【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産もらっちゃった!
週末に、仙台にいる友達が遊びに来てくれました東海道新幹線


お土産に持ってきてくれたのがコレ
IMG_3403_s.jpg


中身はコレ
IMG_3405_s.jpg
パッケージから笹かまみたいの想像してたんだけど、中身はクッキーでしたビスケット


にょろも待ちきれない様子犬ヨダレ
凝視しすぎだってば。
IMG_3412_s.jpg


さぁ、どうぞっっっバイバイ
IMG_3407_s.jpg


うまい~ラブ
IMG_3410_s.jpg


お土産ありがとエクスクラメーション にょろも大満足でした☆








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/27 21:34 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
隙間
テレビ台の横の30cmの隙間。
寝るとき、なぜかこの場所を好むにょろ犬寝


IMG_3387_s.jpg


IMG_3388_s.jpg


IMG_3389_s.jpg


爆睡ですjumee☆faceA82







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/23 23:11 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
稲毛公園をお散歩(^^)
今日は千葉の稲毛公園にお出かけえへ


天気はどんより曇り空で、少しジメジメと暑い感じ曇2
にょろもかなり暑いみたいで、ずーっと舌が出っぱなし。
たくさんのイオンがいたけど、どの子もハァハァ舌がでてました。


公園は、芝生の広場があったりお散歩道があったりいい感じアップロードファイル
IMG_3351_s.jpg


IMG_3352_s.jpg



楽しいね音符
IMG_3354_s.jpg


IMG_3355_s.jpg


海もすぐそば波
IMG_3360_s.jpg


花の美術館もあります。
館内は犬はNGですが、周りにはきれいなお花がいっぱいさとと-鉢植えピンク
IMG_3361_s.jpg


IMG_3364_s.jpg



さてさて、本日の一番の目的。
それは、公園内にある『ラ・ミューゼ』でのランチごはん
このお店はテラス席はワンコOK!!


ランチセット(1500円)を食べたのですが、美味しかった絵文字名を入力してください
IMG_3378_s.jpg  IMG_3379_s.jpg


IMG_3383_s.jpg


にょろはとーってもいい子にできました犬笑
IMG_3377_s.jpg


IMG_3376_s.jpg



いい子だからおやつをあげよう!
IMG_3381_S.jpg


IMG_3382_s.jpg


これってあげたことになってない?! jumee☆faceA109















タグ:カフェ&レストラン(千葉)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/22 14:09 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近所でLUNCH
世間はシルバーウィーク。
すなふきんは、土・日と仕事だったため
今日からお休みに突入けむり


本当は遠出したかったけど、本日は近場で・・・
近所にあるカジュアルフレンチの店が、テラスは肉球ワンOKなので
LUNCHに行ってきました♪橙


019_s.jpg


私たちはパスタランチを堪能もぐもぐ
サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで980円。安い!!
013_s.jpg


017_s.jpg


018_s.jpg


その間、にょろはいい子に・・・
008_s_20090921165723.jpg
できてるねにっこり


ん?
004_s.jpg


んん???
011_s.jpg
かなりのブサイク顔  歯が出てるって汗


ブサイク顔に座布団10枚!!
にょろさん、おやつGETですアップロードファイル
012_s.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/21 17:07 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘルメット
なんかにょろが静かだなぁと思ったら
すなふきんがヘルメットでイタズラしてました・・・


かわいそうなにょろ涙
IMG_3314_s.jpg


IMG_3315_s.jpg


ヘルメットをとってもらうとほっとした顔してました。
IMG_3316_s.jpg


IMG_3317_s.jpg









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/13 17:38 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
♪♪♪ HAPPY BIRTHDAY ♪♪♪ 
昨日の箱の中身・・・それは・・・


じゃぁ~ん 下矢印
IMG_3268_s.jpg


そう、本日は
    にょろの7歳のBIRTDAYケーキ


今年も、『ロビナ(Lovina)』さんのそっくりケーキでお祝いです。


さぁ、どうぞっっっキラキラ・オレンジ2
IMG_3298_s.jpg くんくん


いっただきまぁ~すもぐもぐ
IMG_3300_s.jpg
かぶりつきっっっ!


