【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『みさき』 in 北海道・積丹
父が積丹にうにを食べに行こうというので行ってきました。



前にも行ったことのある、積丹での人気店『みさき』
ここは1日30食限定の赤ばふんうにが有名なお店。
いつもすぐに売り切れちゃうようですが、
前回はものすごい豪風雨の中に行ったので、
運よく残り1食にありつけ、めちゃくちゃ美味しかった思い出が




まぁ、今回は3連休(ブログが遅くなってしまいましたが)なので
お昼に行っても赤ばふんうには無理だろなと。





やっぱり激混み!!
P1030735.jpg
駐車場は満車。何組か待ち状態でした。




15分くらい待って席に案内されましたが、
用意できるメニューは決まっているとのこと。
うにいくら丼、三色丼(うに、いくら、かに)、いくら丼、刺身定食。
えー、うにだけの丼はないんだぁ・・・





うにを食べると言っていた父は、なぜか刺身定食。
P1030734.jpg
お刺身はどれも新鮮でおいしかったようです。




すなふきんのうにいくら丼。
P1030733.jpg
うには美味しい! いくらも美味しいけど、
家で作るいくらの醤油漬けの方が味は好みだったかも。




私の三色丼。
P1030732.jpg
かにはパサパサでぜんぜん美味しくなかったので、
うにいくら丼にしておけばよかった




やっぱり、頑張って早く来て、限定の赤ばふんうに丼を食べたいなぁ。




このお店はわんこNGなので、にょろは車でお留守番でした。









タグ:カフェ&レストラン(北海道)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/21 12:42 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『富良野咖哩堂 ふら凜の』 in 北海道・富良野
前から気になっていた富良野カレー。
ガイドブックやネットでもたくさんのお店が紹介され、
人気・有名店もあり、一度は行ってみたかった!!
でもさ、わんこ連れOKなお店ってどのくらいあるんだろ?
ネットで調べて、気になる店はとにかく電話して聞いてみる
情報はなくても、聞いてみると意外にOKのお店もあるんだよね。





その中で今回選んだのは「富良野咖哩堂 ふら凜の」
P1030714.jpg





ちょっと迷子になってしまい、
電話でお店の場所を聞いたりしていたからか、
お店の前に到着して写真を撮っていたら、
お店の方が心配して出てきてくれました。優しい~
P1030715.jpg





わんこはテラス席。
P1030718.jpg
ひ、広い・・・。
ほんのり肌寒いこの時季。
テラスに座るのは私たちだけだったようで、
ぽつんと1席用意されてました。
暖かい時季なら、テラス利用者ももっといるんだろうけどね




メニューはこんな感じ。
P1030716.jpg




イチオシ!の富良野の王様カリー(1300円)と
富良野欲ばりオムレツカリー(1200円)をオーダーしました。





富良野の王様カリー。
P1030719.jpg
大きめにカットされたたくさんの野菜とやわらかいポーク、
それにチーズが入った盛りだくさんのカレー。
かなりのボリュームです。
お味は、結構辛めの大人のカレー。美味しいです。





こちらは、富良野欲ばりオムレツカリー。
P1030720.jpg
厚切りベーコンと卵3個分のオムレツ、それに
富良野チーズ工房のワインチェダーチーズが入ったカレー。
カレーは辛いんだけど、卵の甘みとうまく合わさって美味しいです
ベーコンも食べごたえあり!!





大満足のランチでした~
この後、富良野チーズ工房に行ったので、
オムレツカリーに入っていたワインチェダーチーズを購入しちゃった







タグ:カフェ&レストラン(北海道)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2012/10/19 14:46 】 | 旭川・富良野・小樽('12.09) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『花七曜』 in 富良野
美瑛・富良野にドライブに行った時のランチはこちら。




ジェットコースターの路の近くにある『花七曜』
IMG_0559.jpg




IMG_0560.jpg





こちらのお店はテラス席がわんこOK。
IMG_0564.jpg





素敵なお庭もあります。
IMG_0563.jpg
ドッグランもあり、雑貨なども販売しています。




オーダーしたランチは、日替わりランチ1200円。ドリンク付き。
IMG_0565.jpg
ヘルシーだけどボリュームたっぷりのランチ。
いろんな味を楽しめて満足~
お吸い物に柚子胡椒がついてきたんだけど、これを入れるとまた味が変わって美味しかったぁ。





