【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジタバタっ!
うるさいなぁと思ったら、ソファの下に入りこんで暴れてました


20110123_1.jpg




足をバタバタさせて、10分くらいもがいてたかな。
20110123_2.jpg




お気に入りのおもちゃがあるみたいで、30分くらい必死にもがいて、どうにか取りだせだみたい






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/28 18:25 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『うなぎ 大野屋』 in 成田
成田山に出かけると、うなぎを食べる機会が多い私たち。
いつもは『川豊』で食べてるんですが、ここはにょろと一緒だと入れないので・・・
(にょろと一緒のときは、お弁当にしてお持ち帰りすることもあります。)





今回は、テラスはペットOKのこちら。
『大野屋』さんです
IMG_8866.jpg
登録有形文化財にもなっているという建物。いい雰囲気ぃ。





この日はめちゃくちゃ混んでいて、店員さんもパニック状態。
とりあえず名前を記入して待つことにしたのですが、いくつか空いている席があっても案内できる状態じゃないらしく、みんなバタバタしてて落ち着かない感じ





30分程まってやっと名前が呼ばれました。
前注文・前会計のシステムなので、うな重(上)とお勧めらしいうな茶漬(上)を注文。




わんこと一緒に食事のできるテラス席は・・・
IMG_8870.jpg
分かります?
店の前では甘栗を販売していて、その後ろにテラス席があるんです。
なんで、食事しながらの眺めはイマイチ
でも、甘栗のいい匂いがいい感じ





にょろも甘栗が気になってしかたがないみたい。
IMG_8874.jpg





お待ちかねのうなぎ~
IMG_8879.jpg


IMG_8878.jpg
見た目はなかなか






いっただきまぁ~す






肝心のお味は、ん?んん?んんん???
・・・・・・・・・






にょろと一緒に食べれたから良しとしよう






甘栗を売っていたおばさんが、犬は栗が大好きなんだよ~と1粒くれました
IMG_8877.jpg
やったね、にょろ 初甘栗~





隣には、こんなかわいいわんこもいたよ~。
IMG_8875.jpg






味はともかく、お腹はいっぱい




タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/24 20:29 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祭り寿司
成田山新勝寺に向かう参道で売っている祭り寿司。


いつも買って帰ってるので、もちろん今回も買ってきました
IMG_8896.jpg
とってもきれいで食べるのがもったいないくらい。



こんなのもありました。
IMG_8894.jpg
ピカチュウ  面白い~☆





行きには他にもたくさんの種類があったんだけど、帰りに買おうと思って寄ったら、すでにほとんどが売り切れ
行きに買えばよかったぁ~
お店の人によると、一番人気はワンピースのチョッパーみたい。
チョッパーのお寿司、見たかったな







ピカチュウはなんとなく食べるのがかわいそうな感じ・・・
IMG_8900.jpg
と考えたけど、パクリと美味しく頂きました






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/23 22:04 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
成田山新勝寺
成田山新勝寺に行ってきました




参道は、まだまだ初詣(かな?)の人でいっぱい。
IMG_8862.jpg
にょろが人にぶつからないように気を付けて、参道のお店を見ながら新勝寺へ。
途中、にょろと一緒に入れるうなぎ屋さんで食事をしたけど、それはまた別にアップします




到着~。
IMG_8880.jpg
立派だねぇ  にょろが写ってるの分かるかな?



IMG_8886.jpg


IMG_8887.jpg


IMG_8892.jpg



IMG_8891.jpg



にょろの他にも、何人かがわんこ連れでお参りしてました
み~んな今年も1年元気で過ごせますよーに。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/23 17:37 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初雪。
今朝、1時間ほどでしたが雪が降りました~。


 初雪 



すぐに解けちゃったけど、日蔭にはうっすらと積もってました。
IMG_8849_s.jpg


IMG_8848_s.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/16 16:00 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ドッグカフェ 陽だまり』 in 佐倉市
PET博に行った帰りに寄ったドッグカフェ。
千葉県佐倉市にある『陽だまり』。



