【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグカフェ ニック in 旭川
旭川の父のところに遊びに行くと必ず寄るのが
『ドッグカフェ ニック』



IMG_7647_s.jpg
この日は日曜日。
休日は混むので、10時開店とともに入店しました。




いつもはランチを食べるんだけど、今日はコーヒーを飲みにきたんだ
IMG_7648.jpg





コーヒーはサイフォンで入れていて本格的で美味しい
IMG_7649.jpg




爪切りに来ていたパピヨンと仲良く挨拶。
IMG_7652.jpg





まだランチ前だったので、ほぼ貸切状態でゆっくりできました。
IMG_7655.jpg




IMG_7656.jpg




こちらは、小さなドッグランもあるので暖かい日はドッグランもいいかも。




美味しいコーヒーご馳走様でした




タグ:カフェ&レストラン(北海道)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/27 09:54 】 | 旭川('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北海道 旭川へ!!  お散歩しちゃいます☆
今回は北海道にいられるのは日曜の1日+月曜の半日。



目的は父がにょろと会って気分転換ができることだったので、普通に近所をお散歩したり家で過ごしたりしました。




日曜は暖かくていい天気
IMG_7644.jpg



IMG_7668.jpg
楽しそうにお散歩。




家では新聞も読んじゃうぞ。
IMG_7675.jpg
というか、新聞にのっかって邪魔してるだけ




月曜日はあいにくの雨
それでも、父と仲良くお散歩~。
IMG_7679.jpg



IMG_7684.jpg




そうそう、この日は雪虫が飛んでました。
知ってます?  雪虫。
北海道では雪の降る前に飛ぶって言われてて、
小さなふわふわと飛ぶ虫。
確かに火曜日は雪って天気予報でやってたな。
初めて見ちゃった。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/26 20:52 】 | 旭川('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北海道 旭川へ!!  飛行機に乗っちゃいます☆
週末は、私の父がいる北海道旭川へ~
行きは土曜夕方羽田発で、帰りは月曜昼間旭川発の強行行程




大好きなにょろに会いたいという父のため、にょろも2回目の飛行機に挑戦です
IMG_7627.jpg



IMG_7630.jpg




今回はANAのペットらくのりサービスを利用。
IMG_7695.jpg
料金は5000円。 重さや大きさは関係ないみたいです。




手荷物を預けるのと同じように手続き。
IMG_7694.jpg





ゲージの入り口をテープで固定されて、こんなネットをかぶされちゃいます。
IMG_7631.jpg




このまま飛行機に乗せられ、現地到着後は、係員の方が手渡ししてくれます。




到着時、係員の方がにょろを連れてきてくれて、ネット&ゲージの中のにょろが元気なのを確認してほっとしてしまい、写真を撮るの忘れちゃったぁ



でも、無事に旭川空港に到着。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/26 15:59 】 | 旭川('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鶴ヶ城 & 大内宿 in 福島
3連休最終日。
予報ではのはずだったのにが降ってる



今日こそは湖の周りの散策をしようと思ってたのにっ。




宿のオーナーさん曰く、雨が降っているのは裏磐梯あたりだけで
他は晴れているらしいとのこと。




散策は諦めて、行きたいと思っていた大内宿に行くことに決定
大内宿に行く途中の会津にある鶴ヶ城もペットOKってことなんで、立ち寄ることにしました。






鶴ヶ城~
IMG_7563_s.jpg
ん?お城がないって???




そーなんです
お城・・・改装中で見れなかったのです・・・




鶴ヶ城を見るのは小学校の修学旅行以来だから楽しみにしてたのに残念


それでもかなり混んでいて、駐車場などは場所によっては満車でした。
わんこもたくさん来てたよ。





残念だった鶴ヶ城をあとにして、大内宿へ出発




こちらも大混雑で、駐車場に入るのに30分くらい待ちました。




でも、でも待ったかいがありました
IMG_7606_s.jpg
素敵じゃないですかぁぁぁ~
なんかタイムスリップしたみたいじゃない?



