【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩・・・
マンション10階の出窓から外を覗く、にょろ。
IMG_5232_s.jpg


お散歩が恋しいんだよね







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/30 16:28 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つまんないなぁ
足が完治しない、にょろ。


大好きなお散歩に行けないので、つまんなそう。
20100429_2.jpg
毎日寝てばっかりなので、顔がポヤンとしてます。


20100429_1.jpg



おもちゃ遊びも禁止なので・・・
20100429_3.jpg






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/29 21:10 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のお散歩♪
4日ぶりのお散歩~
IMG_5217_s.jpg




最近天気が悪かったから???
いやいや、にょろは台風の中もお散歩に行きます。
じゃぁ、なんで???




それは、、、左前脚を負傷してしまったからです




水曜の朝に起きたら左前脚が床につかない状態・・・
そういえば、前日の夜散歩も歩き方が微妙におかしかったかも・・・
にょろは普段から左後脚をピョコピョコとスキップみたいにして歩くので
スキップが多いなぁとしか思わなかったんだよね・・・反省




原因は不明。
いつも元気に遊びまわってるから、どこかでひねったのかな?
病院に行くと、足が腫れているけどレントゲンでは異常なし。
とりあえず様子見で安静にしましょうということで、
水曜から大好きなお散歩を我慢してました。



にょろは、お散歩に行きたがって、お散歩グッズが入っている棚を
じーっと見たり、玄関の方に行ってクンクンしたり。





そして、今日は念願のお散歩復活!
IMG_5218_s.jpg
見て、この嬉しそうな顔


でも、まだ完治してないので10分程度だけね。
IMG_5216_s.jpg



早くいつものようにお散歩したいね






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/24 16:17 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鴨川~銚子方面へ  in 房総旅行④
日曜は暖かくてとってもいい天気


ペンションのオーナー夫妻に見送られ、出発~




最初は『鯛の浦 遊覧船』。
ペットは抱っこしていれば乗船OK。乗船料 大人950円。
201017_20.jpg
にょろ以外にもトイプードルが一緒に乗船してました。



201017_22.jpg
にょろは怖いみたいでしがみついて離れません。
ガタガタと震えてて、ちょっとかわいそう



でもしばらくすると、飽きてました・・・
201017_21.jpg
乗船時間は20分くらい。
肝心の鯛は???
最後の方で、スタッフが餌を撒いて鯛を集めてくれるので
そこでたくさんの鯛をみることができました
(写真撮ったんだけど、水の中の鯛が全く写ってなかった・・・)





その後は、銚子に向かってドライブ。
途中でランチをしました。
201017_19.jpg
長生郡一宮にある「Seagull」というイタリアン。(イタリアンかな?)
こちらはテラス席のみペットOK。
テラスの雰囲気はとってもGOOD
ただ、お料理は・・・
  ポークジンジャー : 肉が薄く、しかも固い。
  春キャベツとしめじのクリームパスタ : 塩がきつくてしょっぱい。 
ちょっと残念でした






銚子に到着。
目的の『地球が丸く見える丘展望台』へ。
201017_23.jpg
201017_24.jpg
ペットは抱っこすればOK。大人350円。



展望台から見る景色はとってもきれい
201017_18.jpg
確かに丸く見えましたぁ






本当は犬吠崎マリンパーク(ここもペット入場OK)にも行きたかったんだけど、時間が遅くなってしまったので断念。






帰宅したにょろは、大好きなりんごのおもちゃを抱えてぐっすり
201017_17.jpg
お疲れさまでした







タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/20 13:20 】 | 千葉・房総('10.04) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペンション Wanday  in 房総旅行③
本日の宿泊は
  『ペットフリーペンション Wanday』 



駐車場に到着すると、オーナー夫妻が笑顔で迎えてくれ
すぐにドッグランへどうぞと案内してくれました。
201017_12.jpg
ドッグランは200坪あるそうで、各部屋からも直接ドッグランに出られます。



全体的に白で統一されていて、清潔感もあり、とってもきれい
201017_14.jpg
部屋に向かう廊下。




お部屋もすっきり
お部屋はトイレ付で、タオル類や歯ブラシなどアメニティは
用意がないので、各自持参する必要があります。
各部屋からドッグランに直接出られ、足洗い場が付いています。
201017_10_a.jpg
ご飯は、家庭的なほっとするお味。お腹いっぱいです