IMG_8847.jpg




店内はたくさんの人&わんこでいっぱいでした。
唯一空いていた一番奥の2人用のテーブルに座って食事。
IMG_8811.jpgオムライス。


IMG_8812.jpgシフォンケーキ。


IMG_8815.jpg紅茶とコーヒー。


どれも美味しかったな




店内は、たくさんのわんこの写真が貼ってありました。
IMG_8814.jpg




遊びに来ていたわんこ達と。
IMG_8838.jpg




お店の看板犬にごあいさつ。
IMG_8819.jpg




にょろ、ちょっとビビり気味
IMG_8818.jpg




お店から、お年賀にこんなものを頂いちゃった。
IMG_8843.jpg
トイレットペーパー






雰囲気も良く食事も美味しかったので、また来たいな。




タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/12 22:25 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PET博2011 in 幕張
行ってきましたぁ~、PET博2011



毎年GWあたりに開催されているイメージがあったので、この時季に開催してることを全然知らなかったんだけど、羅王くん&疾風くんのブログに’行ってきましたっ’てあったんで、私たちも最終日に行ってきました
IMG_8758.jpg




規模はかなり小さくなったけど、そこそこの人。
IMG_8759.jpg





羅王くん&疾風くん達は3日連続で行くって話だったけど会えるかな?



会えた~
IMG_8768.jpg
会場入ってすぐに出会えました



羅王くん&疾風くん達はもう帰るところだったみたいだったので、会えてよかった。
IMG_8773.jpg




会場内にはいろんなわんこがいました。
IMG_8786.jpg



IMG_8783.jpg




亀さんもいたよ
IMG_8777.jpg




ジャックにも会いました。
IMG_8781.jpg



IMG_8792.jpg




年々規模が小さくなっていってる感じがするけど、来年はどうなるんだろう?
これ以上小さくならないで欲しいなぁ。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/10 20:23 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『KEL』 in 江東区
砂町銀座商店街の帰り、近くでにょろと一緒に入れるカフェがあったら寄りたいなぁと思って調べたところ、『KEL』というカフェを発見



ここは、フットサルコートがあるカフェです。
フットサルとは無関係のにょろ一家。それでもいいのかな?
まっ、とりあえず行ってみよ~ということになりました




IMG_8725.jpg




お店の入り口。
IMG_8752.jpg
フットサルコートの受付やショップがあり、その奥がカフェになってます。




店内はとっても広くて解放感があります。
IMG_8730.jpg
窓からはフットサルをしている人たちが見えました



IMG_8727.jpg




砂町銀座商店街でつまみ食いばっかりしてきたので、すっかりお腹いっぱいの私たち。
ランチメニューがとっても美味しそうで惹かれたんだけど、ここはお茶で
IMG_8735.jpg



IMG_8740.jpg





にょろも欲しいみたいね
IMG_8750.jpg
わんこメニューはないので、我慢して~。



大人しくいい子にできました。
IMG_8744.jpg





日当たりもよく、店内も広くて、とっても居心地のいいカフェでした。
今度はランチを堪能しにきたいな。




タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/10 00:40 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
砂町銀座商店街 in 江東区
テレビのぶらり旅や○○散歩なんかで紹介されてて
前から気になっていた「砂町銀座商店街」。



行ってきちゃいました



IMG_8717.jpg




テレビではいつも大勢の人で混雑してたけど・・・
IMG_8706.jpg
かなり空いてる



あとから知ったんだけど、毎月10日は「ばか値市」といってびっくりするくらいの値段の商品が出て、ものすごい人出なんだって。
今日は、9日・・・。明日行けば良かったぁ~
閉まっているお店も多いしね。



まっ、空いてたから歩きやすくて、にょろにとっては良かったのかも。





砂町銀座入口にある、いつも大行列というお魚屋さん「魚勝」は今日はお休みで残念





そのすぐ近くには、焼き鳥の「肉の中島」。
IMG_8721.jpg
たくさんの種類の焼き鳥があって、カウンターに置いてあるタッパに好きな串を取ってお会計
お持ち帰りもその場で食べることもできます。




