【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
浅草散策 & 東京スカイツリー☆
本当は休日出勤だったすなふきんが、急遽お休みになったので
浅草散策に出かけました。


ちょっと遅い初詣なのか、思ってたよりたくさんの人がいてびっくり
そういえば、駐車場もいつもより混んでたもんなぁ。
にょろが踏まれないように抱っこして、仲見世を通って浅草寺へ。
IMG_4554_s.jpg


IMG_4558_s.jpg


浅草寺到着~。
IMG_4560_s.jpg


その後は、東京スカイツリー(新東京タワー) が見える場所までお散歩。


まだ建築途中だけど、よく見えました
IMG_4562_s_s.jpg


東京スカイツリーは634mになるそうです。
東京タワーが333mだから、約2倍(にはならないけど)の高さになるんだなぁ。
今は、281mだそうです。
IMG_4564_s_s.jpg


有名なアサヒビールのビルと東京スカイツリーと一緒に。
IMG_4570_s_s.jpg




歩き疲れたので、『Cafe Rest' Cuzn』 でお茶しました。
IMG_4583_s.jpg
こちらは店内もワンコOKのようです。
夜はお酒なども飲めるお店で、とってもいい雰囲気。
ランチもやっているようなので(パスタとかタコライスとか)、
次回は、ランチをしに来てみようかな
IMG_4577_s.jpg


       IMG_4576_s.jpg


次回は桜の季節に来よっと








タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/31 19:04 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
京都へ ・・・ にょろはお留守番。
年に2回ほど、すなふきん家のお墓のある京都へ
お墓参りに行っています


主な目的はお墓参りのはずなのですが・・・
結局は美味しいもの食べたり、観光したり
1泊2日で堪能してきました


到着した日のランチは鴨川沿いの
イタリアン 『LISTA GIORGIO PINCHIORRI』 ヘ。
平日ランチコースは2900円の1コースのみ。


blog_20100128_1.jpg


アミューズ・前菜・パスタ・デザート・コーヒー。
鴨川を眺めながらゆっくりランチができました



主目的であるお墓参りをして、
そのあと世界遺産である二条城を見学。
IMG_4550_s.jpg



夜は、前回も行って美味しかった 『祇園 にしかわ』 を再訪。
今回も、見た目も味も、そしてお店の方との会話も楽しく
とっても素敵な時間を過ごせました
何よりもうれしかったのが、
1回だけ行った私たちのことを覚えてくれていたこと。
また行っちゃうぞ。
blog_20100128_2.jpg
お料理は、10000円、15000円、20000円のコースがあります。
今回食べたのは15000円のコース。



翌日は嵐山方面へ。
行きたかった竹林を散策。
IMG_4544_s.jpg


そのあとは、湯豆腐 『松籟庵』 へ。
予約をせずに行ったのですが、雰囲気のいい個室に案内されてらっきぃ
お料理は、3800円と5000円の2コース。
せっかくなので5000円のコースを頂きました。
blog_20100128_4.jpg



楽しかった~ 満喫したぁ~



あれ?にょろは???


・・・大好きなトレーナーさんにお散歩してもらって
   元気にお留守番です。
100129_1002~02


100129_0958~02


100129_1009~01












テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/31 01:28 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
葛飾 柴又帝釈天
前々から行ってみたかった、柴又帝釈天に行ってきました!


柴又と言えば寅さんでしょ。
IMG_4493_s.jpg
なぜか、にょろは大あくび犬寝


帝釈天までの参道は、ものすごい人・人・人。
にょろも踏まれないように気をつけながら、帝釈天に到着~ニクキュウ
IMG_4497_s_s.jpg


とりあえずお参りしてから、江戸川河川敷をお散歩しました。
ここは、細川たかしさんの曲で有名な「矢切の渡し」があるところ。
IMG_4500_s.jpg
ちょっと分かりずらいけど、たくさんの人がぎゅうぎゅうに乗っていて大人気の様子。
江戸川を横断するだけみたいだけど、1回は乗ってみたいなぁ。


IMG_4501_s_s.jpg


帰りは、寅さんの映画で有名なおだんご屋さんで
おだんご買って食べました花見団子








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/17 19:16 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お台場 らーめんパーク
天気の良かった昨日の土曜日。
ちょっと気になっていた
『お台場 らーめんパーク』に行ってきましたさとと-ラーメン
ラーメン大好きって訳でもないんだけど、テレビで見て気になってたんだよねぇ。


全部で9店舗出ている中で選んだラーメンがこちら。
・玉 冬のつけめん
IMG_4470_s.jpg


・肉汁や ジャンクまぜうどん
IMG_4469_s.jpg
どっちも濃厚な味で、美味しかったんだけど最後には飽きたかな汗
それに、「ジャンクまぜうどん」ってラーメンじゃないし汗


あれ?にょろは???
IMG_4471_s.jpg
もちろん一緒に来ています!!