日曜は、とってもいい天気だったので、チェックアウトまでドッグランで
遊びました。
201017_11.jpg



オーナー夫妻が気さくで、いろいろお話ができて楽しかったぁ




近場だし、絶対にまた来るぞ
とーっても素敵なペンションでした




                  ・・・ つづく  ・・・




タグ:お宿(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/19 12:53 】 | 千葉・房総('10.04) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
予定変更!!  in 房総旅行②
気分は『旅行』の私たち。
このまま帰るなんて出来ないっっっってことで、
いろいろ考えた結果・・・


前から行きたかった房総半島のペンションに電話してみて、
予約が取れるか確認することにしました。
3室しかない小さなペンションで、前に連絡したときは
満室だったんだよね


当日の予約だからどうかと思ったけど、1室だけ空いてるって
予約が取れましたぁ




早速方向転換して房総方面へ。
せっかくだから、海ほたるにも行っちゃうぞってことで
アクアラインを通ることにしました
201017_2.jpg
初めての海ほたる。 ・・・寒いっっっ
雨は上がったけど、風が強くて寒いぃ。 早々に退散。





房総半島に上陸し、お腹もすいたのでランチへ。
鴨川にある「イタリアンレストラン キッズ」
こちらは、テラス席ペットOKです。
201017_3.jpg
青じそとパンチェッタのスパゲッティーニ、ガーリックトースト
季節野菜たっぷりのピザ をオーダー。
とっても美味しかったです。 ただ、寒かった





お腹も満たされたので、観光でもしますか。
まずは、太海フラワーパークセンターへ。
201017_4.jpg
ペットは、フラワーセンターのみ入場可能。要リード。
料金は大人600円。ペットは無料。駐車場500円。


201017_5.jpg


201017_6.jpg
きれいにお花が咲いている場所もあったけど、まだ寂しい感じ。
それほど広くもないので、30分くらいで終了。






次は、ローズマリー公園へ。
こちらは、ヨーロッパの伝統的なノット式ガーデンだそうです。
201017_9.jpg
確かにヨーロッパっぽい。



公園内にあるシェイクスピア・カントリー・パークは
有料(800円)ですが、ペットは抱っこしていればOK。
せっかくだから入ってみました。
201017_7.jpg


201017_8.jpg
シェイクスピアについての展示や説明があり、興味がある人は楽しいかも。


こちらもそれほど広くないし、お花もまだまだ寂しい感じだったので
1時間くらいで終了~。



その後、道の駅に寄ったりしながら、本日の宿に向かいました。




                  ・・・ つづく  ・・・






タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/18 20:20 】 | 千葉・房総('10.04) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
季節外れの雪のせいで・・・  in 房総旅行①
この週末は、福島へ旅行だぁ~



土曜の朝の天気・・・それは、みぞれ雪
駐車場も白くなってます。 4月なのにびっくり
201017_1.jpg
出発時には雪は止んでたけど小雨
雨女なんだよなぁ、私。




朝8時に家を出て首都高速を走って東北自動車道を目指していると
すなふきんの携帯電話が鳴り出しました
本日宿泊予定のペンションからで
 「こちらは20cmの積雪なんですが、大丈夫ですか?




・・・大丈夫じゃなぁ~いぃぃぃ




福島・・・やっぱり東北地方なのね・・・



日程をずらしてもOKとのことなので、5月の週末に変更してもらいました。



んじゃぁ、どうする? 気分はすっかり『旅行』なのに



どうしよ~


                ・・・ つづく  ・・・



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/18 19:22 】 | 千葉・房総('10.04) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スキップ
お散歩をしていたら、後ろから来た自転車に乗ったおじさんに
「足が悪いんだねぇ・・・」と声をかけられました。


「???」と思ったけど、 もしかしてスキップのこと?!


にょろは、左後ろ脚をピョコピョコさせて歩きます。
普通に歩くのですが、途中途中でピョコピョコさせるんだよねぇ。
確かに足を痛めているような感じ。
結構目立つので、今回のように声をかけてくる人も多いです。


小さい頃からで、気になって病院で診てもらったけど異常なし
若干、足の長さが違うみたい。
でもそれが原因かどうかも分かんないみたい。


なんで、私たちの間では、『スキップ』ということにしてます
怪我しているようにも見えるけど、
スキップしているように見えなくもないし・・・
スキップしてるって方が楽しそうじゃない?


