【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪ハロウィン♪
10月31日はハロウィンジャック・O・ランタン


にょろもハロウィングッズをゲット~♪
IMG_3830_s.jpg


「もう遊んでよい?」
IMG_3836_s.jpg


ちょっとだけ、パクリ。
IMG_3839_s.jpg


「わーい犬笑
IMG_3841_s.jpg


1分後・・・
IMG_3846_s.jpg
やわなおもちゃだったようで・・・物足りなかったかな???



私たちはかぼちゃのグラタンでハロウィン気分ハロウィン-おばけ帽子
IMG_3848_s.jpg








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/31 22:03 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだお疲れ
まだまだ北海道旅行の疲れがとれない にょろさん。


IMG_3822_s.jpg
ねむねむです。


IMG_3825_s.jpg
ベットからはみ出てますが・・・犬寝






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/29 22:44 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北海道から帰ってきましたぁ~!!
昨日、1週間の北海道旅行から帰ってきました犬笑


羽田に到着したにょろ。
やっぱり、ちょっとお疲れ気味!?
IMG_3586_S.jpg


初めての飛行機で不安もいっぱいあったけど、
楽しく過ごせました♪
今度は暖かい時季に遊びに行くぞぉナイス









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/27 09:20 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
朝のお散歩
北海道にいる間、朝のお散歩は
父とすなふきんの2人で行っていますjumee☆walkdog1
だいたい、朝の5時半くらいかな。
私は起きられず寝ています・・・アセ


北海道の朝は寒いっっっjumee☆faceA134
芝の上も霜で真っ白です。
IMG_3788_s.jpg


寒くってもにょろは元気!
IMG_3786_s.jpg


大雪山から朝日が昇って、とってもきれいだったみたい太陽
IMG_3789_s.jpg


朝暗いうちからのお散歩、御苦労さま。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/26 15:55 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小樽&函館旅行♪ ~2、3日目~
1泊目の宿泊地、定山渓温泉のあたりを散歩がてらウロウロ散歩
ここは、かっぱで有名(町おこし?)のようで
たくさんのかっぱに関するものがありましたkappakao
IMG_3726_s.jpg
かっぱ大王。


IMG_3727_s.jpg
公園の水道の蛇口もかっぱ。




にょろのおトイレも済んだし、函館へ出発~~~ファンカーゴ




途中、洞爺湖の近くを通るので
せっかくだからちょっと寄ってみました。
IMG_3732_s.jpg
大きぃ。紅葉もきれい紅葉
本当は遊覧船にも乗りたかったけど、時間がないので出発!



そして、函館に到着~。早速、函館山に登っちゃうぞ!
IMG_3733_s.jpg


IMG_3739_s.jpg
いい景色♪



函館に来たら行ってみたかった
ご当地ハンバーガー『ラッキーピエロ』へハンバーガー
IMG_3743_S.jpg


人気NO1チャイニーズチキンバーガーと
生ベーコンエッグバーガーを注文。
IMG_3745_S.jpg
めちゃくちゃ美味しいハート目
時間は2時でランチ時から時間はずれているのに店内は満席。
待っている人もいました。



坂の街、函館。
IMG_3751_s.jpg



教会はライトアップされててきれい電球
IMG_3770_s.jpg



夜のBAYエリアもすてきぃ肉球
IMG_3773_s.jpg



いかすみソフトってゆーのが売っていたのでチャレンジしてみますソフトクリーム
IMG_3754_s.jpg
思っていたより、黒くなかった?ポスターと色が違くない???
味は・・・いかすみの味はしないかなアップロードファイル



お口直しに、また『ラッキーピエロ』に行ってソフトクリームを。
昼に行ったときに、みんなが食べてて気になっていたんだよね。
IMG_3776_s.jpg
うんうん、おいしい(^o^)
ソフトクリームの下にチョコフレークが入ってました。




翌朝はやっぱり朝市で朝食。
IMG_3783_s.jpg  
生うに、食べてみました。
う~ん、新鮮なのかもしれないけど、味はイマイチ絵文字名を入力してください


かにまん&いかかまぼこ  味はどうかなぁ?
IMG_3780_s.jpg
かにいっぱい!案外うまいっ!!



