【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大好きな遊び☆
こんな風に遊びながらご飯食べるのが大好きハート


用意するのは、コング、あみあみボール、
いらなくなったハンカチ、そしてごはん猫餌
IMG_0972_s.jpg


コングの中にご飯を入れ、それをハンカチで包み、
さらにあみあみボールに入れます。
IMG_0973.jpg


これでも十分楽しめるのですが、今日は更に難解にあせ
不要になったタオルケットに入れて縛ります。
IMG_0974.jpg


IMG_0975.jpg



その間、にょろはワクワクしていい子に待ってます犬ヨダレ
IMG_1023.jpg


「よしっ」と言われると、すごい勢いで走ってきて
ご飯を掘り出そうと頑張ります。
IMG_0998.jpg


IMG_1015.jpg


あっ、あみあみボールからコングが出てきた!
IMG_1016.jpg


ハンカチをビリビリに切り裂くぞぉ。
ご飯までもうすぐjumee☆faceA130
IMG_1021.jpg


ご飯まで辿り着いて食べ終わったら、すぐにハウスへ犬小屋
にょろ:『もう一回、よろしく犬笑
IMG_0982.jpg



こんな感じで楽しんでご飯を食べています。


これは、トレーナーの先生に教わりました。
ジャックラッセルテリアはとても運動量が必要な犬種です。
朝・晩と1時間のお散歩にいっても物足りない。。。
なら、お散歩以外に何ができるかとなったときに
教えてもらいました。
ご飯を取りだすために、にょろ自身がいろいろ考えたり
掘ったり切り裂いたりすることによって、
犬が持っている本能・欲求を満たしてあげるれます。


機会があったら試してみてください。
切り裂かれたハンカチとかが散らかるけど。。。アップロードファイル




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/25 21:30 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お料理教室 ~ラザニアか~
またまたお料理教室スパゲティ


今日のお料理はこれこちら


20081025122532_b.jpg



食事メニュー食事
  ・ラザニア
  ・ブルスケッタ
  ・マチェドニア



ラザニアはボリュームたっぷりでおいしかったkao03
パプリカ、アスパラ、そしてメインのラザニアを
ミートソースとベシャメルソース(ホワイトソース)で層にして
オーブンでこんがり。
とっても美味しかったけど、ベシャメルソースに
もうちょっと塩・胡椒して少しパンチがきいた方が好きかも。
ちょっと優しい味すぎたなぁ。


でも、どれもこれも美味しかったので大満足きゃー


【2008/10/25 18:03 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トイレが詰まる?!
大事件が!! なんとトイレが詰まってしまったのですガーン 
流せば流すほど、水があふれてしまう。。。
どうしようと思い、TVCMで有名な○ラシアンに連絡して
対応してもらいました。


原因は。。。にょろのうんち
お家のトイレシートにしてしまったウ○チを
トイレットペーパーと一緒に流したら詰まってしまったのです。
今までも何度か流していたいのに何故に今回は詰まるの!?


作業に来てくれた人に
「ペットのウ○チは固いので流すと詰まることがあるんですよ。
 こーやって詰まってまって連絡される方も多いんです。
 ペットのウ○チは流さないようにするか、
 流すなら細かくしてからにしてくださいね。」
と言われました。


知らなかったぁえぇ
これから気をつけないと!


大変だった我が家を尻目に、にょろはおもちゃに熱中。
楽しそうですねぇ苦笑い


IMG_0931_s.jpg


IMG_0939_s.jpg


IMG_0947_s.jpg


IMG_0949_s.jpg




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/19 14:53 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
料理教室 ~鶏のジューシー竜田揚げ~
またまたお料理教室へ料理
今回は基本の和食コースです。


食事メニュー食事
  ・鶏のジューシー竜田揚げ~手作りポン酢添え~
  ・けんちん汁
  ・塩コンブとキャベツの即席漬け
  ・白米(米の研ぎ方)


