【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
調子が悪くは見えないけど・・・
数ヶ月前から調子がイマイチ・・・


食欲はいいし、お散歩も元気に行くんだけど
吐くことが多いんだよね



レントゲンを撮ってもらったり吐き気止めのお薬を飲んだりしてたんだけど、なかなか良くならないので、今日は病院へ。
IMG_8073.jpg
大好きなお散歩だと思っていたら、いつもと違うコースに気付いたにょろ。




病院の方向だと気が付いた途端、尻尾は下がるし歩くのは遅くなるし・・・
IMG_8074.jpg




病院の前に到着すると、『やっぱり! って感じで硬直しちゃった。
20101128_1.jpg




先生と話をした結果、翌週土曜にバリウムを飲んでの検査となりました。
それでもはっきり分からない場合は、内視鏡だって。



なので、今日は特に何も嫌なことをされないで済んだにょろ。



病院の外に出ると、満面の笑み
20101128_2.jpg
来週は辛い検査が待ってるなんて知る由もなく・・・




それにしても、はやく治ってくれるといいな。心配。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/28 20:19 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
赤い絨毯
きれい~
 
IMG_8054-S.jpg
 
秋も終わりだね

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/21 14:18 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『イタリアンキッチン BUONO』 in ららぽーとTOKYO-BAY
にょろと一緒にららぽーとTOKYO-BAYにある
『イタリアンキッチン BUONO』でディナー。
IMG_8023.jpg
ららぽーとの南館1階にあるお店で、テラスであればペットOK





休日の日中は、わんこ連れの人で満席なことが多いけど、
さすがに、この寒い夜。 閑散としてました



にょろも足元でいい子にしてます。
IMG_8025.jpg




注文したのはパスタセット1600円。
前菜・パスタ(選択できます)・デザート(選択できます)・コーヒーのセット。



前菜。お野菜が水っぽくて、残念。
IMG_8026.jpg


ラザニア。まぁまぁかな。
IMG_8028.jpg



さんまとなすのトマトソース。
さんまが臭くて、すなふきんは残してしまってました
IMG_8030.jpg



レアチーズケーキとコーヒー。 美味しかった
IMG_8031.jpg



ティラミスとコーヒー。これもなかなか
IMG_8032.jpg




デザートは好みだったけど、お料理はイマイチ




この並びには、他にもテラス席ペットOKのお店があるので、今度はそこも行ってみよっと。

















タグ:カフェ&レストラン(千葉)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/16 19:23 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ドッグ&ベジレストラン トゥルシー』 in 房総旅行
帰りに気になっていたお店にお茶に立ち寄りました。





館山市にある『ドッグ&ベジレストラン トゥルシー』
こちらは、肉・魚・卵・乳製品など動物性食材を一切使わない菜食レストラン
ドッグランもあります。
IMG_7997.jpg
お店のわんこ、ノアくん&ミレイちゃんが迎えてくれました





ケーキは数種類。
IMG_7992.jpg



私たちが選んだのは・・・




豆腐のレアチーズ&穀物コーヒー。
IMG_7999.jpg




アプリコットのタルト&ホーリーバジルティー。
IMG_8000.jpg





にょろにもおやつのサービスがありました
IMG_8002.jpg





看板犬と記念撮影~
IMG_8009.jpg
ノアくんとミレイちゃんは保護犬なんだそうです。
2人とも、とっても人なつっこくてかわいい





お食事へのこだわりもそうですか、わんこ達への考え方などもとっても興味深く、ぜひまた行きたい!と思いました。
次回はこだわりの食事を堪能したいな。












タグ:カフェ&レストラン(千葉)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/15 20:20 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お鮨でランチ♪ in 房総旅行
今日のランチはお鮨




ここは店内ペットOKのお寿司屋さん。
お寿司屋さんでペット同伴OKなんて、初めて
IMG_7972.jpg
事情があって、名前はふせさせてもらってます・・・




にょろも初めてのお寿司屋さんにドキドキ
IMG_7956.jpg
店内には、もうひと組、ペット連れのご夫婦がいらっしゃってました。





あじのなめろう・ちらしずし(上)・地物寿司を注文。
IMG_7962.jpg


IMG_7964.jpg


IMG_7965.jpg
ネタも新鮮で、めちゃくちゃ美味しい
思わず飲みたくなっちゃうね 車だからがまん、がまん。




これにお椀(甘エビの頭入り)がついて、トータル6000円くらいだったかな。
いやいや、本当に美味しかったです。




にょろは、ポスターのお鮨でがまんしてね。
IMG_7969.jpg




みんなも、館山のペットOKのお寿司屋さん、探してみてね









タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/15 18:42 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
館山観光 in 房総旅行
日曜日の天気は




お世話になった「カーロ・フォレスタ 館山ディアナ」を出発して
館山観光に出かけました。




最初に行ったのは、宿の近くにあった「沖ノ島公園」。
館山湾に浮かぶ周囲1km程の小島で、わんことお散歩できますよと
宿の人に教えてもらいました
20101114_1.jpg
それ程広くない島ですが、途中で海辺に出たり、木々の茂った中を歩いたりと、景色の変化を楽しめたかな。
ただ・・・
最近は見なくなった大きなクモやムカデ、毛虫などがいて
怖かった







その後は『館山ファミリーパーク』へ。
こちらは、ビニールハウスの中以外はペットOKとのこと。
20101114_2.jpg
この季節はお花も咲いていないので、ちょっと寂しい感じのする園内をぐるっと周って、約30分くらいで終了
なんか、あっとゆー間だったな。物足りないぃぃぃ。
ペットを連れていない人たちは、パターゴルフや釣り堀などで楽しんでました。






