【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出張報告。
僕のご主人さまたちがオランダってゆー異国の地に行っている間、僕はトレーナーさん宅に出張してました。



出張先であるトレーナーさん宅は、何度も来ている場所だけど
今回は10日間という長い出張。




出張先での仕事は、まず、ご飯前のハウス。
DSC_0002_s.jpg
コマンドを言われる前に、自分から進んでハウスするもんね。




次は、忍耐。
DSC_0010_s.jpg
鼻の上のお菓子を落とさないように・・・
早く食べたいけど、がまんがまん。




次は、宝物さがし。
コングの中に入っている美味しいおやつを頑張って取り出すんだよ。
DSC_0021 (2)_s




これが難しくて頭を使うんだよなぁ。
DSC_0028_s.jpg





気分転換も必要。
100717_1904~02
きれいな夕焼けを見て、リフレッシュ。




ひんやりTシャツの着心地を確認。
100720_1610~01_s
うん、かなり涼しくていい感じ。




自分で言うのもなんだけど、しっかりと出張できたなぁ




DSC_0080_s.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/30 07:54 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
海外のジャックたち in オランダ
オランダと言えば、やっぱり風車。
DSC_0606_s.jpg
これは世界遺産でもあるキンデルダイクの風車です。





そうそう、知ってました?
オランダってミッフィーの故郷でもあるんですよ
ユトレヒトって街にミッフィーの生みの親であるディックブルーナさんが暮らしています。
ディックブルーナさんのミュージアムがあったり、
こんな信号まであります
IMG_6128_s.jpg
分かります? ミッフィー形なんです、かわいい




ちなみに・・・
  オランダ語では、ミッフィーは『ナインチェ』て呼ばれてます。




さてさて、オランダで出会ったジャックたち。
IMG_6145_s.jpg
こちらのジャックはスムースで短足な子たちばかり。
ラフやブロークンはほとんど見かけませんでした。




ジャックを見つけると、観光そっちのけで追いかけていく私たちを見て
オランダ在住の友人(旦那様はオランダ人、奥様は日本人)は
呆れていました・・・






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/28 08:29 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
海外のジャックたち in ベルギー
10日間程オランダにいる友人のところに遊びに行ってきました



オランダ到着翌日から2泊3日でベルギーに観光に出発~
オランダからベルギーって車で2,3時間で行けちゃうんですよね。
近い!



ベルギーでは、ビールにムール貝、チョコレート、ワッフル・・・
DSC_0208_s.jpg
食べてばっかりじゃないですよ。ちゃんと観光もしてきました。
ブリュッセル、ブリュージュ、アントワープ、ゲント、どこも素敵だったなぁ。




まぁ、観光はおいておいて・・・




ベルギーで出会ったジャックたちです
IMG_5891_s.jpg
びっくりするくらいたくさんのジャックがいました
紹介したのは写真に撮れた子たちだけですが、
この倍以上のジャックを見かけましたよ~。
(カメラを構えたときは既に遅く、小さな後ろ姿の写真はたくさんあります



次はオランダで出会ったジャックを紹介しちゃいます






 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/27 10:17 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祭り
年に一度の市民祭り
我が家のマンション前はすごい賑わいになります。


露店もいっぱい出てて楽しい
IMG_6724_s.jpg




山車も出てます。(分かりづらいかな
IMG_6718_s.jpg
他にはお神輿なども出てワッショイワッショイしてます



マンションの前の通りはダンス(yosakoi)の会場。窓から撮影
IMG_6728_s_20100725210618.jpg


IMG_6728_s.jpg





私たちは露店でたこ焼きや焼きそばを買って食べましたが、
にょろは・・・
IMG_6736_s.jpg
大好きなおもちゃのピザを抱えてました





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/25 21:16 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出張!
ぼく、今日から10日間ほど
大好きなトレーナーさん宅に出張です!!


その前に日課の朝散歩。
201007160752000.jpg 変な顔


201007160753001.jpg


いやいや、今日も暑かったぁ~
201007160753002.jpg


あと数歩でお家なんだけど、我慢できずペタンしちゃったよ
201007160814000.jpg


出張中は、いい子にできるように努力します







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/16 08:52 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お金 貯まるかなぁ
友人からもらったお土産のがまぐち
小さな赤い小鹿がたくさん並んでてかわいい


色合いが気に行ったのか、にょろがしきりに
ちょーだいとアピール。
20100713_1.jpg



あまりにもアピールするので手の上にのせてあげたら・・・
20100713_3.jpg
どうしていいのか分からないのか、大人しくなっちゃいました



頭にのせると・・・
20100713_2.jpg
ちょっと迷惑そう


中身は・・・
20100713_4.jpg
ちょっと気になるみたい








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/13 09:23 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑い。 暑い。
今日は太陽は出てなかったけど、ムシムシして暑かったなぁ。


にょろもお散歩途中でぐったりしてきたので
ちょっと休憩、カフェタイム~


201007111328000.jpg 
暑くて口が開きっぱなし。



201007111331000.jpg
ぺた~ん。



201007111330000.jpg
でも、テーブルの上のものには敏感に反応しちゃいます。


少し休憩したら元気になったけど、
やっぱり暑くて口は閉じれません。
201007111406000.jpg
マンション到着してエレベーターの中でも
ずーっとハァハァしてました。


これからもっと暑くなるかと思うと・・・







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/11 19:33 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリザーブドフラワー
今日は2人で
プリザーブドフラワー1Dayレッスンに行ってきました


作ったのはこちら


むーみん作。
IMG_5700_s.jpg




すなふきん作。
IMG_5711_s.jpg





なんでプリザーブドフラワーを作ったのか



それは、友人の結婚1周年のお祝いにプレゼントするため~



旦那さんはオランダ人なので、すなふきんは
オランダの国旗の色である赤・白・青を使ってみました



とっても楽しかった~




IMG_5713_s.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/03 22:32 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ペタン。
暑くなってきましたね~
気温というより、湿気がすごくてジメジメしてるのが辛い



にょろも最初は元気にお散歩するけど
201006260631000_20100702084134.jpg 楽しい



すぐにペタン。
201006271044000_20100702084134.jpg



朝はなるべく涼しいうちに、夜は暑さがやわらいだくらいに
お散歩に行くけど、途中で1回はペタンしちゃいます。


これからもっと暑くなると思うと・・・お散歩も大変だな。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/07/02 08:45 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