茅葺きのお家は、お土産を売っていたり食事ができたりします。
特にお蕎麦は有名で、箸の代わりにネギを使って食べるの。
こんな感じ。
IMG_7589_s.jpg



IMG_7594_s.jpg
ネギでお蕎麦をすくって、ネギと一緒に食べる
いやぁ、食べずらい。  けど、お蕎麦は美味しい


こちらは、テラス席ペットOKの『玉川屋』
たくさんのわんこ達が、ご主人様がお蕎麦をすすっているのを机の下からうらやましそうにみてました



それにしてもいい雰囲気。
IMG_7575_s.jpg
大内宿自体はそれほど広くないけど、十分楽しんじゃった♪







3連休の帰り、東北自動車道は大渋滞
43キロの渋滞に巻き込まれて帰りました




3連休、楽しかったぞぉ~








タグ:カフェ&レストラン(福島)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/14 18:19 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小さなホテル 四季の森 山荘 in 福島
2日目のお宿はこちら。
    『小さなホテル 四季の森 山荘』





こちらはペット同伴専用というわけではないので、ペットを連れていない人も1組宿泊していました。
普段はツーリングのお客様も多いみたい。




お部屋には、ペットの足ふきタオルとコロコロ・お散歩用の懐中電灯が置いてありました。
食事中はペットはお部屋でお留守番になります。
(食事中以外は、ダイニングルームへペットを連れて行ってもOK)
IMG_7555_s.jpg




素敵なテラスもあり、桧原湖が一望できます
IMG_7545_s.jpg
雨だったので利用できずに残念




お食事は和食。
20101011_2.jpg
日本酒が数種類あったので、それぞれ好きなものを頼んで堪能




朝食はわっぱ飯でした。
20101011_!.jpg




お食事はとっても美味しく満足。
何よりも、器が素晴らしかったな。陶芸家の手作りなんだって。




入口で販売していたので欲しかったんだけど・・・
IMG_7538_s.jpg
私にはちょっと高くて
この器に合うお料理は、私には作れないかな






そうそう、お風呂は露天ジャグジーがありました。
紅葉を見ながらお風呂入れて気持ちよかったよ。






とーってもいいところだったので、また来たい
今度は春とか夏にお邪魔したいな。





            ・・・ つづく ・・・








タグ:お宿(福島)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/13 08:38 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グランデコ & 喜多方 & 世界のガラス館 in 福島
予報では今日も1日・・・
だけど、朝起きたらどんより曇ってはいたけど
どうにか雨は降らずにすんでるみたい。





雨が降ってないうちにっっっ、と、
グランデコスキー上のゴンドラに乗りに行くぞぉ





グランデコでは、スキーシーズンでない5月下旬から11月上旬までゴンドラに乗ることができます。
料金は、往復1500円。ペットは500円。
20101010_2.jpg
ゴンドラはカプセル型(ってゆーのかな?)なんで、ペットも安心して一緒に乗ることができました。






ペット連れの人も結構いたけど、トレッキングに来ている人が多かったな。
ちょうど紅葉時季~
20101010_7.jpg



20101010_5.jpg



20101010_4.jpg



20101010_6.jpg
いくつかのトレッキングコースがあるんで、天気がよければ紅葉見ながら歩くといいのかも。








福島に来たら、喜多方でラーメン食べなきゃ
ということで、ランチはラーメンに決定!!




喜多方ラーメンでペットと行けるという
『喜多方ラーメン来夢』へ。
IMG_7451_S.jpg




こちらのテラス席がペットOK。
IMG_7450_s.jpg



お勧めのトロチャーシューラーメンとトロチャーシューあぶり焼きラーメンをオーダー。
20101010_1.jpg




にょろも気になります
IMG_7455_s.jpg
味は、まぁまぁかな。麺がちょっと伸びすぎ。





そのあと、ちょっと喜多方の街を歩いて、また猪苗代方面へ。





抱っこしてなら店内OKの世界のガラス館を見学。
IMG_7467_s.jpg
にょろが暴れ出してガラス製品を割ったりしないかドキドキしたけど、いい子に抱っこされていてくれたので、ゆっくり見れました。




            ・・・ つづく ・・・








タグ:カフェ&レストラン(福島)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/13 06:47 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペンション 虹の詩 in 福島
本日の宿泊は
      『ガストホフ 虹の詩』




洋館みたいな雰囲気で、とっても素敵。
20101009_4.jpg
入口には、ペンションの足ふきタオルやうんち袋・トイレシーツが置いてあり、部屋には消臭剤などが準備されています。
部屋の中は、ベットカバーが毛玉いっぱいだったりしてちょっと古い感じもしましたが、清潔感があっていい感じ。




小型犬専用のドッグランもありましたが、雨なので利用せず・・・




夕食は、洋食のフルコース
20101009_1.jpg
ワイン1本を頼んで、ゆっくり美味しく堪能
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました~。





今回は、にょろのご飯もお願いしました。
20101009_2.jpg




にょろもいただきま~す。
IMG_7345_s.jpg
あっとゆー間に完食してました





朝食はこんな感じ。
20101009_3.jpg






オーナーさんもいい方で、楽しく過ごせました。
またお邪魔したいな。
IMG_7384_s.jpg






            ・・・ つづく ・・・






タグ:お宿(福島)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/12 20:37 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
猪苗代湖 & 猪苗代ハーブ園 in 福島旅行
10月の3連休。
にょろと一緒に福島へ旅行に出発~