楽しみにしていた丼ぶり~かつ丼
お店は『きくよ食堂』。
3色丼(いか、うに、いくら)といくら&ほたて丼を注文しました。
IMG_3784_s.jpg
あれ?なんかイマイチ。
あんまりお腹が空いてなかったから???
積丹半島で食べた生うに丼は絶品だったけど
函館朝市のうにはイマイチだな。残念だだ泣き



函館に来たら夜景を見なきゃっと思っていたんだけど・・・
夕食の後にロープウェイで行こうと思っていたら
本日は点検中で運休だってぇ!?
ペンションのオーナーに、車なら行けますよと言われたけど
すでに夕食時にビールを飲んでしまった私たち。
最初に教えといてよぉ~~~アップロードファイル
まさか、運休とは思わなかった・・・めちゃくちゃ残念でした。



夜景は見れなかったけど、楽しい旅行だったなキラキラ・赤2







タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/25 16:02 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小樽&函館旅行♪(宿泊)  ~2日目 ~
2日目は、函館で宿泊家
函館山ロープウェイ乗場近くにあるペンション『カントリーボーン』です。
IMG_3756_s.jpg


お部屋はこんな感じ。 写ってないけど、もうひとつベットがあります。
IMG_3757_s.jpg
部屋にはバス・トイレ・洗面所はありません。
それがちょっと残念汗



高台にあるので、お部屋からも函館の夜景が楽しめます夜景
近くには函館山ロープウェイ乗り場がある高さ。
ペンションでの夕食は3組までの予約制で、夜景の見える席。
にょろは部屋でお留守番になっちゃうんだけど、せっかくだから
夜景みながら食べちゃおうってことで1泊夕食付きにしましたにこっ


でもでも、ラッキーなことに、他にお客さんがいないから
にょろも連れて来てOKだって  やったぁ~!!
IMG_3759_s.jpg


こんな感じで夜景が見れます。
(写真だときれいじゃないけど、とってもきれいだったよ)
IMG_3762_s.jpg



食事はボリューム満点食事
地ビールの「土方歳三ビール」おいしかったビール
IMG_3763_s.jpg



全ての料理が一気に出され、オーナーさんたちは退席。
あとはお客さんがゆっくりと夜景を見ながら過ごすっていうスタンスらしい。
ドリンクの種類が少なかったのが残念う~ん
せっかくの夜景を見ながらの食事だから、おいしいワインでも
飲みながら堪能したかったなぁ・・・


そうそう、ペンションの横には小さいけどドックランもあったよ。
IMG_3778_s.jpg



また機会があったらお邪魔したいな♪






タグ:お宿(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/24 22:36 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小樽&函館旅行♪(宿泊)  ~1日目 ~
北海道って思っていたよりペットOKの宿が少なく
宿探しが大変でした汗
本当は小樽で宿泊したかったのですが、お目当ての宿は満室。


そんな中、1日目の宿は、札幌から車で40分くらいの
定山渓温泉にある「ぬくもりの宿 ふる川」です。
こちらは、2部屋のみペットOKの温泉宿。
外観は、温泉街によくある中規模な温泉ホテルみたいな感じかな。
でも入口は日本情緒溢れて、いい感じぃてろてろきらきら01
IMG_3728_s.jpg


ロビーも廊下もとっても雰囲気があって、素敵な宿です。
お部屋は、和洋室。
IMG_3707_s.jpg



このお宿は、一番上の階にお風呂があります。
小さいけど露天風呂もついてました。
ゆっくり温泉につかると癒されるねぇ温泉



ご飯は、夕食・朝食ともに部屋食
  ※ペットとの宿泊ではない場合は、
   夜は個室の食事処・朝は和食のバイキングだそうです。
IMG_3709_s.jpg  IMG_3711_s.jpg


IMG_3710_s.jpg  IMG_3713_s.jpg
絶品とまではいかないにしても、どれもこれも美味しかった。
お酒もたくさん用意されていて、私たちは
サッポロクラシックで乾杯したあと、和食に合わせて
日本酒をいただきましたお酒


朝食はこんな感じ。
IMG_3724_s.jpg



宿の方がみなさん親切・フレンドリーで
すっごくいいお宿でしたむきゅ
にょろもかわいがってもらえて満足そうjumee☆dog1


また機会があったらお邪魔したいです!