とーっても寒かったので、閑散としてたなぁ。
IMG_4474_s.jpg


そのあとは、ビーナスフォートに行ったり、海岸を歩いたり。
んで、いつも行っているドッグカフェ「パピーズダイニング」コーヒーショートケーキ
IMG_4480_s_s.jpg
写真上がにょろのバナナブラウニーバナナ
ボリューム満点びっくり


にょろは得意のブサイク顔でおねだり。歯が出てるよっ。
IMG_4487_s.jpg


食べるときは、幸せぇ~~~
IMG_4485_s.jpg









タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/17 12:01 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そんなところで・・・(^^;)
へんなところを好んで寝るなぁ・・・不思議jumee☆faceA109

201001150921000.jpg


分かります?ソファの肘掛のところ。
すっごくバランス悪そうなのに。
201001150920001.jpg


お気に入りみたいです顔






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/16 11:23 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鯛焼き
先日お台場に行ったとき、わんこ用の鯛焼きを買ってきましたさかな


IMG_4465_s.jpg


今って、いろんなおやつがあるよなぁ。しかも美味しそうてへっ
IMG_4461_s.jpg



IMG_4463_s.jpg
早く食べたいのに、両手にのせられてグッと我慢しているにょろ。


IMG_4464_ss_20100111150718.jpg
調子にのって頭にものせてしまいましたわはは


ごめん、ごめん、はいどーぞ。
IMG_4467_s.jpg
あっとゆー間に食べちゃいました犬笑









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/11 15:09 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
お台場 「LONGBOARD CAFE 」 & ウォータイルミネーション
すなふきんの年末年始休暇も最終日。
にょろと一緒にご飯でも行こうということになり、
またまたお台場までやってきました。


本日のディナーは
アクアシティお台場にある『LONGBOARD CAFE』
ここは、店内もわんこOKのお店jumee☆dog1


店内はアメリカンな雰囲気で、
主なメニューはハンバーガーやロコモコ。
IMG_4420_s.jpg


ナチョスと、壱番人気のテキサスバーガー、ロコモコをオーダーハンバーガー
IMG_4421_s.jpgIMG_4423_s.jpg
うわぁぁぁ~って驚くほどのボリュームではないけど、
量は多いのでお腹いっぱい。
味は、ハンバーガーは普通に美味しいかな。感動するほどでもない汗
ロコモコは・・・ハンバーガー2個にしとけばよかったって感じアップロードファイル


そのあとは、ちょっとお散歩。
カップルが楽しそうに写真を撮っている場所があったので
にょろとすなふきんも負けずにラブラブショットはーと
IMG_4437_s_s.jpg


海辺をお散歩していると、海上からきれいな光がキラキラ
IMG_4438_s.jpg


IMG_4440_s.jpg
すごくきれいうわぁ・・・


IMG_4448_s.jpg


IMG_4454_s.jpg
噴水と幻想的な立体映像が映し出されて、本当にきれいでした。


なんだったんだろうと帰ってから調べてみると
『お台場ウォーターイルミネーション 海の地球(ほし)』という
イベントでした。
1月11日(月)まで開催されているようなので、機会があったらぜひ!!










タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/04 22:04 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初詣。
昨日、大行列で断念した初詣。本日リベンジしてきました鳥居


今日もかなりの人出でした。
IMG_4413_s_s.jpg


今年も一年、健康に楽しくすごせますよーに。パンパン。ぱちぱち
IMG_4412_s_s.jpg


IMG_4414_s_s.jpg




昨日よりは空いてたとはいえ、参拝までに20分待ちました。
意外に家の近所の神社もあなどれないなぁjumee☆faceA107







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/02 16:28 】 | お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとぉ~~~(^^)/
正月 あけましておめでとうございます 正月


今年も、にょろをよろしくお願いします!


早速、2010年最初のお散歩に出かけました。
昨日衝動買いしてしまったお洋服を着せて・・・
IMG_4362_s.jpg
洋服嫌いのにょろは、洋服を着せると固まってしまいます汗
しばらく微動だにしませんでした。


でも、外に出れば元気!!
IMG_4368_s.jpg


IMG_4402_s.jpg


本当は、近所の神社で初詣と考えていたんだけど
ものすごーい行列(参拝までに1時間かかるくらい絵文字名を入力してください)だったんで、諦めて帰ってきました。




2010年、初ごはん~ガム
この間、犬用おでんってゆーのを見つけて購入していたので、
初めてのおでんにチャレンジ。
IMG_4324_s_s.png


          ↓ 中はこんな感じ。


IMG_4326_s_s.png

人間のおでんみたいだね。にょろは美味しそうにがっついてました。




そして、寅年ってことで
IMG_4325_s_s.jpg
寅のおもちゃ~とら


これも気に入ったみたいで、必死に遊んでくれました。
IMG_4328_S.jpg


IMG_4347_s_s_s.jpg


IMG_4350_s_s_s.jpg



今年も1年、元気に楽しみましょー♪






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2010/01/01 17:00 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