私たちは、もも・ささみしそ巻き・しろを購入してその場でいただきました
IMG_8723_s.jpg
1本100円前後。味は、普通かなぁ。



先に進むと、砂町名物まぐろ串という文字が。
IMG_8713.jpg




ちょっと気になったので1本購入。
IMG_8710.jpg
ちょっとパサつきが気になったけど、美味しかったかな。




お惣菜やさん、韓国食材、飲茶(シュウマイや肉まん)、お肉やさん、おでん種、etc・・・、た~くさんのお店が並んでて楽しい
IMG_8724.jpg




人だかりができているおでん屋さんがあったので、またつまみ食い。
お店は「増英かまぼこ店」。
IMG_8701.jpg
おみやげ用に、じゃがいも、すじ、ちくわぶ、玉子、厚揚げ、げそ巻きを購入。全部で400円くらいだったかな。



つまみ食いに、ボール串。
IMG_8704.jpg



ここのお店、とにかくめちゃくちゃ安い
20110109_1.jpg
人気なのも分かるね。





反対側の入り口にも焼き鳥屋さんが。「竹沢商店」。
IMG_8696.jpg



商店街の途中にも4~5店舗焼き鳥やさんがあったけど、ここの焼き鳥がおいしそうに見えたので、本日2件目の焼き鳥つまみ食い。
IMG_8697.jpg



IMG_8698.jpg
うん、美味しい





商店街って楽しいね。今年は商店街めぐりしよっかな。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/09 21:15 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かわいそうなウサギ・・・
お正月にあげたウサギのおもちゃ
IMG_8572.jpg




現在は・・・
IMG_8689_s.jpg
ウサギをあげてから、1時間後にはしっぽの紐をとってしまい、
翌日気が付いたら、部屋は綿だらけ。
すっかりペシャンコになっちゃいました。
しかも、玄関の方に持って行って遊んでたからか、汚い



本人はとっても満足らしいけどね。
20110107_1.jpg




こんな状態になってもお気に入りで遊んでます。
さすがに洗濯だけはしたけど








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/07 22:34 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初詣 & スカイツリー。
朝早く、浅草寺まで初詣に行ってきました




雷門~。
IMG_8653.jpg




朝早いので、仲見世もそれ程人が多くないね。
IMG_8656.jpg




IMG_8660.jpg




にょろも今年1年健康で過ごせますように。
IMG_8667_s.jpg
にょろ、煙にびびりまくってる




浅草寺~。
20110103_1.jpg
しっかりとお願いごとをしてきました








ここまで来たら、スカイツリー見なきゃ。
スカイツリーまでお散歩じゃぁ~




たしか、去年の1月下旬に見に行った時は、281mだったんだよな。
(2010年1月31日のブログを見てみてね






吾妻橋では、アサヒビールのビルと一緒に。
20110103_2.jpg





10分くらい歩くと・・・見えてきました!
おぉぉぉ~、大きい
IMG_8675.jpg




一番近くだと・・・
でっ、でかいっっっ
IMG_8680.jpg
見上げると首が痛くなっちゃうよ。





今は、539m
IMG_8682.jpg
最終的には、『634m』になるんだから、まだまだ高~くなるんだね。すごい




完成が楽しみ








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/03 12:34 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとう!!
 あけましておめでとうございます 




お正月、私たちはおせちにお雑煮
IMG_8601.jpg




にょろには・・・うさちゃん
IMG_8572.jpg




気になるねぇ。
20110101.jpg




IMG_8579.jpg




いっぱい遊ぶぞぉ
IMG_8583.jpg



かじかじ。
IMG_8600.jpg






遊んだあとには、2011年 初お散歩
IMG_8604.jpg




IMG_8621.jpg




椿、きれいぃ
IMG_8640.jpg



IMG_8637.jpg







夜は、近所の神社へ初詣へ。
IMG_8645.jpg



IMG_8643.jpg






今年もよろしくお願いいたします。









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/01/01 23:32 】 | にょろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
