【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お料理教室 ~ 皮から作る焼き餃子&水餃子 ~
またまたお料理教室。


食事メニュー食事
 ・皮から手作り!焼き餃子&水餃子
 ・ブラックパールミルクコーヒー
 ・手作りラー油
 ☆ビール付きビールジョッキ


餃子がちょっと焦げちゃったんだけどねjumee☆faceA105
20081121132300.jpg


手作り餃子。。。めちゃくちゃ美味しかった。
皮がもちもちしてて食べ応えあり!
これからは手作りだぁbikkuri01




【2008/11/21 15:44 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お料理教室 ~ クリスマスパーティ メニュー ~
最近、マイブームのお料理教室料理
今回は、ちょっと早いけど『クリスマスメニュー』になります。


食事メニュー食事
  ・クラシック・ローストチキン
  ・3色のスチーム野菜とガーリックフレーバーソース
  ・ブラウニーのクリスマスデザート 
  ・ライム&ジンのアペタイザー


鶏は丸々1羽を使ってのお料理ひよこ4
1羽の鶏を扱うのは初めてなので、ドキドキでした。
(他の人が料理してくれたので、
あまり触らなくて済んだのですが汗
スチーム野菜は、少々の塩を入れた水でスチームしただけなのに
とっても美味しかった!
スチームした際に入れたにんにくの欠片をつぶして
マヨネーズと和えたソースが絶品でした。
20081111130651_s.jpg


試食した内容はチキンを解体して盛り付けてしまったのですが
丸々1羽だと、こんなにゴージャスきらきら
20081111130705_s.jpg


美味しかったぁかお



【2008/11/11 23:44 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お料理教室 ~ラザニアか~
またまたお料理教室スパゲティ


今日のお料理はこれこちら


20081025122532_b.jpg



食事メニュー食事
  ・ラザニア
  ・ブルスケッタ
  ・マチェドニア



ラザニアはボリュームたっぷりでおいしかったkao03
パプリカ、アスパラ、そしてメインのラザニアを
ミートソースとベシャメルソース(ホワイトソース)で層にして
オーブンでこんがり。
とっても美味しかったけど、ベシャメルソースに
もうちょっと塩・胡椒して少しパンチがきいた方が好きかも。
ちょっと優しい味すぎたなぁ。


でも、どれもこれも美味しかったので大満足きゃー


【2008/10/25 18:03 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
料理教室 ~鶏のジューシー竜田揚げ~
またまたお料理教室へ料理
今回は基本の和食コースです。


食事メニュー食事
  ・鶏のジューシー竜田揚げ~手作りポン酢添え~
  ・けんちん汁
  ・塩コンブとキャベツの即席漬け
  ・白米(米の研ぎ方)


出来上がったのはこれ絵文字名を入力してください
20081018123314_s.jpg


鶏の竜田揚げは本当にジューシーで美味しかった。
下味をしっかりつけているので、ポン酢がなくても十分な味アップロードファイル
けんちん汁は、私はもうちょっと醤油を入れた方がよかったかなぁ。
でも全体的にとても美味しかった★






【2008/10/18 17:14 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お料理教室 エコクッキング
ガス会社主催のお料理教室に行ってきました。
テーマは「エコクッキング」jumee☆luvcookL4
中華料理を4品、水やガスを使いすぎないように
材料やだしを使いまわしたりしながら作ったのが
こちら 矢印

IMG_0796_s.jpg



食事メニュー食事

 ・豚の角煮 ~黒酢風味~
 ・酸ラー湯(サンラータン) 酸味と辛味のスープ
 ・クラゲと大根の前菜
 ・杏仁豆腐


豚の角煮がものすごく濃厚でごはんがないと辛いくらいでした。
それ以外は、まぁまぁ美味しかったかなペコちゃん




【2008/10/04 21:20 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