にょろは、いつでも元気!
いっぱい走り回っちゃいます


DSC_0012_s.jpg


いつまでも元気に走り回ってね







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/15 20:18 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後のお花見
昨日は、すなふきんも一緒に今年最後のお花見に行ってきました。



満開時から比べるとかなり散ってしまっていたけど、
それでも結構きれいだったな
IMG_5070_s.jpg
暖かい日で、にょろも気持ちよさそう


IMG_5075_s.jpg


今年のお花見はこれでおしまいっ!!







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/12 16:24 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テレビを見ていて
いま、テレビ東京のソロモン流を見ていました 
今日の内容は
    『ドッグスポーツを日本に広めた第一人者、平井寧さん』


ドッグスポーツってかっこいいですよね!
動きもかっこいいけど、何よりも、人間と犬との信頼感がいい




その中で、賢人がしつけに困っている飼い主さんに
ボランティアで相談にのっているシーンがありました。
3人の飼い主さんで、わんこは、
ジャックラッセルテリア・レトリバー・ボーダーコリーでした。
みんなお散歩のときには飼い主さんを気にせず
自由に歩き回って大変です


賢人は、リードを左足で踏んで犬を伏せの状態で動けないようにし
しばらくしたら名前を呼んでアイコンタクトをし、その後のお散歩は
犬が主導ではなく犬を見ないで飼い主が自由にあるくということを
アドバイスしていました。
伏せをさせられた犬たちは抵抗し、
アイコンタクトはもちろん無視という状態でしたが、
その後は、きちんとアイコンタクトができるようになり、
お散歩もいい子にできていました


アイコンタクトがとれた飼い主さん、うれしそうだったな




にょろも同じだったなぁと懐かしくなってしまいました
今のトレーナーさんに会ってから、
にょろとアイコンタクトをとったり、いろいろなやりとりをして、
それまで以上にいい関係が築けるようになって・・・
これからも、ずーっといい関係でいようね。


ね、にょろ


IMG_5084_s.jpg
あれ?寝てる


まだまだ、関係を築いていかないと





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/11 22:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1年に1度のいやぁな瞬間・・・
今日は、にょろにとって年に1度のいやぁな日です。


『狂犬病予防注射』



にょろはずーっと尻尾が きゅっ ってなっちゃってます・・・
IMG_5076_s.jpg


病院にもなかなか入りません・・・
IMG_5077_s.jpg


待合室でもドキドキ・・・
IMG_5078_s.jpg



そして・・・



帰りは元気まんまん。
IMG_5080_s.jpg


ドキドキした1日でした






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/11 15:47 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、きれいぃぃぃ~★
桜ってやっぱりきれいですね


20100409_1.jpg


にょろも楽しそうにお花見しながらお散歩です。
20100409_2.jpg


20100409_4.jpg


20100409_2.jpg


もう散り始めてきているので、お花見もそろそろ終わりかな。






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/09 14:31 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒いお花見。
今日の天気は。しかも寒い!!


でも、桜は満開ってゆーし、来週だと散っちゃうだろうし・・・


ってことで、去年も行った30分くらい歩いたところにある広場へ。
0404_c.jpg
ここは、桜と一緒に菜の花も咲いていて、とってもきれい
天気もイマイチで寒い中、たくさんの人がお花見に来ていました。



私たちも、持参したお弁当を食べながらゆっくりお花見と思ったんだけど
あまりの寒さに、ものすごい勢いでお弁当食べて、
桜を見ながら広場を一周だけして帰りました



0404_d.jpg


0404_a.jpg


0404_b.jpg

桜はきれいだったんだけどね









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/04 22:39 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩しながらお花見
散歩途中の桜の木


まだ7分咲きかなぁ。
IMG_5036_s.jpg


IMG_5040_s.jpg





夜は、友人と満開の上野公園へ。
お花見に来ている人でものすごく混んでいました。
IMG_5048_s.jpg


IMG_5053_s.jpg
夜桜もきれい


明日はお弁当持って、にょろと一緒にお花見だぁ







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/04/04 01:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