トマトクリームカレー、800円。
IMG_0566.jpg
トマトの酸味がしっかりしていて、ピリ辛のカレー。
これは好みが分かれますね。私はちょっと苦手でした。
すなふきんは美味しかったみたい。






緑に囲まれて、のんびりゆったりした気分に浸れます






でも、緑があるところに虫はつきもの。
結構、ブンブンと虫が飛んでくるのが怖かったかも






タグ:カフェ&レストラン(北海道)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/29 10:23 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグカフェ 『SUNNY SPOT』 in 旭川
今日は夕方から親戚のお家でのジンギスカンパーティーにお呼ばれしているので遠出は出来ないから、ドッグカフェにランチへ行きました





旭川市のとなり上川郡東川町にある
ドッグカフェ『SUNNY SPOT』





田んぼや畑に囲まれた場所の素敵なログハウス。
IMG_0554.jpg


IMG_0535.jpg






店内もいい雰囲気。 
IMG_0539.jpg





わんこにはクッキーのサービスがありました。
IMG_0538.jpg





メニューは洋食で、父は帆立の和風パスタ。
IMG_0550.jpg





すなふきんの茄子とじゃがいものドリア。
IMG_0552.jpg




私のスパゲティグラタン。
IMG_0551.jpg




どれも1000円以下だったかな。ドリンク付き。
味は普通に美味しいです。





わんこメニューもあったので、にょろもいただきま~す
IMG_0543.jpg






おトイレの取っ手もカワイイ
IMG_0549.jpg






ドッグランもあるんだんけど、利用するには混合ワクチン接種及び狂犬病予防接種の証明書が必要とのこと。
IMG_0536.jpg
持ってきてなかったんで、見ただけ~。




平日だったからか、お客さんは私たちだけでのんびりできました。







タグ:カフェ&レストラン(北海道)




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/27 10:23 】 | 旭川('11.08) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『樺太食堂』 in 北海道 稚内市
日本最北端の宗谷岬、そこを訪れるのも目的だったけど、もう一つの目的(本当はこっちがメインだったりして)は
 ☆うに丼☆ 





北海道にツーリングに来ることがあったら
一度は行ってみたいと思っていた『樺太食堂』



すなふきんは2度ほど北海道ツーリングしたけど、道北は
行ったことがなく、私は四国ツーリングは行ったけど北海道はなし。



そして今は125㏄の原チャリにしか乗っておらず、
もっぱら街乗りの2人。




北海道にツーリングに来ることはこの先もなさそうなので、
今回、行っちゃうことにしました。
IMG_0479.jpg
ノシャップ岬近くにあります。





壁や天井には、メニューの他にお客さんのメッセージがいっぱい。
IMG_0481.jpg




IMG_0482.jpg
白いメニューの方は小さめの丼ぶり、オレンジの方は大きめの丼ぶりなんだそう。




本当は「うにだけうに丼」を食べたかったんだけど、いくらも気になるし・・・






私が選んだのは「生うに丼」1890円。
’いくらが少し入ってます’って書いてあったから。
IMG_0483.jpg
いくら、少しじゃないじゃ~ん。うれしい





すなふきんは「生うに三色丼」2625円。
IMG_0484.jpg
うにの他に、かに、ほたて、いくらがのってて美味しそう






小さめ丼ぶりと大きめ丼ぶりはこれくらい違います。
IMG_0485.jpg





早速いただきま~す!!





うに、確かに美味しい
でも、でも、前に積丹半島で食べた赤うにの方が美味しかったかな。



いくらはプチプチで味付けもちょうどよくて大満足。





今度は、礼文島や利尻島に渡ってうにを食べたいなぁ。







タグ:カフェ&レストラン(北海道)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

【2011/08/26 10:17 】 | 旭川('11.08) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
