【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
草津&軽井沢旅行 ~2日目~
ペンションをチェックアウトしてまず向かったのは
すぐ近くにある「湯畑」。

IMG_0125.jpg





湯畑は草津温泉街の中心にあって、草津温泉のシンボルなんだそう。
毎分4000リットルの温泉が湧き出てるんだって。
IMG_0128.jpg





温泉独特の匂いが充満していて、あ~温泉だなぁって感じ。
IMG_0130.jpg







次は軽井沢へGO



高速上限1000円の最終日だからなのか、軽井沢駅周辺は大渋滞。
どうにか車を駐車場に停めて、まずは旧軽井沢銀座へ。
IMG_0134.jpg




結構な人出。
IMG_0136.jpg




ジャックにも会っちゃった
IMG_0141.jpg
2人とも足が長くてとってもスマート。





途中にあったコロッケ屋さんにわんこもOKなコロッケが売っていたので1個購入してみました。
IMG_0147.jpg
にょろも期待してる





揚げ物だからどうかなぁと思ったんだけど、ちょっとだけ。
IMG_0150.jpg
鼻にしわを寄せて必死に喰らいついてきたっ




既に13時過ぎていたのでランチをしてから、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に。
IMG_0158_s.jpg
前よりも、わんこと一緒に入店OK(キャリーバックか抱っこで)のお店が増えていたので、にょろとも一緒にお買い物が楽しめました





気が付いたら17時
帰らなきゃ。



あっとゆー間の1泊2日の旅行だったな







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/06/22 17:11 】 | 草津・軽井沢('11.6) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
草津&軽井沢旅行 ~ペンション ブランシェ草津~
本日のお宿は『ペンション ブランシェ草津』




ここは、なんとペットと一緒に温泉にも入れるペンション
ペットのプールもあります。
まっ、お水大嫌いで大暴れしちゃうにょろには関係ないけど
IMG_0132.jpg






お部屋ではベットに乗ってもOK。ちゃんとカバーが敷かれています。
IMG_0093.jpg





お宿のお楽しみは食事ぃ
ディナーはこちら。
IMG_0095.jpg
サラダと生ハム。




IMG_0102.jpg
スープ。この日はクラムチャウダーだったんだけど、甲殻類アレルギーのすなふきんのためにコーンポタージュに変更してくれました。




IMG_0104.jpg
お魚。




IMG_0108.jpg
お肉。やわらかくてめちゃくちゃ美味しかった




ワインも頂きました
IMG_0106.jpg




IMG_0111.jpg
デザートは、わんこ型のクッキー付き。かわいい





各テーブル、ペット用のベットが用意されていてわんこ達はそのベットに乗っていたり、抱っこされていたり、足元にいたり。
にょろは足元。
IMG_0124.jpg





朝食はこちら。
IMG_0122.jpg
うん、美味しい。




日曜は天気も良くなったので、ペンションの周りを軽くお散歩
IMG_0120.jpg
ペンションは少し高台にあるので、草津温泉の町並みが見えました。





宿は少し古い感じもするけど、清潔にされているしスタッフの方は
とってもフレンドリーで楽しく過ごせたかな




プールや温泉が好きなわんちゃんにはとっても楽しい
お宿だと思います。
にょろも泳げたり、温泉でまったりしてくれるようなわんこだったら・・・





         ・・・ つづく ・・・





タグ:お宿(群馬)





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/06/21 21:00 】 | 草津・軽井沢('11.6) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
草津&軽井沢旅行 ~1日目・その2~
雨もひどくなってきたので、とりあえず草津に向かっちゃおう



そのまま宿に行っても良かったんだけど、もうちょっと遊んでからがいいなと宿の近くにある『草津熱帯園』に立ち寄ることにしました。
IMG_0088.jpg
ここは熱帯地方の動物がたくさん飼育されていて、それをペット同伴でみることができるらしい





チケットを購入し、熱帯地方の動物がいるドームの中へ。
IMG_0051.jpg




早速ワニが登場!!
IMG_0063.jpg
これは上の方から撮影したけど、回りの檻越しから間近でみることもできるから迫力あるよぉ。






水槽の中のお魚。
IMG_0060.jpg
にょろってば「食べられるかな?」とか思って凝視してるんじゃないの






へばりついているトカゲ。
IMG_0062.jpg




カピパラ。
IMG_0067.jpg
柵が少し大きめに空いているところから手を入れて触ることができるんだよ。
触られたカピパラはめをつぶって気持ちよさそうにするの。
カワイイ




おさる。
IMG_0077.jpg
お互い興味深々でしばらくの間見つめあってました。





それ程広いわけではないけど、カピパラやお猿に触れることができたりして楽しかった
そうそう、チケット売場からドームまで歩いていく途中に猿山もありました。
雨だったからちらっとしか見なかったけど、餌とか売っていたから餌やりもできるみたいね





チケット売場の近くにあったワニの剥製。
IMG_0085.jpg
にょろは相当びびってたな





料金は大人1000円。
ちょっと高い気もするけど、楽しめたから良し





         ・・・ つづく ・・・







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/06/20 13:50 】 | 草津・軽井沢('11.6) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
草津&軽井沢旅行 ~1日目・その1~
高速道路週末の上限1000円が終了してしまう週末、
草津・軽井沢旅行に行ってきましたぁ





1000円が終わっちゃうからの駆け込み旅行ではなく、前から予定していたんだけどね。
偶然ギリギリ間に合ったって感じ





でも、土曜日はあいにくの天気
草津方面に向かう向かう前に、ちょっと遠回りになるけど、屋根があってペットOKの場所『月夜野びーどろパーク』ヘ。
IMG_0047.jpg
ここは、ガラス工場見学や体験工房、ショップなどがあります。





お腹が空いたのでレストランでランチ。
IMG_0042.jpg
さすが、お水のグラスもきれい~




お料理もガラスの器で。
IMG_0043.jpg



IMG_0044.jpg



IMG_0045.jpg
器はとっても素敵なんだけど・・・
盛り付けは雑だし、食器類汚い
グラスは交換してもらったんだけど食事の食器も微妙で食欲がなくなってしまい、ほとんど残しました




レストランを出た後ショップ内や工房などを見学したけど、テンションはすっかり下がり気味。
写真を撮る気力もなし。



もう行こうかってときに、ジャックに会いました
IMG_0049.jpg
とっても小さくてかわいいので「何カ月ですか?」と聞くと
「8歳です。3Kgくらいしかないんですよ。」と。




え~~~っっっ




にょろと同じ年。なのにこの大きさの差。
この子はいつもパピーに間違えられるんだって。
そりゃそーだよ、小さいし顔もかわいいんだもん
にょろは1歳を迎えたころにはすでに3Kg超えてたな




帰り間際にちょっとテンションUPできて良かったよ。






         ・・・ つづく ・・・






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/06/20 08:41 】 | 草津・軽井沢('11.6) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