タグ:お宿(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/23 19:31 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小樽&函館旅行♪  ~1日目~
本日から2泊3日で小樽&函館に旅行にいくことにしましたアップロードファイル
最初は小樽方面へGO!


まずは小樽より足を伸ばして積丹半島に向かいます。
すっごく行って見たかった神威岬へ。
IMG_0000_s.jpg


いやいや、思っていたよりもすごいっっっアップロードファイル
岬の端まで歩いていけるんだけど、道は細いし、
起伏は激しいし、断崖絶壁だし・・・
IMG_3689_s.jpg


にょろも怯えて抱きついてきたくらいがーん2
IMG_3691_s.jpg


端からは、こんな岩が見られました石ころ
IMG_3699_s.jpg

機会があったら是非行ってみてください!!



その後は、私たちが楽しみにしていた「うに丼」かつ丼
お店は、ネットで探しておいた『みさき』です。
早速、生うに丼(赤ばふんうに) 2350円。
IMG_3681_s.jpg
うっ、うまい~


いか&いくら丼 1550円。
IMG_3679_s.jpg
こちらもうまい  堪能、堪能にゃは




その後は、小樽へ。
まずは小樽運河を散策肉球ワン
IMG_3702_s.jpg


ここでは、なぜか食い倒れ
早速、もろこし~
IMG_3703_s.jpg


いかめし~
IMG_3706_s.jpg


そして、絶対に食べたかった『ルタオ』のチーズケーキチーズケーキ
IMG_3704_s.jpg
おいしかった(^o^)


小樽の町を散策し、食を堪能して、
本日宿泊予定の定山渓温泉へ移動です温泉


続きは、また手






タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/22 22:14 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
美瑛でランチ & 大雨の層雲峡
今日はガイドブックで気になっていたお店へランチにごはん
ここは、ペットOKと記載はなかったんだけど
直接お店へ電話してテラスならOKと確認済み携帯
意外に、直接聞いてみるとOKの店ってあるんだよねぇ。
旅行先では当たって砕けろで、電話して確認しまくってます!



お店は美瑛にある『あるうのぱいん
パンを器にしたチーズフォンデュが楽しめます。
IMG_3664_s.jpg


電話では、ペットはテラス席のみで少し寒いかもとの事でしたが
屋根も壁もある小部屋のようなテラスで
ブランケットや小さなストーブがありました。
IMG_3661_s.jpg


食べたメニューは、楽しみにしていた
パンが器のチーズフォンデュセット(飲み物付)
IMG_3667_s.jpg
パンも美味しいし、大満足!!ハート


もう一品はじゃがいものクリームシチュー(飲み物付)
やさしい味でとってもおいしかったもぐもぐ
IMG_3666_s.jpg




その後は層雲峡へ。
ここは、岩壁が続く峡谷 今の時期は紅葉もきれいなはず・・
だったんだけど、層雲峡に到着したら豪雨傘
IMG_3672_s.jpg



とてもじゃないけど観光はできない状況絵文字名を入力してください
しょうがないので、屋根付きの駐車場にあった案内板の前でパチリカメラ
IMG_3671_s.jpg


車の中からパチリカメラ
IMG_3673_s.jpg




何しに来たんだか顔
天気がいい時に再チャレンジだぁ~ぐー






タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/21 18:30 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
季節外れの富良野方面(^^;)
今日の天気はあいにくの曇り空曇2
雨も降ったり止んだりの嫌な天気。


そんな中、美瑛・富良野方面へ。
目的は、「就実の丘」と「ファーム富田」です。

美瑛の風景は有名だけど、すでに行ったことがあったので
ちょっと違うところに行こうということで
美瑛の近くにある就実の丘に行くことにしましたさとと-春の山
ここは丘陵風景が有名なんだけど、ジェットコースターのような
アップダウン道路があるらしい。


