【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大曲の花火
今年で100年を迎える秋田 大曲の花火



今や’日本一’と言われ、数十万人が訪れる花火大会。
秋田出身の友人が毎年必ず帰省して見に行っていて
ぜひ見に来てよ~と言われて10数年・・・
今年は100年ですごいことになるらしいから、見なきゃ損!と言われ
初めて見に行ってきました


友人は新幹線で帰省していましたが
私とすなふきんは金曜の夜中から車で。
夜中なのに東北自動車道の交通量は多め。
これ、みんな大曲の花火



朝方、秋田の友人宅に到着し、ひと眠りしてから花火会場へ。
会場は、人・人・人
観覧席に到着して、ビールやおつまみを食べながら花火を待ちます。



17時から昼花火があり、19時からメインの花火~


ドド~ン

20100828_1.jpg
最初っから、度肝を抜かれる迫力の花火。
花火の大きさにも音の大きさにもやられちゃいます




20100828_2.jpg
100年記念花火などもあって、本当に素晴らしかったぁ




とにかく『すごいっ』。その一言。



絶対に来年も見に行くぞ











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/30 11:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今さらだけど・・・  初! 堂島ロール☆
え?まだ食べたことなかったの???



と言われてしまいそうですが・・・



  初! 堂島ロール  


20100825_1.jpg



20100825_2.jpg
見た目はとってもシンプル。



20100825_3.jpg
にょろも期待して、舌をペロンとしてました




クリームの味がしっかりしていて、思ってたよりも濃厚かなぁ。
ん、でも美味しい



とりあえず食べてみたかったので、食べられて満足






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/26 20:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NEW! キッチンマット
今まで普通のキッチンマットを利用してたんだけど、
いっつも、にょろがくしゃくしゃにして振り回して遊んだり
咥えて持って行ってその上で寝てたりして
なかなか本来の目的としての利用ができてなかったんだよね



その都度、敷き直すのも面倒だったので・・・



ずれないマットにしてみました
IMG_6863_s.jpg
四角いタイルマットを組み合わせて敷いてるんだけど、
掃除機をかけてもめくれないし、汚れたら洗濯できるみたいだし、
結構いいかも







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/25 18:32 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
凛々しい?
IMG_6866_s.jpg



今夏はものすご~く暑いので、一度も活躍していない
甚兵衛を着てみました



IMG_6865_s.jpg



IMG_6867_s.jpg




これを着ての外出は・・・暑いので無理ぃ~








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/23 08:13 】 | にょろ日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
★東京湾大華火祭★
行ってきました! 『東京湾大華火祭』 



毎年、友人とカレッタ汐留にある「BICE」
食事をしながら見ています。



今年の食事内容は
20100814_1.jpg
前菜・スープ・パスタ・魚・肉・デザートに
スパークリング・白・赤が飲み放題です。
お願いすれば、他のドリンクもオーダーできます



お料理の中で一番びっくりしたのはデザート。
上に乗っているチョコを口の中に入れると
パチパチと花火のようにはじけたんです!!
このデザートの名前は「花火のデザート」  まさに花火





お店の窓から見える花火は、とっても素敵でしたぁ
20100814_2.jpg






にょろはもちろんお留守番。
IMG_6856_s.jpg







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/15 16:59 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!! カーテンが・・・
やられました!!


にょろは、出窓が大好きで
1人のときはよく登って遊んでいるだけど・・・


IMG_6787_s.jpg


                


IMG_6791_s.jpg



分かりますか?
レースのカーテンがビリビリになってしまってるんです



ほら、ひどくない???
IMG_6785_s.jpg




買って、まだ半年なのに・・・
かなり高かったのにぃぃぃ~~~




窓を開けてあったから、ひらひらしたカーテンが楽しくて
おおはしゃぎで遊んだと思われます




ショックのあまりボー然としていると、様子を察したのか
にょろもしばらく反省してました。
IMG_5436_s.jpg




まいったな





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/13 12:07 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんで足を?
日中はほとんど寝て過ごしている、にょろ
20100803_1.jpg



最近のお気に入りの場所は冷蔵庫の前。
20100803_2.jpg
いつもこのポーズ。
よく見てください・・・足が・・・



20100803_3.jpg
なんでか、後足を伸ばして冷蔵庫のはじにひっかけます。
そんで、ワフワフと寝言を言いながら前足をばたつかせるのが
日課になってます。



どんな夢見てるんだろ~なぁ~



それにしても、なんで後足はあのポーズなんだろう???





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/03 08:26 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Dinnerのお伴
ほんと暑いですね


夜、少し涼しくなってから、にょろと一緒に
近所のビストロに食事へ
IMG_6751_s.jpg
テラス席のみペットOKのお店。



隣には、7ヶ月の黒いポメラニアンが来てました
IMG_6776_s.jpg



にょろはポメラニアンより私たちの机の上が気になるみたい。
IMG_6772_s.jpg



机の上はこんな感じ
20100802_1.jpg



とーっても気になる。
IMG_6767_s.jpg



何ももらえないと分かったら眠くなっちゃったみたい
IMG_6768_s.jpg








タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/08/02 08:33 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