出来上がったのはこれ絵文字名を入力してください
20081018123314_s.jpg


鶏の竜田揚げは本当にジューシーで美味しかった。
下味をしっかりつけているので、ポン酢がなくても十分な味アップロードファイル
けんちん汁は、私はもうちょっと醤油を入れた方がよかったかなぁ。
でも全体的にとても美味しかった★






【2008/10/18 17:14 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にょろの一日
毎日こんな感じぃ柴犬


ご飯の時間は、まず ハウス家
IMG_0856_s.jpg
 「待ちくたびれたよぉ」
IMG_0857_s.jpg


ご飯はゲームをしながら。
ドライフードをコロコロなげたり、いろいろな所に隠して
鼻をクンクンさせて探して食べたりします。
IMG_0868_s.jpg
「あっ、こっちにもご飯」 IMG_0869_s.jpg


それと大好きなお散歩ashiato

IMG_0895_s.jpg


IMG_0899_S.jpg


IMG_0906_S.jpg


IMG_0751_S.jpg


IMG_0752_S.jpg



たまにお出かけしたりもするけど、
毎日はこんな感じ犬笑






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/13 15:56 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サプライズ!
今日、昔からの悪友がプランタン銀座で買い物したいというので
プランタン銀座の前で待ち合わせ3時


待っていると、偶然、もう一人の悪友とばったり。
その友人は、今日は予定があって来れないって言っていたので
あまりの偶然にびっくりえぇ
すっごい偶然だねぇなんて話してると、急に、
ちょっとこっち来てとマロニエゲートに連れていかれました。


「??? jumee☆whyR」の私をエレベーターに乗せて10階へ上1-GL
そして入って行ったのは

  「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」

なっっっ、なんで??? 


案内されながらお店に入っていくと、
約束していた友人&もう一人の友人が待っており
いつものメンバー4人が勢ぞろい。


先日お誕生日を迎えた私のバースデー祝いを
計画してくれていたのです。
めちゃくちゃ嬉しいサプライズでしたぁ・キラキラ


このお店、一回来てみたいなぁって思ってたんだよねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


更に更に嬉しいことに、こんなプレゼントプレゼント
IMG_0909_s.jpg


ロンドンで使ってねとお箸を頂きました。


美味しいお食事に嬉しいプレゼントに楽しい時間、
本当にありがとうにこっ


【2008/10/12 23:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かめ?!
お散歩途中でカメと遭遇?!
にょろは、初めての「カメ」に不思議顔jumee☆a
なんで「カメ」が道路に???


20081006_s.jpg



大好きなおもちゃだとこんな熱中するのに。。。犬笑

IMG_0826_s.jpg
にょろ:「離さないぞっっっ!!」


IMG_0843_s.jpg




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/06 23:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お料理教室 エコクッキング
ガス会社主催のお料理教室に行ってきました。
テーマは「エコクッキング」jumee☆luvcookL4
中華料理を4品、水やガスを使いすぎないように
材料やだしを使いまわしたりしながら作ったのが
こちら 矢印

IMG_0796_s.jpg



食事メニュー食事

 ・豚の角煮 ~黒酢風味~
 ・酸ラー湯(サンラータン) 酸味と辛味のスープ
 ・クラゲと大根の前菜
 ・杏仁豆腐


豚の角煮がものすごく濃厚でごはんがないと辛いくらいでした。
それ以外は、まぁまぁ美味しかったかなペコちゃん




【2008/10/04 21:20 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクリボンデー
10月1日は『ピンクリボンデー』リボン
ピンクリボンデーは、乳がんの撲滅、
検診の早期受診を啓蒙・推進する世界規模のキャンペーンです。
今は20人に1人が乳がんになってしまうと言われています。


この日は、東京タワーがピンクになるの知ってました?
去年も見に行ったのですが、今年も見てきました東京タワー


あまりきれいに撮れてないけど・・・ ピンクでしょ?・キラキラ

IMG_0786_s.jpg 

IMG_0790_s.jpg



にょろもピンクリボンリボン

IMG_0793_s.jpg
IMG_0794_s.jpg


乳がんは早期発見が大事!私も毎年検診に行っています。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2008/10/01 23:58 】 | にょろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