うんうん、以外にいい感じ。
IMG_3647_s.jpg


IMG_3653_s.jpg


クマ危険だってさ。さすが北海道リラックマ
IMG_3649_s.jpg




次はラベンダーで有名な「ファーム富田」。
以前、富良野に行ったときには時間がなくて寄れなかったので
一回行ってみたかったんだよね。
IMG_3658_s.jpg


IMG_3654_s.jpg


IMG_3655_s.jpg


IMG_3656_s.jpg
う~ん、やっぱりラベンダーの季節にまた来よう汗



富良野でにょろと一緒に御飯しようとしたら、目的のお店は定休日。
その他、2軒ほど行ったけど、季節外れなので
すでに冬季休業やらでやってなかったうぁぁん




しょーがないので、こんな機会もないと行かないであろう
旭川らーめん村」でラーメンを食べることにアップロードファイル
にょろにはお留守番してもらいました。
選んだお店は「saijyo」というところ。
3人で行ったので、醤油・塩・味噌ラーメンをそれぞれ注文し
餃子・ミニチャーハンも注文してみました。
味は・・・特に特徴もなく、スープも麺もイマイチ
びっくりしたのはチャーハン。
タッパから既に出来上がったチャーハンをよそい
レンジでチンしてました・・・びっくりわぁ!!
もちろん、おいしくなかった。
う~ん、もう行かないな、残念アップロードファイル





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/20 18:01 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグカフェ in 旭川
今日も朝早くから石狩川のほとりをお散歩。
広くて長い道で、お散歩も楽しいね♪
IMG_3607_s.jpg


IMG_3615_s.jpg



ランチは旭川市末広東にある『ドッグカフェ ニック』へ。
店内にはチワワ、ミニチュアダックスやトイプードル、
ミニチュアシュナウァーなど
たくさんのワンコと飼い主さんがランチしていましたあしあと
ここは小さなドッグランがあり、トリミングもやっています。
IMG_363_s.jpg



すなふきんが食べたのは今週のランチの野菜カレーカレーライス
素揚げにしたいろいろな種類が入ったカレーで
ボリューム満点。これで850円は安い!!
IMG_3616_s.jpg


私はミートソース。こちらもおいしかったスパゲティ
IMG_3620_s.jpg


食後にはサイフォンで入れた本格的なコーヒーも付いていますアップロードファイル



こちらは看板犬のニック。とってもかわいい絵文字名を入力してください
IMG_3629_s.jpg



にょろは、チワワに襲われて大騒ぎになったりもしたけど
鹿肉のジャーキーをおやつにもらったりしてご機嫌でした。
IMG_3634_s.jpg


IMG_3617_s.jpg






タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/19 23:55 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いざ 北海道へ!!
今日は、にょろの初めての飛行機飛行機
私の父のいる北海道へ旅行に行くのです北海道


羽田空港に到着したにょろは、何かを感じているのかテンション↓ 
尻尾がさがりっぱなしです。
IMG_3588_s.jpg


IMG_3585_s.jpg



にょろをゲージに入れて、カウンターで預けたんだけど
ゲージの中でウロウロと暴れてたなぁ・・・心配。
でも、ここまで来たら頑張ってくれ! にょろ!!


私たちも飛行機に搭乗。
羽田 ⇒ 北海道・旭川空港へ。


旭川空港では、にょろに会えるまでドキドキ。
大丈夫だったかなぁ、元気かなぁと不安な私たち汗
しばらくすると、係員さんがにょろのゲージを持って登場。
にょろはゲージの中で大人しくしてました。
よかったぁぁぁ、ほっとして半泣き状態の2人えーん
にょろ、よく頑張ったね!  えらいぞぉjumee☆dog1


本当は、いろいろ写真を撮ろうと思ってたんだけど
それどころじゃなかったアップロードファイル




父の家について一休みしたあと、石狩川の土手をお散歩しました。
ほんのり紅葉も始まってて、いい感じ紅葉
IMG_3590_s.jpg


IMG_3592_s.jpg



今日はゆっくり休もうね。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/18 17:45 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ
18日は北海道に向けて出発です。
飛行機・・・大丈夫かなぁ???