IMG_3303_s.jpg  がつがつ


がつがつ  IMG_3304_s.jpg


IMG_3306_s.jpg  がつがつ


がつがつ  IMG_3309_s.jpg


あっとゆーまにごちそうさま。





そして、お誕生日プレゼントは
IMG_3266_s.jpg
黄色いお家に蜂が3匹入っているので、頑張って取り出してね。


それ、遊べぇ~~~♪
IMG_3272_s.jpg


IMG_3279_S.jpg


一匹に狙いを定めて・・・
IMG_3287_s.jpg


行けぇぇぇ!!
IMG_3294_s.jpg


1分で死亡・・・(音がならなくなり、綿もでてしまいましたなんか叫ぶ
IMG_3312_S.jpg



これからも元気いっぱいのにょろでいてねハート







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/09 18:54 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
何が届いたの?
ピンポ~ンベル  「お届ものですダンボール箱


何が届いたのかな???

じゃ~ん絵文字名を入力してください
IMG_3257_s.jpg
なんか見た頃あるマーク・・・ ちょうど一年前くらいに・・・


にょろも興味深々。
IMG_3259_s.jpg


IMG_3261_s.jpg


「まだ見れないの?」
IMG_3262_s.jpg



中身は、明日のお楽しみぃルン♪
さてさて、明日は何の日だ絵文字名を入力してください




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/08 16:53 】 | にょろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こんなときもあったなぁ
数年前のにょろ。

意外に毛が長かったんだよなぁ。
02AT7047.jpg


DSC01224.jpg


今は若干 短髪気味
20090907.jpg


なんでだろ?
まぁ、どっちでもかわいんだけど絵文字名を入力してください  (飼い主バカ犬・・・









テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/07 17:14 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マリナーゼになれるかな?
本日のDinnerは、にょろと一緒に新浦安へ。
新浦安って、ほとんど行ったことないなぁ。もしかして初めてかも?!
かなり前には、マリナーゼとかって言われて
高級住宅街なんだよね。(今も言われてるのかな?)
マリナーゼ気分を味わうぞ!!


Dinnerのお店は、『LocoDish(ロコディッシュ)』です。
テラス席はペットOKの静岡おでんのお店。
おでんってゆーと和っぽいお店を想像しちゃうけど、こんな感じ。
IMG_3236_s.jpg


IMG_3255_s.jpg


IMG_3237_s.jpg
オープンテラスで、とってもいい雰囲気パラダイス



早速、静岡おでんをオーダー。
IMG_3243_s.jpg
初めての静岡おでん。
黒いはんぺんって、白いはんぺんを想像していると全く別物
どちらかというと、つみれみたいな感触。


キャベツと豚のお好み焼き。
IMG_3254_s.jpg
シンプルだけど、美味しかったえへ


牛スジ煮込み定食。(ご飯3杯はいける!と書いてあったので・・・)
IMG_3253_s.jpg
たしかに3杯いけるかも。だって、味が濃いんだもん絵文字名を入力してください


その間、にょろはマリナーゼ気分を満喫中!?
IMG_3244_s.jpg


IMG_3245_s.jpg
「マリナーゼじゃなく、ご飯食べに来ただけなんでしょ?」 by にょろ


その通り!
     車でお店へ → ご飯食べる → 車で帰る ・・・
これじゃぁ、マリナーゼ気分なんて味わえないってjumee☆faceA106





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/06 22:30 】 | お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝。
今日は暑かったのではれお昼はゆっくりぐう


004_s.jpg


013s.jpg


夕方になって少し涼しくなったので、
まだ少し眠いけどZお散歩にgo


015.jpg  まだ眠いなぁ・・・




起きちゃえばいつも通り元気なにょろダッシュ
026s.jpg


やっぱりお散歩は最高♪
043s.jpg








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/05 23:56 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
机の下から
こんにちはjumee☆dog1