天気はあいにくの雨




猪苗代湖もどんよりしてます・・・
IMG_7311_s.jpg
猪苗代湖では遊覧船に乗りたかったんだけど、
チケット売り場で聞いたら、わんこNGだった。残念





雨でも楽しめるとこってなかなかないんだよね~。
いろいろ調べて、現地に電話して聞いたりした結果、
『猪苗代ハーブ園』に行くことにしました





ここは、温室内もわんこOKで、料金は300円。
IMG_7317_s.jpg


IMG_7319_s.jpg
温室内は緑いっぱいできれいだし、何よりも
ハーブの香りがとってもいいぃぃぃぃぃ~





雨降りだけど、外にも出てみました。
IMG_7321_s.jpg
とーっても広いガーデンなんだけど、
季節外れだからか、なんとなく枯れている感じで寂しい雰囲気。




今度は花やハーブがいっぱいの時季に来たいな。




ハーブ園で、無料サービスのハイビスカスハーブティーを
飲みながらのんびりして、天気回復しないあかなぁなんて
思ってたんだけど、雨はひどくなる一方なんで、
ちょっと早いけど本日の宿泊場所に向かうことにしました。




            ・・・ つづく ・・・




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/12 20:09 】 | 福島('10.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『カントリーハウス 海辺里』 in 九十九里 
勝浦の朝市の帰り、ランチをしに九十九里方面へ。



目的のお店は
『カントリーハウス 海辺里』 (’つべり’って読みます)




こちらは、日本の夕陽百選の宿にも選ばれているお宿です。
レストランは宿泊客でなくても利用できテラスはわんこ同伴OK
20101003_6.jpg
レストランからは海が一望できて、いい気持ち~
確かに、ここから夕陽を眺められたら最高かも





お食事は、地元の魚を中心とした和食料理。
今の季節のおすすめは、サバ寿司とさんま姿寿司とのこと。
20101003_3.jpg
オーダーしたのは、
おすすめのさんま姿寿司とさば刺身、さばのづけ丼。
お寿司とづけ丼は定食セットにしました。


お値段は
  さば刺身     700円
  さんま姿寿司  1300円(寿司900円+定食セット400円)
  さばのづけ丼  1300円(丼 900円+定食セット400円)




味は、まぁまぁかな。
新鮮だけど途中でちょっと飽きちゃった






食後は、レストランのすぐそばにある
「飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)」に立ち寄ってみました。
岬からの景色も良かったのですが、もっと興味深かったのが・・・
   打つべし、打つべし、打つべし!
20101003_5.jpg
ジョーと力石の像  ちばてつやさんとゆかりのある街みたいですね。
2頭身の像がかわいかった






タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/04 09:14 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勝浦朝市
日本の3大朝市、輪島・高山と、あとひとつ。



  勝浦の朝市  



輪島・高山は既に制覇していたので、最後の勝浦、
行ってきちゃいました。


20101003_2.jpg


輪島も高山も期待してたほど店舗数も大きくなく、
ちょっと寂しい感じがしたんですが・・・
勝浦も印象的にはそんな感じかな。
でも、人出は意外に多かったかも




お魚と鰹節なんかを購入して、
あとは他の人のブログで美味しいと書いてあった
わらび餅を頂きました
ごまときなこの2種類盛り。
美味しかったぁ~ by すなふきん。
20101003_1.jpg
朝市の入り口あたりで焼いていた、いか串と鳥串は・・・
正直イマイチかな




勝浦の朝市は、1日~15日と16日~月末で
開催場所が違います。
※詳細は勝浦のホームページで確認してね。




朝9時くらいに到着したんだけど、既に売切の干物や
お野菜なんかもあって、もうちょっと早くに来た方がいいみたい。



これで3大朝市制覇だぁ~~~





 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/03 18:42 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクの東京タワー
10月はピンクリボン運動月間



街中でも、いろんなところがピンクにライトアップされてますね。



私はここ数年、10月1日には必ず東京タワーを見に行ってます
IMG_7281_s.jpg
ピンクにライトアップされた東京タワー



201010011938000.jpg
とってもきれいでした









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/03 00:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクにょろ
10月1日。


そう、今日は 
     ピンクリボンデー 



ピンクリボンは、
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を促進する運動です。


私の家族や友人にも乳がんを発症した人がいますが、
乳がんは本当に『早期』が大事。


自分自身で日々チェックすることも大事だし
年1回は乳がん検診に行きましょう。




今年もにょろはピンクリボン運動を応援しています
IMG_7268_s.jpg


IMG_7273_s.jpg





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/10/01 17:49 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
