんだよね。
すなふきんがどうしても食べたい!って単品で頼んだピザ。
IMG_0188.jpg
なすとしらすのピザ。
なすが薄すぎてカピカピだし、しらすの塩気なのかしょっぱくて、トマトソースとはぜんぜん合わない。
ピザ生地も焼き加減はいいんだけど、生地そのものの味は・・・。
頼まなくても良かったかも。





デザート。
IMG_0193.jpg
クリームブリュレ。かなり濃厚な味。





IMG_0194.jpg
厚焼きのクレープ ミルキィ。





カフェ。
IMG_0195.jpg


 

ん~、まずくはないんだけど、美味しくもないかも。
雰囲気はとってもいいし、サービスも丁寧でいいんだけどね。





にょろはいい子にしてました。
IMG_0189.jpg
ん?お水がこぼれてない???
ちょっとウロウロして足でひっかけちゃったんだよね





隣の席にもかわいいジャックの女の子がいたよ~
IMG_0185.jpg






タグ:カフェ&レストラン(千葉)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/03 17:41 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とうとう
買っちゃった。
IMG_0167_s.jpg



窓を開ければ結構な風が入ってくるので、あまりクーラーを使用しない我が家。
今年もまだ1度もクーラーを使用してません。
コンセントも抜いたまんま。
でも風がないときはさすがに暑いので扇風機を購入。
充電式なので、計画停電があっても乗り切れるかも





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/07/02 16:16 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