とりあえず、飛行機のおもちゃで慣れさせて飛行機
IMG_3566_s.jpg


でも、やっぱりおもちゃで遊びたい?!
IMG_3569_s.jpg「遊んでいい?」



それ~~~♪
IMG_3574_s.jpg


明日の飛行機も、その勢いで頑張ってくださいな。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/17 23:55 】 | 富良野&小樽&函館('09.10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジャ~ンプ!
お家でボール遊び中ball01


足腰痛めないように、フローリングにマットを敷いて・・・


狙いを定めて・・・
1017_1_s.jpg


それ~
1017_2_s.jpg


ジャ~ンプ
1017_3_s.jpg


キャ~ッチ
1017_4_s.jpg


着地
1017_5_s.jpg



これを何十回も繰り返し、疲れるまで遊んでますしっぽC






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/17 00:46 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
練習中・・・
ハウスの練習中。


IMG_3533_s.jpg


今までも、これぐらいは出来てたんだけど、
扉も閉めて、時間も長めにハウス。


IMG_3537_s.jpg
不安そうな顔・・・  がんばれ、にょろ!



実は、今週の日曜日から北海道に旅行に行くのです。
飛行機で飛行機
その時、ゲージに入らなきゃならないので練習中。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/15 10:47 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パピヨンのお友達♪
3連休最終日は二子玉川までパピヨンのPちゃんに会いにお出かけパピヨン(茶)


ご対面~絵文字名を入力してください
IMG_3452_s.jpg
仲良くできるかな???


パピヨンのPちゃんは8か月の元気いっぱいの女の子。
早く遊びたくてしょうがない感じ。
飼い主さんにボール遊びおねだり中に、にょろも便乗しておねだり?!
IMG_3490_s.jpg


いい子にして・・・
IMG_3493_s.jpg


それ~~~っっっ野球
IMG_3494_s.jpg
やっぱり若さにはかないません。にょろ遅れ気味汗


でも、ボールはうばってきてしまったようです。
IMG_3469_s.jpg




いっぱい遊んだあとは、
『FARMARS MARKET 二子玉川』でひと休み。


IMG_3530_s.jpg


2人はすっかりお疲れモード?
IMG_3519_s.jpg


IMG_3525_s.jpg


でもおやつには敏感犬笑
IMG_3506_s.jpg













タグ:カフェ&レストラン(東京)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/13 09:07 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェで鯛焼き
天気がいいので、近くの「CAFE de CRIE」に
お茶コーヒーしに行ってきました。


IMG_3430_s.jpg


にょろは、私たちがなにを飲んでいるのか気になる様子。
IMG_3428_s.jpg


IMG_3435_s.jpg


にょろにはとっておきのおやつ、鯛焼き~おさかな
IMG_3438_s.jpg


IMG_3441_s.jpg


IMG_3442_S.jpg


もう我慢できな~い!!!
IMG_3446_s.jpg


ティータイムを堪能しましたホッと一息









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/11 15:20 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強風っ!
8日は台風かぁ、お散歩大変だなと考えていたのですが
朝起きてみると・・・
あれれ?窓から太陽の光がたいよう
台風それたのかと思ったら、風はビュービュー風


雨でも風でもおかまいなしにお散歩に行きたがるにょろさん。
私は雨雨が降ってない方がいいから
今のうちにお散歩だ~いjumee☆walkdog1


それにしても風が強い!!
にょろの毛もなびいてるし。
200910080732002_s.jpg


200910080731000_s.jpg


200910080732001_s.jpg
写真でみると、毛がなびいているのかどうか
微妙に分かりずらいですね・・・かお
向かい風にも負けず、元気にお散歩しました!




おまけ。
10月1日には、にょろのリボン姿を公開しましたが
東京タワーもきれいにピンクでしたさとと-リボン
200910011908000_1.jpg
これもピンボケで分かりずらいなぁ汗








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/08 09:00 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクリボン
10月1日はピンクリボンデーさとと-リボン


『乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン』の日。


もうすっかり有名ですよね。
私の周りにも乳がんになってしまった方や
亡くなってしまった方がいます。
乳がんは早期発見が大事病院   私も毎年検査を受けています。


にょろも乳がん撲滅運動中絵文字名を入力してください
IMG_3425_s.jpg


IMG_3424_s.jpg



頭にものせちゃいましたキラキラ
IMG_3422_s.jpg




そうそう、今日は東京タワーがピンクになるって知ってました???
私は毎年見に行ってます。とってもきれいですよ東京タワー






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/10/01 13:01 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