20090904223347.jpg


20090904223259.jpg


にょろの周りには、寝室から持ち出し
おおはしゃぎして振り回していた
タオルケットがグシャグシャになってます・・・


一応、私に持ってきたみたい。なぜ?!
たぶん、これとおやつの物々交換を望んでるんだろうけど・・・
タオルケット持ってきちゃダメでしょコリラックマ








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/04 23:03 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ暑い?!
かなり涼しくなってきた今日この頃。


お散歩もすっかり楽になってきましたアップロードファイル


と思ったら・・・
ついさっき(pm11:00)1時間のお散歩から帰ってきたにょろ。


マンションロビー&エレベータですなふきんに抱っこされながら
肩によりかかってぐったり?!
IMG_3166_s.jpg


IMG_3167_s.jpg
下歯が出てますが・・・変な汗


IMG_3170_s.jpg
もうねむ~いZZZ


お家に入ってからは、水をがぶ飲みしてましたアップロードファイル
まだまだ暑いのかな?








テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/03 23:20 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デザート
にょろは果物が大好き。
中でもリンゴアップロードファイルが大好物。


でも、この季節は    
IMG_3147_s.jpg


梨も大好きだもんね。
IMG_3148_s.jpg


私が梨を切っている間、じーと見ています目
IMG_3151_s.jpg


そろそろかなぁ~と思うと、自分からハウスします。
IMG_3155_s.jpg


「OK」と言われるまで我慢。
IMG_3161_s.jpg


OK!   ぱくっハート
20090902_1.jpg
梨、おいし犬笑




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/02 22:32 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
犬歯
今日、にょろは病院に行きました病院
理由は・・・


IMG_3146_s.jpg
なんか気が付きます??? 口のあたり・・・

そう、
   犬歯がなくなったのです!!


こんな感じ。
IMG_3140_s.jpg


犬歯を削るなんて考えたことあります?
普通はないですよね。かわいそうな感じもするし・・・


にょろは、ちょっとした問題行動を抱えています。
興奮すると自傷行為をしてしまったり、
それを辞めさせようとする私やすなふきんに
襲いかかってくることもあります。
獣医さんに相談したり、問題行動学で有名な先生に
相談・診察してもらったりもしましたが治りません。


なので、6歳(あと数日で7歳)になっても、トレーナーさんの
お世話になっています。
トレーナーさんと相談し、いろいろなことを試しながら
にょろと向き合って生活をしています。


以前よりはかなり良くなってきていますが、
それでも、問題行動はゼロにはなっていません。


今まで、
にょろは何度も自分を血だらけにしてしまっています。
すなふきんや私は、病院に行くくらいのケガを負うこともあります。


そういった中で、犬歯を削るという選択肢を検討しました。
一番の理由は、私たちの恐怖心をなくすこと。
犬歯で噛まれるのって本当に怖いのです。
でも何よりも、大好きなにょろを「怖い」と思ってしまう
自分たちの気持ちが悲しいのです。


獣医さんに相談したところ、犬歯を削ることは犬にとって
それほど大きな問題ではなく、
先生の犬も削ったが生活に問題はなかったということ。
こういった興奮しやすい子は、もしかすると少し興奮が収まる
可能性がある(あくまでも可能性)ということでした。


犬歯を削るなんて賛否両論あるかもしれません。
だって、犬は望んでないもんね、そんなこと。
飼い主の勝手な考えで犬歯なくなっちゃうんだもんね。


でもでも、これから何年も一緒に過ごしていく私ちたとにょろ。
「怖い」なんて気持ちなしに、楽しく仲良く過ごしていけるようにと
決断したのです。


なんか、かなり真面目な内容になっちゃいましたね汗
何はともあれ、
これからもにょろと仲良くすごして行きまぁ~すアップロードファイル














テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2009/09/01 20:47 】 | にょろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