ランチ休憩をしてから、『城山公園』へ。
ここは、 里見八犬伝で知られる里見氏の城跡に作られた公園なんだって。
駐車場も入場も無料です。
20101114_3.jpg
長~い坂道をのぼっていくと、お城があります。
お城といっても博物館かなんかみたいだけど。





かなり歩き回ったので、にょろもぐったり。
これでお家へ帰ることにしよっと。
2日間、楽しかったね








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/15 16:09 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カーロ・フォレスタ 館山ディアナ in 房総旅行
本日のお宿は
『カーロ・フォレスタ 館山ディアナ』です。



今回の旅行は、3日前に急遽「行くぞ!」って決めたんだけど、
ラスト1部屋(一番狭いパジェットルームというお部屋)が空いてたんで、速攻で予約しました。



一番狭いお部屋ということで、どんなお部屋かなと思ってたら・・・
IMG_7842.jpg
ぜんぜん広~い



目の前はロビー(?)だったので、部屋の出入りがちょっと気になったけど、それ以外はぜんぜん気にならないかな。
IMG_7845.jpg




宿の目の前にはドッグランが2つありました。
芝のドッグランは、全犬種OK。
芝のドッグランを抜けて奥にある
ウッドチップのドッグランは小型犬優先とのこと。
IMG_7906.jpg



IMG_7914.jpg
宿泊していたわんこは、チワワ、ジャックラッセル、柴、パグ、レトリバー、ダックスなど様々
みんな元気に遊んでたな。



IMG_7917.jpg
にょろも元気いっぱい





さてさて、お楽しみのディナー
冷前菜・温前菜・お魚・お口直し・お肉・デザート・コーヒーのフルコース。
メインのお肉は2種類から選択できます。
20101113_4.jpg
ボリューム満点、見た目もきれい、味も
予約時にアレルギーや嫌いなものを聞いてくれて、それをちゃんと考慮してくれるのも嬉しい



わんこメニューもあるので、にょろには
さつまいもと牛肉のミルク煮を。
20101113_1.jpg



がっついてます。
IMG_7867.jpg



今日は1日いっぱい遊んだので、夜はぐっすり
IMG_7891.jpg





朝食は和食。これも嬉しいな。
20101113_3.jpg





そうそう、わんこのアメニティが至る所に置いてあって便利でした。
IMG_7852.jpg




スタッフの方も親切で、快適に楽しく過ごせましたぁ。



タグ:お宿(千葉)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/14 23:59 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ポルトメゾンルームス』 in 房総旅行
養老渓谷から鴨川方面へ出て、千倉にある
『ポルトメゾンルームス』に立ち寄りました。
IMG_7841.jpg




こちらは、店内ペットOKのお店。
お食事も美味しそうで気になったのですが、今回は
ケーキとお茶を頂くことにしました。
IMG_7837.jpg
桃のタルトとレアチーズケーキ。
めちゃくちゃ美味しかったぁ~




店内は、大きな窓から光が差し込み、とっても明るい雰囲気。
IMG_7829.jpg



IMG_7833.jpg



『ポルトメゾンルームス』はHOTELもあり、
ペットと一緒に宿泊もできるんだそうです。知らなかった




家に帰ってから、さっそくHPをチェックしたけど、
とーってもいい感じのHOTELだったので、
次回は宿泊で利用したい







タグ:カフェ&レストラン(千葉)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/14 23:03 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
養老渓谷 in 房総旅行
週末は、千葉県房総半島に1泊2日の旅行へ




まずは、養老渓谷へ。
養老渓谷の散策コースは3コースあります。
今回は「滝めぐり遊歩道(50分)」コースを散策することにしました
IMG_7799.jpg
紅葉にはちょっと早かったみたいね





でも、ところどころに紅葉がきれいなところ発見。
IMG_7804.jpg



IMG_7807.jpg



にょろも元気に歩きます。
IMG_7824.jpg




いくつかの滝を見ながら、最後は『粟又の滝』に到着~。
IMG_7818.jpg




往復で1時間ちょっとくらいの散策だったけど、楽しかったな。



そうそう、養老渓谷は紅葉時期にライトアップされるみたいです。
夜の紅葉も素敵そう一度は見てみたいものです。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/14 22:39 】 | 千葉・房総('10.11) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋っぽいな。
今年は、夏が終わったと思ったら冬っぽくなってしまって
秋が感じられなくて寂しいなと思っていたら・・・




お散歩中にきれいな落ち葉があったので
201011111257000.jpg



赤や黄色の落ち葉がきれい



201011111258000.jpg




ちょっと秋を感じました






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/11 17:44 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
勉強中?
パソコンを使って勉強中
IMG_7754_s.jpg
メモもとりながら一生懸命・・・
ん?よく見ると寝むそうじゃない???




やっぱり・・・
IMG_7761_s.jpg
大好きな出窓の上で日向ぼっこ始めちゃったよ





あーあ、本格的にお昼寝しちゃった
IMG_7752_s.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/10 11:44 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
酉の市 in 浅草
今年もこの時期がやってきましたねぇ。


酉の市~ 




ほぼ毎年行ってます。



今年は一の酉の日、しかも、開始時間0時に行ってきました



20101107_1.jpg



既にたくさんの人出で、おとりさまのお参りは長~い行列。
0時のこの時間にこんなに人が集まるなんてさすが『酉の市』
20101107_2.jpg




あまりの混雑にお参りは断念して、熊手見学へ。
20101107_4.jpg



毎年、圧倒される熊手の風景。
ほんとーにすごい。



20101107_5.jpg




この熊手で景気回復できるといいねぇ。
(と言いながら、見学しただけで購入はしてません








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/11/07 20:43 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
